※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
妊娠・出産

総合病院で和痛分娩か自然分娩か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

皆さんならどうしますか?大きな総合病院で和痛分娩を選択できる状況です。費用も自然分娩と変わらず、麻酔もちゃんと麻酔科の実績のある先生が打ってくれるので、その辺りは安心出来るかと思います。もちろんどんな状況でもそれぞれにリスクがあるので、安全なお産なんか絶対ないのは承知なのですが。上記のような総合病院で自然分娩を選択されるか、和痛分娩を選択されるか、出来れば経妊婦さんのご意見を頂ければ嬉しいです😊

コメント

ビビ\(^o^)/

私だったら和痛分娩を選びますね!(*^^*)
費用が高くなるなら考えますが変わらないなら和痛分娩を選びます。
一人産んで最近二人目を産む時陣痛のことを考えるだけで怖くなるので..。二人目は絶対和痛か無痛にするから。って旦那に断言しています笑

• ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

それに、産後の回復が早いのはかなり魅力的です☺️自然分娩ですと三日ぐらいはボロボロで死にそうな状態だったので😖

• 11月5日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

上のお子さんもいらっしゃったら尚更回復が早い方がいいですよね😊
    私の周りでも1人目がトラウマで2人目躊躇してる人がいて、考えちゃいます。経産婦さんのお声はほんとうに参考になります✨ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は和痛分娩にしました。初めてのお産でしたが、和痛は冷静でいれるのと、リラックスできるのが本当によかったです。

• ラピちゃん

ラピちゃん

私も今回初めてのお産になるので、なるべくリラックスして臨みたいと思っています😊息む感覚がわからずお産が長引く可能性もあるとも聞きますけど人それぞれだと思うので、経験者さんの良かったというお声はすごく参考になります!

• 11月7日
にゃん子

私は、自然分娩で産みました。
1度は自然分娩の痛みを知っておきたかったので。
友達は、和痛で産んだのですが、それで出産の恐怖が緩和されたり、お産中の辛さが緩和されるなら、和痛もいいなと思いました(^^)

• ラピちゃん

ラピちゃん

自然分娩の痛みも知っておきたいという気持ちも分かります!周りもみんな自然で産んでいることもありますし。和痛で産んだ人の話を聞くと、やっぱり恐怖を少しでも和らげたいから和痛かなと思っています。経験談ありがとうございます😊

• 11月7日
みっちょん

費用も変わらない、ちゃんとした麻酔科の先生がいる、総合病院この条件なら間違いなく和痛分娩を選びますね( •̀ .̫ •́ )✧

どのお産でもリスクはありますしあの痛みが少しでも軽減されるなら絶対そっちにしますね、

• ラピちゃん

ラピちゃん

やっぱり和痛を選びますよね😊✨その総合病院の助産師さんも自分の出産のとき絶対和痛って決めてたらしんですけど、周りから助産師なんだから自然の痛みを体感しときなさいって言われ自然にしたそうです。助産師さんも和痛選びたいって思うことに前向きになれました!

• 11月7日