※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

初妊婦で13wの方が体重減少しているが、問題ないか気になる。13wで体重が減少している方の経験を知りたい。悪阻はあるが吐き戻さない程度。体重が増え始めるタイミングも知りたい。

今妊娠13wの初妊婦です
妊娠前から体重が5~6㌔減りました
最近食べれる時には食べれるようにしてます
でも体重増えなくて。。。
この時期は体重増えてなくても問題は無いのでしょうか🙄
13wになっても体重減ったままだったよ!って方は
どれくらいいらっしゃいますか?
因みに悪阻は吐き戻すまではいかないくらいです
この時期くらいまで体重減っていた方で
どれくらいから体重増えてきたよ!
って事まで覚えていれば教えていただきたいです

コメント

うきわまん、

同じく13wですが、吐きづわりで固形物食べれなくて妊娠前から10キロ近く減りました(´;Д;`)
体重減ったままでも赤ちゃんが大きくなっているなら気にしなくて大丈夫ですよ( ^ω^ )

後期になるとあっという間に増えます∑(゚Д゚)

  • れいみょん

    れいみょん

    検診が今週の土曜日までなくてちゃんとおおきくなっているか不安です😔‪‪💦‬
    そうなんですね!!安心です☺️
    同じ13wの方がいると嬉しいです😌

    • 11月5日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私も次の検診が2週間後なので不安なの分かります(´;Д;`)
    胎動感じるようになるまで心配ですよね(°▽°)

    今は食べれる物食べて無理せずのんびり過ごしましょ〜( ^ω^ )♡

    • 11月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですよね…
    せめてお腹大きくなってくれれば😔

    そうします😳

    • 11月5日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私も1人目は20w過ぎたくらいで服の外からもわかるくらいになりましたよ\(^^)/
    今2人目だからかお腹出てますが、個人差ありますし気にしないほうが良いと思いますよ(*´꒳`*)
    お身体大切にして下さい( ^ω^ )

    • 11月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうします!!!
    あーたんさんもお大事に☺️

    • 11月5日
ミックス

はじめまして。
今20週の経妊婦です。私も3人目にしてつわりが酷く16週あたりまで体重も減るいっぽうでした。

不安になりましたが、悪阻も落ち着いてきた17週あたりから普通の量を食べてるつもりでもみるみるうちに体重が少しずつ増えていきました!
参考までに(*^-^*)

  • れいみょん

    れいみょん

    初めまして(*´ω`*)

    ありがとうございます!!!
    悪阻落ち着いたら体重増えるんですね!!
    それまで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月5日
ららみ(母乳チョロリ)

つわり治まってきましたか?辛いですよね😭
私もつわりで食べられず3㎏減って、安定期でプラマイゼロ、増え出したのは7ヶ月入ってからです!
安定期から後期にぐんと増える人が多いので増えなくても大丈夫と先生に言われました!
あとは赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないようです😊
今で妊娠前からプラス3㎏くらいです!

心配なら今度の検診時に体重の増え方と赤ちゃんの育ち具合を先生に聞いてみて下さい😊

  • れいみょん

    れいみょん

    吐き気がまだ酷くて‪‪💦‬結構辛いですね😢
    結構遅めなんですね!!
    先生から言われると安心しますよね(*´ω`*)

    そうしてみます!!
    次の検診では色々聞くこと増えそうです😂

    • 11月5日
𖠋𖠋𖠋

私は1.6kgの減ったくらいでしたが、体重が戻ったのは20週です!
つわりが治まり食欲が戻ってきた中期から少しずつ増えますのでまだ増えない方がのちのち困らなくていいと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

中期ももちろんですが、少し油断すると後期は嫌でもどーんと増えますからね(。•́•̀。)💦

  • れいみょん

    れいみょん

    安定期入って少ししないとやっぱり体重戻らないですね!
    ありがとうございます!!!

    後期は増えすぎに注意ですからねww

    • 11月5日
deleted user

初期に7キロ減って、
安定期入る頃に3キロほど戻って
いまも順調に増えてます😅😅💦

  • れいみょん

    れいみょん

    それならいいですね!
    私も増えるまで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月5日
ルイ0912

私も七キロ減りましたが、16週までほとんど食べられず体重は増えませんでした。
安定期に入っても、悪阻はおさまっても体調不安定で、今やっと妊娠前プラス1キロです。
赤ちゃんはそこそこ大きいです。
赤ちゃん優先に栄養いくので大丈夫ですよ!
ただ母体の体力がなかなか回復しなくて辛いです!

  • れいみょん

    れいみょん

    そうですよね‪‪💦‬
    赤ちゃんが元気ならそれでいいのですが
    旦那からは時々心配されます(´;ω;`)

    • 11月5日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    私も痩せぎみなのに更に痩せたので、旦那に心配されます。
    ちなみに今165センチ47キロです。
    赤ちゃんいなくても痩せてる体重でしょ!って。
    赤ちゃんは果糖が一番大きくなるとか聞いたので、食べられないときは果物を食べたりしてます。
    13週のときは、私はまだ入院もしていたしゲロゲロ吐いていたので、赤ちゃんが凄く心配でした。
    後期になっても、あまり増えてないのですが赤ちゃんは大きくなっています!
    私は後期つわりもあるので、一日六回くらいにわけて少しずつ食べてます!

    • 11月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    いいお話ありがとうございます!!
    私も参考にしていきます!
    お身体気をつけてくださいね😔

    • 11月5日
しま

私は2kgくらい減った程度ですが、会社の人に「今の内に少し減ってても大丈夫。後から嫌ほど増えてくから(笑)」と言われましたよ😀

安定期に入ってからご飯が美味しくなり、体重が戻ってくると「減った分の貯金がなくなった!」と思ってしまいました(笑)
18週の検診で、妊娠前くらいに戻りました。

  • れいみょん

    れいみょん

    会社の人にアドバイスしてもらえると嬉しいですよね☺️

    減った分の貯金ww
    私は18週の時には戻っていてほしいです😳

    • 11月5日
たんたん

いま15週でつわりは治まってきましたが体重はまだ戻りません😂
妊娠してから6キロほど減りました〜
吐かなくなってからは減ることな無くなりましたがなかなか増えませんね💦
最近はお腹も出てきたので胃が小さくなったように感じます😇

  • れいみょん

    れいみょん

    フム(( ˘ω ˘ *))フム
    15週ごろからつわり楽になったんですね!
    私もそれくらいになりたいです!

    お互い頑張りましょ!

    • 11月5日
  • たんたん

    たんたん

    妊娠悪阻で入院したらかなり楽になりました笑
    点滴の力ではやくつわりを終わらせた感じです😂
    頑張りましょうね😊✨

    • 11月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうだったんですね!!!
    はい(*´ω`*)

    • 11月5日