※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんouo
家族・旦那

二人目妊娠中です。主人にもコウノドリ見てほしくて、ビデオにとって、…

二人目妊娠中です。
主人にもコウノドリ見てほしくて、ビデオにとって、
休みの暇なときに一緒に見よう
と伝えて、見てたんですが、
すこししたらケータイゲームをしはじめ…
妊娠も子育てもしてなかったら何とも思わないんだと思うんです。
ですが、今、元気な娘がいて、第二子妊娠中のこの環境で少しイライラしちゃいました。
第一子の出産も間に合わず産まれて少し経ってたからしたのですが、出産がどういうものか分からないと思うので本当に見てほしかったんです。
その気持ちも伝えていたんです。

想いが伝わらなくイライラして喧嘩をしてしまいました( ;∀;)

男の人ってそんなものなんですかね。

コメント

Riiiina

うちの旦那もそんな感じですよ😁
子供二人いて、妊娠中で見てって気持ちがありますが見てても途中でゲームし始めてちょこちょこ見る感じです😅💦

• まりりんouo

まりりんouo

コメントありがとうございます( ;∀;)
    みんなそんな感じなんですね( ´△`)
    期待しすぎたのかもしれないです…
    横目でも見てくれればいいと思うようにします。
    喧嘩しては元も子もないですもんね( ;∀;)

• 11月5日
  • Riiiina

Riiiina

ドクターXは見るんですけどね~笑
    男と女はやはり視点が違いますよね☹️

• 11月5日
かモ

うちもそんな感じです!これは見てほしいと思ってみせてもやっぱり途中までって感じになります❗せっかくビデオにまで撮ってるのにほんと失礼しちゃいますよね😣やっぱり男の人って違うんだと思います。あんまり期待しないのが一番です⤵

• まりりんouo

まりりんouo

コメントありがとうございます。
    本当ですよね( ´△`)
    こちらの想いがあまりにも伝わらなくて悲しい気持ちでいっぱいになります。
    ですが喧嘩しては元も子もないので、期待せずなにも言わないことにします( ;∀;)

• 11月5日
  • かモ

かモ

何も言わないのもストレスになりますが💦私も特に言ってません💦旦那とは映画の趣味とかも合わないし、いつもしょーもない動画とか見てますよ。いつかわかり会えるといいんですが、、なんか男と女は脳の造りが違うらしいです。常に期待しないでいるとたまにいいことあります(^_^;)

• 11月5日

うちの旦那は1人でも涙流しながら
コウノドリ見てますよ😅
1話の時も里帰りからアパートに帰ってきた時だったので一緒に見てました❁︎

上の子の時立ち会わなかったのですね😢ちゃんと出産の事を知ったら変わると思いますよ!!

うちは出産の日の事を日記にしてるくらいだったので😅相当感動したそうです😅(ちなみに全くマメな人じゃないです!)

• まりりんouo

まりりんouo

素敵な旦那さんですね!
    爪の垢煎じて飲んでもらいたいです。

そうなんです!
    里帰りしてたのもあって間に合わなかったんです。
    でも第二子も上の子がいるから特に立ち会いするつもりもないみたいです。

いろんな人がいると思って諦めます( ´△`)

• 11月5日

私の旦那も私が見て欲しいと言ってもダメで、前回怒ったら仕方なく見てくれました😔
出産の時立会いはしてくれましたが、旦那にドラマを見てもらって出産の大変さを理解してもらいたいのに、なんで見てくれないのかを聞いたら「ドラマの話だし」って言われちゃいました😔
男の人はきっとコウノドリをドラマだけの話と思っていて、
現実は無事に生まれるのが当たり前とか思っていたりそんなものなのでしょうね😔

• まりりんouo

まりりんouo

そうなんでしょうね!
    主人もドラマでしょ?とは言います。
    私からしたらリアルだし、だれにでもあることだし、私にも起こるかもしれないし!
    と色々思ってしまうんですけど、主人には難しいみたいです( ;∀;)

