※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊婦健診が2週間になるのはいつからですか?7ヶ月過ぎても4週間でした。

妊婦健診が2週間に一度になるのっていつからでしょうか?
7ヶ月過ぎてそろそろかなーと思いつつ妊婦健診へ行ったのですが、次も4週間後だったのでいつ頃から2週間に一度になるのかと思いまして(´・ω・`)!

コメント

ツ

病院によると思いますが、私は総合病院で8ヶ月過ぎてからでした!待ち遠しいですよね〜😑

• のこ

のこ

8ヶ月からだったのですね!
    私も総合病院なのでもう少し先かもしれませんね٩( 'ω' )و
    待ち遠しいです♪

• 11月5日
しげこ

8ヶ月から2週に1回になりましたよー🍀

• のこ

のこ

8ヶ月ですか(*'▽'*)
    病院によって違いはありそうですが、だいたい皆さん同じくらいの時期からなのですね♪

• 11月5日
むっちん

私は22週目の検診行ったら次から2週間毎になりましたよ〜(^ ^)

• のこ

のこ

早いですね(*бωб)♡ 
    補助券は足りましたか?

• 11月5日
  • むっちん

むっちん

38週で予定帝王切開したので、補助券は余っちゃいました(^_^)

• 11月5日
  • のこ

のこ

余ったのですね٩( 'ω' )و
    私も帝王切開予定なので補助券が足りなくなる心配はあまりいらなそうで良かったです♪

• 11月5日
りきゅー

うちは7ヶ月入ったら2週間に一回でめんどくさかったです←2人目だからでしょうけど*笑"
皆さんおっしゃるように病院によりますが8ヶ月から2週間に一回、臨月に1週間に一回が多いのではないのかなと(^^)

• のこ

のこ

めんとくさかったのですね(*'▽'*)笑
    私が通っている病院は毎回エコーする訳ではないので2週間に1度が待ち遠しくて♪
    やはり8ヶ月頃からが多いのですね!

• 11月5日

私は昨日検診でしたが、もう次の検診が2週間後でした!

• のこ

のこ

同じ頃の週数ですね♪
    赤ちゃんを信じてますけど、不安も少なからずあるので私も次は2週間後だと嬉しいです٩( 'ω' )و♡

• 11月5日
スズメのママ

1人目の病院は26w~、2人目は24wから2週間に1度になりました。

• のこ

のこ

だいたい皆さん同じくらいの時期からなのですね(*´▽`*)
    補助券が足りなくならないか心配ですが、2週間に1度になるのが待ち遠しいです♪

• 11月5日
はる

24週の検診で次回は2週間後と言われました😊

• のこ

のこ

7ヶ月か8ヶ月のどちらかで2週間に1度になる病院が多いのですね(*'▽'*)
    次の健診で2週間に1度になるのを期待しておきます♪

• 11月5日