※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

なんか自分も出産経験がありながらの質問で恥ずかしいのですが、明日、…

なんか自分も出産経験がありながらの質問で恥ずかしいのですが、明日、正産期の友達と未婚の友達に会う予定です(^^)正産期の子の予定日は22日なのですが、予定として以前アウトレットに行こうと話してました。未婚の子とその子が連絡を取り合ってるみたいなのですが(住んでるところが近いから)妊娠中の子が昨日から連絡が返ってこないらしく、もしアウトレットに行けなかったら家に行くのはどう?と私に未婚の子からLINEがきました。でも妊婦の子は返信こないのはしょっちゅうです😅
私は正産期に入ってすぐ生まれてしまって正産期の過ごし方を知らないので正産期でも外出は控えるものですか?私は正産期に入ったらむしろ動いた方がいいと思ってたのですが…なのでもしアウトレットを断っできた場合は体調が悪いからなのかなと思っていて、家にも行かない方がいいと思ってるのですがどうなんでしょうか?
因みにアウトレットまでは車で15分くらいの距離ですし、万が一産院に行かなければならない場合でもアウトレットが家と産院の中間地点なので無理な行動範囲ではないと思っています(^^)
出産経験がありながらこんな質問してしまってすいません( ˟_˟ )お恥ずかしいですがよろしくお願いします☺︎

コメント

ショーコラ

自宅⇄出先⇄産院が30分〜1時間以内の場所であることを指導されましたよ!
なにかあった時には入院準備をもって産院にいくのが必ずですし、破水したらそんな動き回っちゃダメですしね。
ただ連絡ないからと行って、自宅にアポなしで行くのは人としてダメだと思います^_^;

Se♡

私は正産期に入っててもガンガンに
動いてました!(笑)
なのに、予定日超過しました😥(笑)

アウトレットを断られた場合は
体調悪いのかもしれないので、私なら
家には行かないですかね…😩
でも、私の場合は暇で暇で誰かと一緒に
居たかったので外出できなくても
家に来てくれたらめちゃめちゃ喜びます(笑)

• Se♡

Se♡

あ、もちろん連絡は欲しいです!

• 11月5日
けいこ

返信ないのに突然家に行くということでしょうか?もしそうなら正産期うんぬんよりも失礼にあたると感じました。出産も近いので本当に返信出来ない理由もあるかもしれないので、私なら返信ないなら会うのは控えます。

私の場合は臨月あたりから友達との予定は全てなしにして、家族で近場にお出かけや、あとは散歩にひたすら行くなどして過ごしました(*^ω^*)

asumi*°

わたしは正産期に入っても赤ちゃんが40週で産まれてきても2,500ギリかなと言われてたので大人しくしてました💦
臨月に入ってからは2,500も超えたので毎日散歩し、遊びに行くのは自宅から車で30分以内の範囲で動いてました!

断られたならわたしなら素直に体調悪い?と聞いてしまうかも😅
体調じゃなく、距離の問題なら妊娠中の友だちの家か、近所のカフェとかどうですか?
アウトレットは歩き回りますが、カフェなら座ってゆっくりできますし♪