• 11月5日
なつん。

初めまして⠒̫⃝
私も二人目妊娠中ですが、自分自身が怖くて今回のコウノトリは録画はしてますが見れていません‪‪💦‬(ドラマだから問題が必ず起こる……)私の旦那さんも同じ意見で絶対見ないと言ってます‪‪💦‬
携帯を見ながらでも一緒に見てくれるだけまだマシかもしれません( ˊᵕˋ ;)

• まりりんouo

まりりんouo

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    知らないことも知ることで恐怖になることもありますもんね!
    安全に産まれてくれれば何よりですやね!

• 11月5日
樹莉

どうなんでしょうか…
妊娠出産経験している女性と見方や感じ方は違うかもしれませんね

私達女性はつわりで苦しんだり、健診でエコーの時に赤ちゃんを見たり、胎動があったりと赤ちゃんの存在をお腹にいる時から感じれます
でも男性からすれば奥さんが妊娠したと聞いて、お腹が大きくなっていって、出産したあと初めて子供と会うんですよね

私の旦那は立ち会い出来ましたが、コウノトリは全く興味が無いみたいです
録画はしているのですが全く見ませんよ
テレビで観るより、こういうものって話をする方が旦那は聞いてはくれますけどね…
そんなものかなぁと思ってます

• まりりんouo

まりりんouo

なかなか父性を育てるのはむずかしいと思います。
    主人も毎回検診には付き合ってくれ、エコーは一緒に見てくれてるんですが、やっぱり、他人事なんですよね!

わたしの口から感想や、妊娠中こういうことも起きるかもしれないんだってと伝えるほうが聞いてくれると思うのでそうしてみます!

• 11月5日
  • 樹莉

樹莉

健診一緒に行ってくれてましたけど、エコー見ても良く分からないみたいで…
    帰ってきてから写真でこれが頭で~とか解説してましたね
    最近もエコー写真でアルバム作ってるんですけど、解説してます笑

なかなか父性って難しいですね
    感じ方違いますからね~
    旦那さんからしても母性を分かれって言われても難しいって思うと思います…

• 11月5日
  • まりりんouo

まりりんouo

そうですね!
    エコーは見返さないので興味はないんだと思います( ´△`)
    動いてる姿や、先生の話はよく聞いてるので、それで満足することにします!

母性も人それぞれですもんね\(^o^)/

• 11月5日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは逆にあのドラマ見ると怖くなると言って見ません。
妊婦さんでも怖くなって見れない人もいますし…なかなか難易度高いかもですね(´・ ・`)
あのドラマは見ないけど、日頃から子育てや妊娠には理解もあるし、息子の出産時にも三日間仕事行きながら立ち会ってくれました。
男性といっても、やはり人それぞれです…
なんとかして勉強してもらいたいものですね(´×ω×`)
男性は漫画好きだから、漫画渡した方が読むかも知れませんよ(*˙˘˙*)ஐ

• まりりんouo

まりりんouo

主人も子育ては本当に頑張ってくれますし、つわりが辛いときには家事は変わってくれるので、ちょっと高望みをしてたかもしれません( ´△`)。

漫画!
    その手がありましたね!
    どうしてものときは漫画を見せてみようと思います!

• 11月5日
ママ

男って本当にそういうもんですよね。
イライラするのでコウノドリは1人で見るので逆に旦那に退室させてます🙌🏻

• まりりんouo

まりりんouo

好きなドラマぐらい心穏やかにみたいですよね!
    これからいないときに一人で満喫することにします!

