※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

旦那にブサイクと言われる悩み。治療中の顎の病気で外見にコンプレックス。旦那は外見重視でイライラ。子供も同じ顔になるのが不安。

旦那にブサイクとよく言われます。

中学時代から彼氏はできてたし、
親バカすごかったので、かわいいかわいいと育てられ
周りの友達も〇〇はかわいいから😊と、
周りに恵まれていました笑

人生で初めて私のことをブサイクと言ってきたのが旦那です。付き合ってしばらくしてからでした。

私は顎の骨の病気で左右非対称で、
大学病院で矯正と手術で治療してます。(産後に手術)
中学の頃から自分で鏡見ると、歪んでるな…
成長が止まるまでは治療できないと言われてたので
年々歪んで行く顔、眉毛と目の高さも若干左右で違いますし、歯を出して笑うと明らかに違和感がありました。

結婚式の写真は綺麗に写りたい!の一心で
5年はかかる治療に踏み切りました。

旦那は「目はかわい…んだけど、奥二重なの残念。目から下隠したらまだ見れるのにね…ブサイクだね」と。
また遺伝傾向が強く(受け口などとおなじです)
「子供もこの顎か…かわいそ。」と妊娠前も妊娠してる今も言われます。
友達とのラインがたまたま見えてしまったんですが
「嫁に似たらブサイクだから、萎えるわww付き合いたての頃とかデキたらどうしようかと思ってたw」と。

私は苦労を知らなさそうな顔?とよく言われます。
目がすごくタレ目で、いつも間抜けなんだそうです。
接客業なので、仕事ではこの顔で損したことはないですが

旦那は菜々緒や黒木メイサみたいな顔が大好きなので
たまに私の顔見るとイライラするようです。
特に家で仕事しようとするときに
私の顔が視界に入るとやる気がなくなる…と。


そこまで支障出るくらいなら、
付き合ったり結婚したり子供作らないでよ!!と
キレたこともあります…

旦那さんは私が出会った中で一番イケメンで、
旦那はナルシストです笑
禿げてしまえって願ってます😱

子どもが私に似たら、子どももブサイクって言われるのが今から恐ろしいです…

コメント

おもち

旦那さん、酷いですね..😫💦
でも本当に心からそう思っていたら付き合ったり結婚したりしないんではないですかね!?!?
冗談まじりで言ってるわけではないんですか??😢

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    冗談なんですかね?
    職場の人や友達に紹介する前も、本当に嫁ブサイクなんで…って何度も念押しで言っておいたから、みんなあからさまに顔に出さないでくれると思うよ!って言われて、
    人に見せるのがそんなに恥ずかしいんだ…とがっかりしました

    • 11月5日
  • おもち

    おもち

    そんなに言われたら私は耐えられないです...。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月5日
イチ

家で仕事したくない口実に戯れて言ってるだけじゃないですかね??(。>﹏<。)
相手にとってはおふざけだったりしても傷つくきますよね。
特に外見など自分の力じゃ変えようのないものを非難されるのはどうしようもなくてお辛いですね。。😢

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    最初はそう思ってたんですが、
    親戚の前でも、嫁の顔見て?やる気なくならない?って言ってて😭
    メイクでどうにかなるレベルではないらしく(デパートのコスメカウンターに旦那が付いてきてキリッとさせてくださいって注文までしました…)
    本当に嫌なんだと思います😭

    • 11月5日
deleted user

ひどすぎる!私ならそんなこと言われたら一緒にいれません!LINE見た時点で何も言わずに離れちゃうレベル…

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    男友達だから冗談もあるかと思うんですけど、男友達だからこそ本音でもある気がしてショックでした…
    デキたらどうしようから、子作りよくできたな…と不思議です。

    • 11月5日
LOUIS

冗談なのか本気なのかわかりませんが
冗談でも嫌ですね😅😅💦

嫁に似たらブサイクだからとか
言われるとブチ切れそうです〜〜

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    顔の否定が、私にとってはなかなかショックがでかくて…必死にお腹で育てて無事埋めるか不安なのに
    4Dエコー見ても、ブサイクかな?といつも言ってます…

    • 11月5日
  • LOUIS

    LOUIS


    冗談でも、誰にでも顔のこととか
    コンプレックスを言われると
    本気で嫌ですよね…。

    読んでてイライラしました😔
    旦那さん…子どもみたいですね…😔

    • 11月6日
deleted user

私もコンプレックスが酷くて整形しました。お金があれば顔に注ぎ込んでました。

娘には申し訳ないですが私に似てしまいました。
でも旦那さんは可愛いって言ってくれます。

産まれたらコロッと変わることを祈ってます。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    整形されたんですね。
    旦那に出会わなければ、多分病気の治療にも踏み切らなかったですし、
    メイクに興味も持たなかったかなと思います。

    我が子のことは無条件に可愛いって思って欲しいです…

    • 11月5日
deleted user

えっ、酷すぎません???
言葉の暴力と同じ気がします💦
私なんて昔から周りにブスブス言われて育ちましたが、今の旦那は可愛い可愛いって言ってくれます!
腫れぼったい奥二重の目、低い鼻、出っ歯、いいとこゼロなのにです💦(笑)

顔が良くても中身が悪いとブスに見えるってほんとだね〜って真顔で言ってやればいいですよ!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    素敵な旦那様です😊
    母が昔、花とおなじで、可愛い可愛いって言えばますます可愛くなるのよって言ってました。
    私は95%父似ですが、父からも溺愛され、顔の歪みが出るまで本当に悩みなく過ごしてきました。(というか自分の顔に大して興味なかった)

