※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がおくるみから卒業したいが、寝不足で不安。寝返りもする今、どうしたらいいか悩んでいます。

おくるみ卒業についてです。

生後4ヶ月半になる息子がいます。
生まれてから2ヶ月までは毎晩2時間おきに起きていました。

2ヶ月から今までずっとおくるみをするようになって
夜中は1回しか起きなくなったのですが、
そろそろおくるみが小さくなってくるので
時々おくるみなしで寝かしてみせるのですが
ずっっっと動きっぱなしで寝れません😅

おくるみ卒業させるのが怖いです。
2人目妊娠中なので 寝不足はあまりよくないですし…。
ずっとおくるみして寝させたいけど、
寝返りするようになったし、もうギリギリだし…。

どうしよう…。

コメント

まい

うちは、おくるみをほぼしてなかったのですが
寝返りするようになってからは
抱っこされてる気分になるのか
爆睡になりました!

ママリ

おくるみなんて使ったことありませんでした💦

赤ちゃんも慣れると思いますよ。

www.

うちもずっとお包み使ってました‼︎
たまに使わないで寝かすと、すぐに起きてしまって寝不足になり悩んでましたが、うつ伏せで寝るようになってからは良く寝てくれるようになりましたよ^_^

a

生後4ヶ月で二人目妊娠中なんですか!?
すごい😭身体大事にしてくださいね😣

うちは手を握ってあげたら落ち着いて寝てくれます!

みぃこ

私の中では おくるみって新生児の頃だけ使うのかと思ってました💦
でも子供って包まれてるかんじが安心するみたいですね。
寝返りするようになると、寝返りしたままよく寝てくれますよ。
おくるみ卒業させるなら今のうちではないでしょうか?
今後おくるみなしでは寝れないとなると色々 大変だと思います(^^;