※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

病院で助産師に相談したら、子宮の痛みが気になる。臨月で子宮が大きくなる痛みは前駆陣痛なのか疑問。

質問させてください

病院に行ったらいつもと違う
助産師さんで。

最近子宮の辺が、チクチクするですけどっていったら子宮が大きくなってきてるからその痛みだと思うよって言われたんですけど(´・ω・`)

もう、臨月で赤ちゃんが下がってるのに
子宮が大きくなる痛みって
どうゆうことですかね?(´・ω・`)

地味な痛みあるし
前駆陣痛、じゃないのって?
思ったんですが(´・ω・`)

違うんでかね(´・ω・`)
疑問に思ってしまって!!

コメント

deleted user

前駆陣痛はチクチクした痛みじゃないので、前駆陣痛ではないと思います!
前駆陣痛は人によって生理痛みたいな感じとか、下痢みたいな感じとか、どちらかというとチクチク系より重い痛みだと思います!
私は腰が重く痛くて、間隔が不揃いで不定期で痛みがありました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    生理痛がチクチクした痛みなんですよね(´・ω・`)あたし

    お腹も痛いし。
    ピキピキと横腹が痛くなります
    最近、お腹、腰が、重い感じもありますし。

    それでも違うんですかね?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    では現在そのチクチクの時、お腹の張りとかも伴いますか?
    あと間隔が不揃いながらも間隔的に起こったりしますか?
    そうなら、もしかすると前駆陣痛かもしれませんね☺︎

    ただ前駆陣痛であっても、なくても、本陣痛が来たらさすがに区別がつくので心配しなくて大丈夫ですよ(˃̶᷇‧̫˂̶᷆)

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    張りますよ(´・ω・`)
    測ってみると不揃いですが。
    だから前駆陣痛かなぁって
    思ったんですが(´・ω・`)子宮が大きくなるからって言われたので不安になりました

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    それなら前駆陣痛の可能性もありますね!
    助産師さんならわかってるはずなんですけどね💦
    勘違いしたんですかね(´・ω・`)
    38週で子宮が大きくなる痛みというのもあまり聞かないですしね。

    出産が近づいてる証拠ですね☺︎
    頑張ってくださいね!!

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありますよね?(´・ω・`)
    それ言ったんですけど
    ですよね(´・ω・`)どうなんでしょう。も、大きくなってますよね??

    ありがとぉーございます。

    • 8月22日
RieM

私も最近子宮の下がチクチクします(>_<)
ただ、毎回お腹が張るわけじゃないんですよね(;´д`)
なので、赤ちゃんが下がってきているせいで子宮口とこすれて痛いのかな?って思ってましたσ(^_^)
今日の健診でもいつ産まれてもおかしくないくらいに下がってるし、子宮口も少し開いてると言われたので(>_<)

  • 新米ママ

    新米ママ

    うちは、痛くなると地味にお腹張るんですよね。

    どぅなんでしょうね(´・ω・`)
    うちもいつ産まれても大丈夫だねといつも助産師や先生に言われてるので。
    違う助産師さんに言われて。

    んー(´・ω・`)って思ってしまって!!

    • 8月22日
  • RieM

    RieM

    初めてだとわからないですよね(>_<)
    私も初産なんで不安で…(;´д`)
    間隔が一定になってきたら病院に連絡ですね!

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ほんと、わからないです(´・ω・`)
    不安ですよね(´・ω・`)
    その人その人で痛みの感じ方も違うだろうし、なおさら疑問です

    ですね(´・ω・`)それは、わかってるけど。なんか不安になりますよね

    • 8月22日
はなはなんな

私もこないだ健診でベテラン助産師さんにチクチクするんですけどって言ったらスルーされました笑
なんなんですかね?笑
私も生理チクチク派です>_<

  • 新米ママ

    新米ママ

    スルーは、ひどいですよね(´・ω・`)

    なんなんでしょ?
    この時期に子宮大きくなるってあり得ないですよね?(´・ω・`)
    赤ちゃんも3000あるのに

    チクチク派がいてよかった!!

    • 8月22日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    これ以上子宮大きくなるって、、
    なんか勘違いしてるんですかね^^;笑

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよね?(´・ω・`)
    も、臨月なのに真顔で言われて。
    思わず、目が点になりましたよ

    えっ???って言い返したら
    また同じこと言われて。(´・ω・`)

    • 8月22日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    なんですかね。
    チクチクって言う人は初期とか中期でしかいないってことなんですかねー(´・_・`)笑
    スルーされたのも、例外すぎて答えられないからなのかしら(´・_・`)笑

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なんなんでしょね
    痛みの表現って、人によって様々だし
    なおさら。生理痛とかも様々ですよね(´・ω・`)

    まぢ、疑問ですよ(´・ω・`)

    スルーもあり得ないですよね
    答えられない(´・ω・`)なら
    誰に聞けってのって思います笑

    • 8月22日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    結局納得いかなくて
    いつもネットで調べてます笑
    なんか次から助産師さんに
    不信感わきますよね笑

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちも、納得いかないとネットですね!!
    わきます(´・ω・`)
    いつもと違う人だったので。
    聞こうか迷ったんですけど。
    一応聞いたらその答え的な(´・ω・`)、なおさら不信感わきましたよね
    ネット検索するとお産の兆候ってでるし。この時期に子宮が大きくなるって一つも書いてないし

    • 8月22日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    何を信じたら良いのやら^^;ってかんぢですよね笑
    朝ですね。おしるしからの陣痛が来るかと思って眠れませんでした。チクチクはしてるんですけどね^^;笑

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ほんとそんなかんじです。
    まぢですかぁ(´・ω・`)うちは、いつでも!来い!って感じです

    • 8月22日
★☆みぃちゃん☆★

私も以前チクチクというかメリメリというか…爪で子宮の内側をひっかてるよぉな痛みがあり、先生に聞いたところ、子宮が出産に向けて柔らかくなっていく痛みだよ!と教わりました(^-^)
初産ぷーぅさんは生理痛もチクチク派という事なので、同じ症状ではないかもしれませんが(^-^;
ちなみに昨日の夜中がまさに!チクチク痛がひどくて寝れませんでした(>_<)

  • 新米ママ

    新米ママ

    どうなんでしょう(´・ω・`)ほんと、わからないです。
    また一週間後に聞いてみようと思います(´・ω・`)

    • 8月22日