※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家事・料理

月曜日からいよいよ産休!そして、産休に入るためお弁当づくりがいよいよ…

月曜日からいよいよ産休!そして、産休に入るためお弁当づくりがいよいよきてしまいました😱💦

朝作るのも辛いし、皆さんはどのようにお弁当作ってますか?作り置きおかずとか仕込んだり、夜のうちに作って冷蔵庫にいれて持たせるって人もいたり😳

どーやって毎日忙しい朝に弁当を作ってるのか…
参考にさせていただきたいので、アドバイス下さい!!

コメント

まどか

私は旦那のお弁当作る時は朝4時とかに家を出るので前日の夜に下準備終わらせて置いて当日は焼いたり詰めたりする様にしてます。
作って置いても問題無いのは前日夜に作って冷蔵庫に入れてます。

• にこ☆

にこ☆

朝早いですね💦

ありがとうございます!

• 11月5日
  • まどか

まどか

朝忙しいなら冷食とか上手く組み合わせて見てはいかがでしょう?頑張ってください

• 11月5日
あー

私は夜に作って冷蔵庫に入れてました!
朝なんて無理です😝

• にこ☆

にこ☆

ご飯だけ後入れみたいな感じで
    全部入れちゃうんですかー?

• 11月5日
  • あー

あー

そうです!ご飯だけ朝に詰めて、おかずは全部詰めました!
    うちはお弁当箱ではなく、タッパー2つにご飯とおかずを分けて入れてます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は前もって準備というよりも、追い込まれないとやらない性格なんで朝ひたすら詰めます!笑
ただ、ほぼ前の日の残り+卵焼きを焼く、隙間があれば冷凍食品!なのでそんなに時間がかかるわけではありません♡夜のおかずを多めに作って取っておくのは良いと思いますよー👍

• にこ☆

にこ☆

毎日のご飯でも考えるの大変なのにお弁当もって考えるとほんと気が重いです(´xωx`)
    参考にします!

• 11月5日
紫千

おかずは冷凍食品オンリーで、1回分を事前にタッパーに入れています。朝起きてからご飯を詰めてる間にチンして…所要時間5分です(^_^;)

• にこ☆

にこ☆

5分😳早い!!笑

でもほんと、毎日だと大変ですよね💦妻ってほんとお手伝いさんみたい…

• 11月5日
まゆ

夜作ってます✌🏻️
緑系で小松菜とかほうれん草炒めたのとかをよく入れるんですけど、それは作り置きでカップに1食分入れてタッパーで冷凍しときます!
それ以外は卵焼きとウインナーは絶対入れて、晩御飯を多めに作って入れたり、ミートボール入れたり(笑)
隙間は冷食です😏💕
旦那の職場はレンジがあるので、ご飯も夜のうちに詰めといて、すべて冷蔵庫です(笑)
朝は旦那が自分で冷蔵庫から出して保冷バッグに入れて行ってくれてます✨

• にこ☆

にこ☆

ありがとうございます!緑とか色あるといいですよね💕
    タッパーに一食分ずつもう冷凍するの便利ですね!真似してみます!!

• 11月5日