※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

義母にされてずっと根に持ってることありますか?私はずっと心にひっかか…

義母にされてずっと根に持ってることありますか?

私はずっと心にひっかかってることが1つ。
悪気はないのかもだけど
出産日に来てくれた義母がケーキとゼリーをかってきてくれました。が、そのケーキお酒入りでした💧
次の日から母乳開始で、口に入れた瞬間お酒の匂いがして吐き出しましたが。。。
ずっと心にひっかかってます。

コメント

ぶーちゃん

ありますー!
婦人科の手術する時に、たいした手術じゃないね!と言われました。
はじめての手術でドキドキしてたのにそんなこと言われてショックでした😓

きー

言われて…ってやつですが
車のナンバーが結婚記念日なのですが

『ナンバーってもしかして結婚記念日?◯◯さん(親戚)とこもなのよね〜。わたし、ああいうの嫌い〜』

と、義母に言われました(><)旦那はその場にいなく、義兄がいて、苦笑いでした…。

何でも口に出して言っちゃうタイプなので、わかってはいるものの…。

嫌いだろうがわざわざ、言わなくてもいいのに。と思いました🙄

産後退院して、一番に出されたものがカビだらけの紅白まんじゅうでした。
「焼いたら大丈夫、食べなさい。食べなさい💢💢」でした。

私は、言い出したらキリがないですが、出産が朝方だったんですが、その日の朝、すぐにアポ無しで面会に来られました😨

ムームー

臨月の時,鍋をしている時に「〇〇ちゃんもお酒飲んだら?」と言われました…
すっとぼけてる義母なのであまり気に留めてませんでしたが実母に話したら激怒してました。笑

流産をしたんですがそれを病気だって言われて私に問題がある風に言われた事です(´・ω・`)

ゆき

あります(O_O)…
一生忘れないですね。

産後すぐの身体弱ってるときに
ぶつけられましたから…

はち

妊娠中はパンパンだったよね〜
むくんでたの?

👊👊👊です。(笑)

ママリ

会うたび、子どもを預かる預かる言われるのが嫌です…

夫の社員旅行があるんですが、
それならnyuちゃんも行ってきたら?子ども達は預かるから ♡

と言われた時は心の中でぶん殴りました。笑

✩sea✩

長女の名前を、出産後まだ私が入院中に旦那が報告したら、「ご近所の人に変だって言われたから、まだ出生届け出してないんだから変えなさい!」と言われたらしく、その後、数ヶ月経って私に義母から電話があると、「赤ちゃん元気?」と聞くことです(>_<)
旦那が考えてくれた、素敵な名前があるのに、何ヶ月も「赤ちゃん」と。
一生名前呼ばないで💢と思いました( ˟-˟ )
そして今は、義兄のとこの娘さんは、〇〇ちゃん、と呼ぶのに、うちの長女の事は呼び捨てにするのが、本当にムカつきます!

チンアナゴさん

あります!!
息子が産まれてすぐの写真を見て、すっごい顔!!ぶさいく!!ゴリラみたい!!と笑われました。私は産後4日…泣きました。
そして、家に来た時も同じ写真を見て、同じことを言いました。
絶対に許しません。
今、可愛い可愛いと言ってますが、あなたに可愛いという資格はないと思ってます。
その他いろいろあって、今は義母嫌いです(>_<;)

ようちゃんママ

私は同居ですが、根に持ってる事は数え切れないほどあります😭

中でも、上の子が離乳食の時炊き込みご飯作ったら食べてくれず、「ちょっと食べて良い」って言われ食べたら
「うわっ旨くない、こんな味無いの美味しくないよね!可哀想に」とか、

「今日は美味しいかな」なんて毎日離乳食の時言われました。
そのお陰で料理に自信持てなくなってしまいました…
姑の言葉行動何もかもストレスになりますよね!

めり

うちも言い出したらキリがないのですが、退院の日に非常識な時間に来たいといって断ったのに強行して来て私の両親をこき使った挙句
病院からずっと抱っこしていて私は娘と記念写真を一枚も撮れなかったことです。
もう2度と会いたくないですが本人はケロっとしてます。

ワンワン

切迫早産で入院中に主人が浮気未遂し、縋る思いで義親に助けを求めたら
「○○家では男女隔てなく付き合う様に教えています。息子は死ぬほど浮気が嫌いなので有り得ません。息子ばかり悪いように言われて頭に血が登りました」
と言われた事ですかね~。
きっと死ぬまで許せません😇

あい

同居なのでかなりあります‼

一人目出産時にカンガルーケア中、旦那以外は立ち会えないのに振り切って入ってきたこと‼
三人目の時に切迫で自宅安静中、寝てたら「たかが切迫で寝ない!」って叱られ、そのあと緊急入院で早産になってしまったことです💦

めぐ

「私の友達からあなた達に出産祝い貰ったんだけど、私がお返ししとくからこのお祝いは私が貰っておくね」です😑

イチ

旦那とお義母さんで勝手にどこの学資保険に入るか決められたことです。

こまわりちゃん

私は、子供産まれてすぐに子供の血液型聞かれ、本当に息子の子供か疑われたこと、死ぬまで許せない!

5ままちゃん

嫁は所詮、他人だからと、目の前でいわれたことは、ずーっと覚えています。
あと、子供たちの髪を勝手に切ること😱

ルイ0912

私は死んだら枕元にたって呪ってやると言われたことです。
同居だったのですが、家族会議開いたときに言われました。
これから何十年と一緒に住むのか…と落ち込んでいましたが、同居して一年たたずに急死しました。

ちゃん♡

みなさんまとめてコメントすみません。
みなさんのコメントみて自分のイライラが飛びました❤️
いやぁーどこのご家庭も大変ですね。
みなさんのされたこと、私がされたらすべてイライラして一生恨むなということばかりでした!
私はまだましな方だなと。。。
頑張りましょう!戦いましょう!笑

なあ

もう縁切れてるので平和ですがその前は

帝王切開なんか切腹。お産じゃないから!誰でもできちゃう手術だから。
手術なのに出産って言うの恥だから辞めなさい

いつもニコニコしてた私でもキレましたーーーー笑