※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
妊活

旦那さんに排卵情報を伝えるのがプレッシャーで、不妊治療を考えずにできる方法を知りたい女性の相談です。

タイミング法についてなんですが、
みなさんは旦那さんに排卵検査薬反応したよ~とか排卵が今日、明日だよ~って
伝えますか?
うちの旦那さんは伝えてもらった方がいいって言うので今回つたえたのですが、プレッシャーでいくことが出来ずで…
つたえずに、こちらから誘っても
断られることがあるっていうか、
布団に入ってすぐ寝ちゃう…( ・᷄д・᷅ )
どーしたら不妊治療のことを考えず
できるのかな…
人より精神があまり強めぢゃないのかな(>_<)

コメント

かりん

私は伝えてました!プレッシャーとかはないタイプでしたね。
友人の旦那は伝えるとプレッシャーで勃たなくなったらしいです。

• neo

neo

私の旦那も少しでもプレッシャーあたえたらそーなりそー😥💦
    どーしたらいいんだろうって頭抱えます…

• 11月5日
クー

私は自分から言うのがなんとなく恥ずかしかったので(笑)コウノトリ?コウノドリ?と言うアプリでお知らせしてました😊✨お互いアプリをとって共有するとアプリが今日は早く帰ってあげて!とか言うのでそれで旦那さんにも気づいてもらってました(^^)

• neo

neo

前使ってましたが、それでもダメで…
    っというか、チェックされてるところ以外はしないっていう。
    それもどうかなって。
    自分からタイミング法を義務化してる気がする。
    私はそれ以外も誘うのに。
    携帯変えてから自分からそのアプリを取らないので、何も言わずに時間が立ってる状態です󾍄

• 11月5日
  • クー

クー

そうだったんですね>_<
    仲良し自体が子作りのためだけになってくると中々気持ちがついてこなくて…ってなりますよね。妊活してるとほとんどの人がぶつかる問題だと思います>_<
    私もタイミングずれたり、とれなかったりすると旦那にイライラしたり、自分だけが妊活してる気持ちになってました>_<💦
    私は病院の先生にも悩みを伝えたら先生が旦那さんも連れておいでと言ってくれ、旦那にも話をしてくれました。
    先生が、奥さんは旦那のことが大好きだから楽しく妊活したいといつも言ってるよ〜と先生が笑顔で伝えてくれそこからお互いのことを思う言葉を伝えられるようになった気がします(^^)

• 11月5日
  • neo

neo

ホントにその通りです…頭抱えます。旦那が人並みの考え方でもない人で、なおさら頭抱えます。
    先生に相談したてなると、なんでそんなはなしすると?ってなりますね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あと、病院には意地でも行かないつもりです。
    ですがタイムリミットもあるので
    精液検査+精子冷凍
    の件で協力してくれる予定なんですが、仕事は休まんないよって。
    たまには一緒に言ってくれればいいんですけど。不満がたまります。

• 11月5日
  • クー

クー

妊活は二人の問題なのに旦那さんが引け目に感じているとこっちも悲しくなりますよね>_<
    仕事休まないと不妊専門医院だと待ち時間も長くかかるし一緒に行くこちらとしても時間かかればかかるほど旦那に申し訳なくなりそうですね>_<
    旦那さんは今は子ども欲しいとは言わないんですか??
    neoさん自身がストレスを強く感じてしまうと体に1番悪いので一旦ストップするのもありだと思いますが(T-T)
    タイムリミットも考えると気持ちと体がついてこないですよね>_<

• 11月5日
  • neo

neo

欲しいって言ってます!
    タイムリミットっていっても
    助成金が2年しか出ないので
    歳的にはまだ大丈夫かと…
    私は体の変化かもあって
    ストレスは夜の事だけですかね…😅

• 11月5日
  • クー

クー

欲しいって言ってくれてるんですね(^^)
    年齢的に余裕があるなら少し旦那さんのペースに合わせてみますか(^^)?
    女性は先を見て考えるので1カ月ごとのタイミングにシビアになりがちみたいですが、男性は体調や疲れ、気持ちを優先させるらしいので…