• 11月5日
まにまに

初めまして(*^^*)現在初マタの20週のものです。

我が家は、前回シーズンは私1人でコウノドリにハマってて、今回シーズン2が始まるにあたり、旦那にトピ主さんと同じく「コウノドリ暇な時にみようよ〜」って誘ってみました。

シーズン2の1話を観て、感動し、どうせならシーズン1からちゃんと観たいと自ら言い出して、毎日夕飯の後に観るのが日課になり、あっという間に今やってるところまで追いつきました(*^^*)

男の人は自分の体に変化がある訳じゃないし、リアルに妊娠や出産の予習が出来るし、まぁ見てみてよくらいの定でオススメしたらハマってますよ(笑)

いろんな人がいると思うので、なんとも言えませんが、私みたいに将来役に立つだろうから今のうちに心の準備しといてねって感じでストレートに伝えてみるのもアリかもしれません(*^^*)

• まりりんouo

まりりんouo

コウノドリシーズン1もあんまり興味なかった主人なのですが、子育てをして少しは興味持ってくれたかな?と思ってたので悲しい気持ちになりました( ;∀;)

ですが、私生活子育てをやってくれ、つわりが辛いときには家事をやってくれ、見てなくても頑張ってくれてると気づかされました。
    見なくてイライラするより、見てなくても頑張って理解しようとしてくれる主人を誇りに思うようにします!

思ってることは伝え合う!大切なことですよね\(^o^)/
    ちゃんと心したいと思います!

• 11月5日
hi

うちの旦那なんて私がコウノドリ見てたら、これつまらんから変えていい?って言ってチャンネル変えられました笑
男の人はそんなもんだと思いますよ(^-^)

• まりりんouo

まりりんouo

そうですよね!
    私もイライラするぐらいなら、一人でゆっくり満喫することにします!

• 11月5日
imm

うちの旦那はコウノドリ大好きですよ〜
一人目妊娠中に前回の コウノドリの放送をしてたので
二人で涙しながら見てました。
ピアノの曲も好きみたいで 前回の放送時に流れてた曲もいつも聞いてます 笑
前回の放送分も録画保存してるので
最近も繰り返し一緒にみたりしてました 笑
マンガ借りに行こうー!とTSUTAYAへ行ったり..
今回のコウノドリも妊娠中ということで楽しみにしてました!

でも、コウノドリ以外の妊娠出産に関わることは
全く興味ないです 笑

• まりりんouo

まりりんouo

素敵な旦那様ですね!

妊娠過程や、出産にはあんまり気にならないようですが、毎回検診には付き合ってくれ、先生の話はなによりも聞き、エコーを共に見てくれるだけで満足だと思うようにします!
    主人もできればもう少し感受性が高いと嬉しいのですが…笑

• 11月5日
あっちゃん

ウチの旦那はたまたま1人で観たらしく、私が入院していることもあり「今コウノトリ観てた。出産って本当に大変なんだね。」と言ってくれました!

普段は誘ってもドラマも全く観ない人なのですが、たまたま観て感動したみたいです。
私は怖くて観ていないのですが、タイミングよく一話だけでも観てくれた事で意識が変わってくれたのかとドラマに感謝しています!

まりりんさんが1人で育児などを頑張れているから、旦那様は「ドラマの話」って思ってしまうんですかね…。
もう少しドラマもそうですが労ってほしいですね…😢

• まりりんouo

まりりんouo

ドラマでしょ?くらいに思ってるんだと思います( ;∀;)
    ですが、私生活では子育てを頑張ってくれますし、つわりが辛いときには家事は変わってくれるので高望みをしてたかもしれません( ´△`)
    これから産まれてくるし、知ってほしいと独りよがりだったのかもしれません(;_;)

あっちゃんさんのご主人は素敵な方ですね!
    うちは多分真っ先にまわしてアニメとか見てると思います笑

• 11月5日
はる

うちの主人はもともと漫画好きだったので、コウノドリの漫画買って適当に置いといたら見事にどハマりしてました😎

ドラマは感動的にし過ぎているのか?付いててもあんまり見ません…

ただ見てほしいというのなら、元々漫画はジャンプかなにかの青年誌に載ってるようなので男性向けかなと思います!