※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛洗い方やシャワーの使い方について相談です。未だにガーゼでの洗い方をしていて、いつまで続ければいいか悩んでいます。

皆さんいつからお子さんの髪の毛洗う時とかシャワー当ててますか?
未だにガーゼで頭、体をやっていて耳はいらないようになどいつまでやっていたのかなと思い😥

コメント

ひー

3ヶ月くらいから普通にシャワーでジャーってしてます!

かえでのき

一歳くらいからシャワーでじゃーっとかけてますよ☻︎

はな

4ヶ月頃からシャワー使ってます😊✨

3児まま(^^)

桶で上からバジャーってかけてます!ずっとこれなので2人ともシャワー嫌がります(;д;)

やっぴ

2ヶ月ごろまで沐浴してたのでガーゼでしたが
一緒にお風呂に入るようになってからはシャワー当ててます!
太ももの上に寝転ばせて洗うとやりやすいです😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

生後1ヶ月半から顔面にシャワーしてますし、がんがん耳もシャワーしてますよ
沐浴も耳押さえる必要ないと言われましたし・・・
泡残りの方が気になるので(´・ω・`;)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今となっては、目や口に水が入っても文句?っぽい雰囲気は出しますが、すぐケロっと戻って泣いたりしません(*´˘`*)♡

• 11月5日
もんぶらん

赤ちゃんが怖がらなければ もう大丈夫だと思いますよ‼
うちの子は7ヶ月頃から全てシャワーで洗っても平気でした🎵

ママリ

4ヶ月くらいからシャワーでかけちゃってます😅
シャワーかけちゃうので耳にも多少入っちゃってますが、お風呂上がり綿棒で掃除してあげれば大丈夫かなと思って…😵

ままり☀️

4ヶ月頃からシャワーで流してます!

にゃん汰

上の子は3ヶ月くらいまでベビーバスで入れて、その後から少しずつシャワー使う様になったと思いますが、下の子は1ヶ月の検診で一緒にお風呂入っていいって言われてから、シャワーでバンバン流してます^^;

みぃ

一緒に入浴できるようになったらシャワーで洗ってましたよ!
なので生後1ヶ月ちょうどからです。
ただ、水圧は1番弱くしてます。
顔はさすがにガーゼで洗ってますが頭や体はシャワーで流してますよ〜。
顔にバシャーってやるようになったのは1歳くらいだったかな?

ぽに

もう頭からシャワージャーってかけてます!

あや

3ヶ月くらいからです(^^)
3ヶ月まで沐浴してたので。笑

さおり

1ヶ月で一緒にお風呂入るようになってからシャワーです!
耳は、一応できるだけ入らないようにはしてますが、多少入っても自然に出たり蒸発するので大丈夫と言われました😊
水に慣らすために、最後頭の上からばしゃーっとかけちゃってます(笑)泣きませんよー✨

チェリーマム

4ヶ月位からシャワー使っています。最初はシャワーの音にビビっていましたが、今ではシャワーの水を掴もうと頑張ってますw

あまり勢いがあるといけない気がするので、優しい感じに弱めています。

ゆんた

一緒に入れるようになってからなので、1ヵ月くらいからです😊
耳だけ気をつけて結構ざばーっとかけてるので、シャワー顔にかけても泣かなくてたすかってます😂