※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiko
妊娠・出産

吉川市の大久保クリニックで出産経験のある方、永井マザーズホスピタルからの転院を考えています。費用や雰囲気、待ち時間について教えていただけますか?転院の予約は可能でしょうか?

埼玉県吉川市の大久保クリニックで出産された方いらっしゃいますか?

今、三郷市の永井マザーズホスピタルに通っています。2人目は無痛、計画分娩を希望しているので永井マザーズホスピタルに決めました。

しかし、分娩費用が気になり…
1人目より12万くらい高くなるのです。
部屋がきれいとか、ご飯が豪華とか、あまり気にしないタイプなので。

そこで、今日大久保クリニックのことを知りました。
こちらの病院でも無痛、計画分娩が可能らしく転院を迷っています。
分娩した方、費用や雰囲気、待ち時間など教えていただけますか?

また、今から転院は可能でしょうか?予約がいっぱいとかなら困るので…

コメント

nico☻

大久保クリニックにて出産をしました(^^)
私ではありませんが、同じタイミングで陣痛に耐えてる妊婦さんが無痛を希望しててお隣で無痛にて出産してました💡

けど…カーテンで仕切られてたんですが、ものすごい悲鳴でした😱私の担当の助産師さんも「おかしいな〜無痛なのにな〜」と言ってました😱
助産師さんたちには私の方が無痛なの?ってくらい静かなお産だったと言われました😳

その後、その方は赤ちゃんの黄疸がひどくて大きな病院に赤ちゃんが行っちゃったので、授乳なども会いませんでしたが、一緒に授乳してた他の入院中のママさんたちと話してたのですが、大久保は無痛じゃなくて和痛だからそこそこ痛いらしいよね〜と言ってました!!

永井は高いと聞きますが、私の友人は永井で無痛で本当に楽だったと言ってました。(1人目が超難産だったので2人目で無痛を希望してました)

大久保よりは永井や、通えるのであればお隣の松戸市のオークなんかも無痛始めたと聞きました💓ちなみに私の友人は12月にオークで無痛予定です✌️❤️

• hiko

hiko

お返事ありがとうございます♡
    大久保クリニックのことたくさん知れて良かったです。
    無痛じゃないんですね(^◇^;)
    それなら永井のままにしようと思います…笑
    オーク調べてみましたが良さそうですね♡ 松戸だと少し遠いので、松戸近くに住んでいる友達に勧めてみます!ありがとうございます♡

• 11月7日

大久保クリニックは
無痛ではなく、和痛分娩
だそうですよ(^人^)

1人目大久保で出産しています。自分が産まれたのも大久保です。大久保でママ友ができましたが、大久保は評判が良いとみんな言っていて少し遠いけど通ってるって方結構いますよ!
大久保は和痛になるので痛みはあるみたいです、私も使いたいと言ったのですが、もう産まれる前だったので同意書書いたり吸引分娩のリスクも高くなるからできれば使わない方がいいと言われ使わず産みました!
待ち時間はすっごく待った感はあまりなかったです!
今は2人目を松戸のオークにて分娩予定ですが、今のところ待ち時間が長いくらいで気になるところはありません。笑