• 11月5日
ぷー

私も最初は伝えず、なんとなく誘ったりしてました!が断られたりすると、月一しかない機会なのに、と思い、悲しくなったりストレスが溜まったりして、、😭旦那さんも、教えて欲しいということだったのではっきり伝えるようになりました!
人によるのかもですが、確かにプレッシャーですよね💦雰囲気づくりであまり子作りを感じさせないようにがんばる、とかですかね🤔🤔

• neo

neo

してるつもりですけど、
    あっちが割り切れてないというか。

• 11月5日
🤭❤️

私は伝えてましたよ!(´・・`)
教えてくれないと分からないから
とよく言われてたので( ˙꒳​˙ )

• neo

neo

なかなか自分の思いを言わなくて。
    やりたいけど、体がついてこないんでしょうね。

• 11月5日
  • 🤭❤️

🤭❤️

プレッシャーになってるんですかね?
    私も排卵日だよ!と伝えても
    旦那が寝ちゃったり誘っても
    断られたりして排卵日
    終わったとか何回もあり
    喧嘩にもなったことあります!
    でもこればっかしは夫婦で協力
    するしかないのであまり
    無理しず焦らずお互いのペースで
    いけばいいと思いますよ!
    あとは子作りの為とか思わず
    生理終わったくらいからゆっくり
    誘ったりするのもいいかもですね!

• 11月5日
  • neo

neo

誘うんですがだめで…泣きながら寝たことも…その横でグースカ寝てました!

• 11月5日
  • 🤭❤️

🤭❤️

私もそれ何回もあり1度寝てる旦那
    蹴っ飛ばした事あります...😅
    何回も喧嘩して最終的にもう
    子供要らないと言ったこともあります!こればっかしは旦那さんの協力が必要ですし協力してくれないのに
    子供欲しいと言うな!と言いましたよ!妊活中ストレスは良くないですからね…

• 11月5日
siho.rio.mio

私は不妊治療していたので先生に次の排卵日を聞くと旦那に伝えて排卵日前後よろしくと言っていました‪☺︎‬

排卵日近くもそれ以外もするようにして、作業化しないようにしてました

• neo

neo

そーしたいけど、なかなか
    してくれないので、
    楽しみたいから
    オモチャとかかいたーいとは
    言ってみたんですけどね…笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• 11月5日
ゆってぃ

ここら辺かな…って最初伝えてて頑張らなきゃと思って無理して途中で…って何回もありました💦
すごく大好きだから、いつでもしたいなと思ったら旦那さんから誘ってください月間を作ってプレッシャーを感じないようにしてもらってだんだん慣らしていって、排卵日意識せず多分ここら辺かなくらいにさりげなく誘ってみたりして…って🎵

• neo

neo

あまり性欲もないので
    困ります…

• 11月5日
なな

私は病院でのタイミング法でしたが、卵胞何ミリだからいつ排卵するって!今日から1日置きにタイミング取ってって言われたよ~って感じで伝えてました⤴️
ですが、今回の妊娠は先生に言われた日にはタイミング取れず、その次の日の仲良しで妊娠したので、あまり先生の言うことを100%間に受けずに、気にせずタイミング取れたのがよかったのかなぁと思いました☺️

なーむ

特に教えてね!とは言われてませんでしたが、私より生理周期と排卵予定日を把握していたのでお互いそろそろだねって言ってました😅
今回妊娠しなくても毎月排卵するんだからと言って割とリラックスしていたと思います。

ママリ

とりあえずここら辺がそうらしい!
できそうな時でええよー。
って感じです!
それが言えるようになったのは喧嘩した後ですけど💦
言ったら義務行為だなって思ってたんでなるべく誘ってたけど拒否られ、ムカつき、起こして
お前の性欲処理のためにいるんじゃねぇーんだよ!こっちも性欲あるわ!
子供欲しいって言うてんのにせんってなんやねん!!
ってキレちゃいましたー🤣
それからは排卵日教え、そろそろ生理ってのも教え義務行為にならずお互い いい時にできるようになりました!
ちゃんと話し合うの大事ですよ

あんず

その日だけじゃなく前後2日おきにタイミング取ろう!って計画してもプレッシャーでダメですかね?
あと、もしかして普段からスキンシップ少なめではないですか😓?