    中身が悪いとブスに見える、言ってやります!!
    性格は顔に出ますもんね

    • 11月5日
郁✩

私も旦那に バカ ブス デブ ってよく言われます!
私はメンタルが強いのか気にもなりませんが、言い返すとすぐ凹みます💭(笑)
男の人って子供だから バカ デブ ブス って好きな子虐めちゃう感じかな?なんて勝手に自惚れて密かに馬鹿にしてます(笑)(笑)(笑)
本当にそんなこと思ってたら結婚しないと思いますよ☺️🙌🏼
あと仕事で疲れてる八つ当たりとか...そんな感じだと思います!!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    つ、強いです😳✨
    私がいちいち反応するのもよくないんですかね💦

    八つ当たりは本当勘弁です😱
    親戚の前でも言われて、泣きそうなりました。

    • 11月5日
  • 郁✩

    郁✩

    イライラしてる時にキレると 冗談じゃんよ〜 って言ってきます!!
    からかって面白いと思ってる所もあるんだと思います💭
    こっちからしたら何にも面白くないですけどね(笑)(笑)
    言う人って言われる事に慣れてないのでたまにサラッとディスります(笑)

    親戚の前...それは嫌ですね!相手が傷ついてるならそれはやり過ぎです!!
    うちは私が傷ついてないのでまだ許せますが...。
    やっぱり ブス と言われて嬉しい人なんて居ないですしね💭🙌🏼

    • 11月5日
しげこ

旦那さんひどいですね😖💦
たとえ顔で選んだわけじゃなくても、好きで結婚して子ども作ったんだろうし、そんなこと言ってほしくないです😢

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    旦那の親戚の子とかすっごく美人さんとか可愛らしい子ばっかで、
    親戚の集まりに行くのも嫌になってきました。
    親戚の前でも顔のこと言われたので💦

    別にとぼけた顔してるつもりもないし
    人をイラつかせる気もないのに
    私はどんな顔してればいいのか分からなくなってしまいました

    • 11月5日
みなぬ🌸

旦那さんひどいー!!
でも、よくジャニーズとかアイドルのファンでも貶し愛みたいなのありますし、
本当は心から好きだけど、ツンデレで
ブスとか言っちゃうみたいな。
小学生の男の子とかそうですよね笑
文章にかかれてるのでしか想像できないけど、きっと、ぽんぽこりんさん、
愛嬌があって可愛らしい感じなんだろうなぁ。と思いました。
タレ目いいなぁ。。。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    愛嬌のあるブサイクと言われたことあります。
    パグとかブルドッグとおなじだよって。

    パグもブルドッグも好きですが、
    チワワやポメラニアンとは程遠いんだなぁと😓
    タレ目はメイクで作れるのに、キリッとした目は作れず困りますよ😭

    自分の父親が瓜二つなのですが、
    年いったらさらにタレ目なってて、
    こうなるのかと…笑

    • 11月5日
こ。⛄️💖

読んでてイライラしました…。
すみません、私は旦那様、ありえないです。
容姿なんてどうしようもないことを面と向かって残念と言える神経、友達に冗談でも嫁はブサイクと言う神経…。
私だったら一緒にいられないです。

しかも視界に入るとイライラって何?
自分で選んでおいて?

そんな旦那様を許せる主さん凄い!
でも言いたいことは言って、ストレス溜めないで下さいね!
みんなに可愛いって言われてるんだから、きっと可愛いし、お子さんも可愛くなるはずです✨

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    人に嫁を紹介するのは好きらしいのですが、
    ハードルを下げて下げまくらないと!っていつも言ってます💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月5日
 むぎ

それ、酷すぎませんか?😢
まず、旦那さんの人間性を疑います‼️
きっと顔のこと以外も、そういう事を平気で言う人ですよね?

正直許せない💢💢

でも、中学から彼がいたりしたことを考えると、ぽんぽこりんさんはそんな事ないのに 理想高すぎな旦那さんが勝手にそう言ってるんですよね。

私も元彼が、モデルの超ナルシストイケメンで、
むぎってまっじでブスだよねwww
ほんとブスww
とよく言われました。
一回マジ泣きしたら、なくなりましたが…
旦那さんに本気で訴えた方がいいと思います‼️
ちゃんと病気のこと理解してるんですかね?

治らなかったら、うまく流せるようになれるといいですね💦
お前は顔以外とりえないだろ💢
喋るんじゃねぇ💢と心の中で思っておくとか。。

まー

束縛が強い人や
DV傾向にある人って

相手をサゲることで
自己評価を下げさせて、
そんなお前でも俺は付き合ってやってるんだ
お前には俺しか居ないんだぞ

って思わせて依存させる
みたいなのを聞いたことあります💦
旦那様はぽんぽこりんさんの事を自分に依存させたいんですかね😭
どっちにしろそんな事言うなんて酷いですが
それでもそんな自分と結婚したなんてツンデレ〜!って思ってあまり気に病まないようにしてくださいね💦
もし本当に辛いようでしたらちゃんと周りや行政機関に相談した方がいいですよ!

たんみーず

クソみたいな人ですね。(すいません)

てめーは中身がブサイクだな。残念。可哀想に。
子供の中身がお前みたいにブサイクだったらどうしよう。まじ勘弁だわ。

って言ってやりたい。
と言うか、言って欲しい(笑)

それか、年取って禿げたら
『〇〇(子供)もその頭か...かわいそ。無駄に禿げ散らかしやがって。その頭皮見てるとイライラするわ。』
と鼻で笑ってやりましょう。
。゚(゚^∀︎^゚)゚。