※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べつわりの対処法を知りたいです。炭酸水や飴試しても効果なし。どうしたらいいでしょうか。

妊娠7週に入った初マタです。
5週目くらいからだんだん悪阻が出てきて色々調べて試してはいますが、
8週〜11週はピークな人が多いみたいで、ただでさえ辛いのにこれから更に辛くなるのかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。

☝️頭痛 ☝️吐き気 ☝️常に気持ち悪い ☝️腰痛 1トイレが近い ☝️なかなか寝付けない ☝️何度も起きる(毎回トイレ) って感じです。☝️空腹を感じると気持ち悪いです。 なので食べて水分とっていますが、便秘なのでお腹はパンパンです。
いわゆる食べつわり だとは思うのですが、これ試すといいよー!とかありますか??
炭酸水とか試してはみましたが効果ないです…。
飴もスースーするやつ甘いやつ試して効果なし…。

もうどうしたらいいですか、悪阻しんどいです。

コメント

3月うさぎ

つわりツラいですよね😢💦
正直、何してもダメでしたね…。
無理をしないで安静にするのが良いと思います。
あと便秘だとつわりが更にきつくなるので何かで解消できるといいのですが。。

• わわわ

わわわ

横になってるときは本当に楽です…
    平日はそうもしてられなくて😔😔

マッサージとかしていいのか
    わからず手付かずです🌀

• 11月6日
もろこし

辛いですね… 私も全く同じでしたし8カ月の今もそんな感じです😢 まぁ和らいではいますが大変です。便秘はつわりを悪化させるのでまず消化の良いものやらなんとか食べてみては…?
まだその週数だと薬が飲めないかもだから💦

• わわわ

わわわ

8ヶ月なのにですか!?それは本当に大変ですね😢

薬はもらえませんでした。。。
    うどんとかを食べているんですが、ダメですね…

• 11月6日
  • もろこし

もろこし

辛いけどまぁ慣れてきました… それでも体は辛い😢
    サツマイモはどうでしょう?

• 11月6日
  • わわわ

わわわ

サツマイモ!?
    効き目があるのですか??😳😳😳

• 11月6日
  • もろこし

もろこし

私にはまぁまぁききましたよー!食物繊維ですね!

• 11月6日
りえんな

つわり、辛いですよね💦
私は生姜の漬物やグレープフルーツジュースで少しすっきりしました。何かお助け食材見つかるといいですね✨

私はピークというピークがなく、めちゃくちゃ重くなることなく、安定期入った頃に治りました(^ ^)

• わわわ

わわわ

ジュース大好きだったのに、今じゃ味のあるオレンジジュース等も飲むと気持ち悪くなってしまいます🌀
    なので水です(笑)ポカリは氷や水で薄めれば飲めるくらいです😭

安定期は来年一月頭なので今年いっぱいはきついってことですよね😭😭😭

• 11月6日
新米妊婦

病気じゃないからこそ、ツワリって本当に辛いですよね😥😥💦
私も同じ頃から始まり、ピークが8~13週で、まだ現在進行中です😱😱
7週頃までは食べツワリでしたが、7週後半から急に吐きツワリに変わり、脱水で点滴、入院手前まで体力が落ちちゃいました😱
ピーク時も、何も食べない訳にはいかなかったので、色々試してみましたが…ポカリスエット、ミツヤサイダー、
キンキンに冷やしたメロンは、かろうじてあまり吐かずにすみました!

便秘も、辛いですよね💦
ココアがいいと聞いて試したところ、すごく調子良くなりました!

• わわわ

わわわ

つらすぎます。。。
    急に変わることなんてあるんですね
    入院🌀🌀わたしはそこまでではありません!
    なのでまだまだマシな方なのですね😭

キンキンに冷やして試してみようと思います!

ココア、効果なかったです😢
    また違うココアを試してみますね!!
    ありがとうございます♪

• 11月6日
  • 新米妊婦

新米妊婦

ピークがきても、早く終わる方もいるし、人それぞれだと思うので、
    早く楽になるといいですね😅😭💦
    ずっと続くわけじゃないだろうから、
    お互い頑張りましょう😊❤

• 11月6日

食べづわり辛いですよね😭
私の場合はこんにゃくゼリー、マスカット、いちごヨーグルト、酸味強めのトマトパスタ、冷たいうどん、冷たい蕎麦、冷凍バナナ、一口サンドイッチ、100%りんごジュース、グレープフルーツ、柿、刺身、大根などなど気分次第に食べてました。
口にしても一口食べたら、もう要らないって時もあって、コレとこだわって食べ続けるのは無理で寝たきりでした💦
漢方薬を処方されてるので9週目入ってから、漢方薬の効果が出て何でも食べれるようになりました。お腹空くと気持ち悪いは変わらないので、空く前に何かつまんでます。
あまりに辛いようなら漢方薬なら妊娠初期でも飲めるので相談すると良いですよ😊

• わわわ

わわわ

手当り次第試した方がいいのかもしれないですね😭
    横になってるときは本当に楽で楽で…けど仕事はしなきゃいけないので、なんだかこんな思いなんでしてんのかなって思ってしまいます。

2週間後検診なのでそのときに聞いてみます!!

• 11月6日
しゃけ

私もいま食べつわりがしんどくて常に気持ち悪い状態です💦
バナナ、リンゴ、小さい焼おにぎり、小うどんは今日戻さずに食べれました。あとはガムやポテトチップス、ショートブレットをちまちま食べてなんとかやり過ごしてます。食べ忘れると地獄…
便秘は主治医に相談して酸化マグネシウムを処方してもらったのと、ミルミル毎日飲んでますが、気持ち出たかな?程度です。
参考になるか分かりませんが、お互いなんとか乗り切りましょう(つд;)

• わわわ

わわわ

食べても気持ち悪いですよね…
    空腹だともっと地獄…わかります本当に分かります。
    何かしら口にしてみようと思います。お金もかかる…😭😭

2週間後の検診でもう1度薬をもらえないか聞いてみます。
    頑張りましょうね😭

• 11月6日
アラレ☆

つわりつらいですよね💦
私もこの頃から出だし、病院で点滴もしてって感じで7ヶ月入ってからも時々出ます😅

私も便秘がひどかったので、かぼちゃやさつまいもを温野菜で食べてからは便秘がなくなりました☆
病院に相談してみるのもいいと思いますよ☆

• わわわ

わわわ

点滴までいってしまったんですね🤦🏾‍♀️
    悪阻が辛くて朝は本当に憂鬱です。

温野菜にして色々試してみてはいるのですが、どれも効果なし…😔
    そうですね!病院に言ってみようと思ういます!!

ありがとうございます♪

• 11月7日