※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

義母が子供に服を買いすぎて困っています。服以外のアイテムを贈って欲しいと伝えても、服ばかり買ってきます。どうしたらいいでしょうか?

気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。

義母が息子に服ばかり買ってきます。

そして着せて着せて!とうるさいです。

助かるし嬉しいのですが、すでにサイズが小さかったり好みでないものも多く、ほとんど着ないものもありもったいないと思ってしまいます。

正直、服はもういらないからベビーカーや抱っこひもを買って欲しい(>_<)

頂いてばかりで悪い、実物を見て買いたい、サイズが合わなくてもったいない、この時期は長袖を着せたい等、色々言いましたが私があげたいの!とひたすら買ってきます。

服ばかりで自己満かよと思ってしまいます。
これ以上、断るのは無理でしょうか?(;_;)

コメント

ぬーん

買わせておいていいと思いますよ!
小さいものだったらメルカリとかで売っちゃいましょう!聞かれたら小さいから着せれないですって言えば大丈夫です。
うちは全然買ってもらえないので羨ましいです( ˊᵕˋ )

なつき

旦那さんから言ってもらうのはむりですか?
お子さんをなんだと思っているんですかね😅
着せ替え人形じゃないんだからやめて欲しいですね💦

sakicham

結構買ってきます!笑

カバーオール?
ロンパース?的なやつだけ
自分で買って
中に着せたりしてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

中には1回も袖通してないのとか
ありますけど
多分これ買ったのとか
覚えてないと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝笑

そろそろベビーカーほしいね~とか
わざとらしく目の前で
ゆってみたらどうですか?笑

でも抱っこ紐もベビーカーも
子供さん連れて
合うの買いたいですよね(´・・`)

旦那にもぉいらん!
ってゆってもらうとか???

ママ子

ありますね😅
『ひぇー😵💦』って柄とか(笑)
うちは実母が孫フィーバーで
そんな感じです(笑)

フィーバーの間にさらっと『◯◯ちゃんも、そろそろベビーカーでお散歩行きたいね~🤣💕』とか子ども経由で言ってみたら意外と買って下さるかもしれないですよ😁(笑)

我が家の場合、
義母は『要るものがあったらいつでも言ってね😌』と言ってくれていますが、高価な物は逆に申し訳なくて頼めません😂
実母の方が『あれが無い』『こんなの欲しい』って希望言いやすいです🤔✨

Reeeeee

一緒にお買い物いきましょ~!!

って明るく言ってみるのはどうですか?😆💓💓

そこで
これ欲しい~って言ってみるとか💖💖
そしたら好みなども伝わるかもです☺

みっきー★

うちの義理親とは正反対‼(>_<)💦💦
買ってもらえるだけいいな~と思っちゃいます‼(>_<)💡
好みじゃないものばかりとかなら微妙ですけど、、、
結婚してもなんもしてくれんかったし、孫に対してもなんもしてくれないし、けど口は達者な親なので困りました❗(>_<)💦💦

あき

私は はっきり 息子になりきって メールしました こんな柄で僕の身長は何センチですとかメール送ったら わかりました 買ってきます😍💕ってハートマークで返事返ってきました 案外 何センチとか分からないかもです

それか服は沢山もらうので ベビーカーや抱っこ紐が今は欲しーかなー😊💕って送ります そしたら買ってくれるか何にもしてくれなくなるかだと思います

あんり

着せなかったらいいんですよー!笑っわたしも旦那の姉が気に入らないのを買ってきたけど犬にあげましたからー🐤おもちゃにしてます笑っ私は義姉が大嫌いなんでただでさえあんたからもらったものなんかいらないわ。ってなりますが女の子なのに男の子の買ってくるんですよ。理由が男の子にみえるから。だそうです。
ベビーカーやチャイルドシートはレンタルにしろとか言われてカッチーンときました。ほっといてくれよ。って
お姑さんもどうせなら高いものかってほしいですよねー!何個もいらんからドンって良いものほしいですよねー!

み

まとめての返信で失礼しますm(__)m
たくさんの回答ありがとうございます(^o^)♪
アドバイスをして頂いたり、気持ちを分かって頂けて嬉しいです(;_;)

本当に有難い悩みではあるのですが、今まで外食に誘われても何故か毎回こちらがお金を出さなきゃいけなかったり、夕食で実家に呼ばれたのに息子を取られ、料理を全て作らされたり…
普段から自分のことしか考えていない言動が目立ち、イライラが溜まっていました(>_<)
旦那に言っても、いつも世話になってるからいいんじゃない?と話にならず…

また愚痴ってしまいましたが、やっぱりうまく旦那から言ってもらうのが一番かな、と思いました。
私も旦那にうまく伝えられるように頑張ります!
ありがとうございました\(^o^)/