※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
子育て・グッズ

保育園から帰った娘に3歳の近所の子供がお菓子を要求。妹にもあげたが、上の子に注意された。チョコをあげたことを謝るべき?

カテが違ってたらすみません😢

この間のハロウィンで娘が保育園から帰って来たら、近所の子供(3歳)がお菓子を持って待ってました‼
娘にくれたからお礼を言うと『僕にもちょうだい』と近所の子供から言われました。
ウチには子供が食べるお菓子はあまり無く、私が食べる様に買ってあったチョコパイとペコちゃんのキャンディーを渡しました!
普段、チョコレートとキャンディーは食べているのを見かけていたので渡したのですが『○○ちゃん(妹)の分もちょうだい』と言われ、妹はまだ1歳7ヶ月ぐらいなので『ママが食べる様にあげるね』と言って渡したのに妹にもママが食べさせていました。
チョコレートを何歳からあげるかは各家庭にもよるかと思いますが、食べさせながら『本当は○○ちゃん(妹)食べられないんだから欲しがらないの‼』と3歳の上の子に言っていて、私に対しての嫌味に聞こえてきました。
お菓子の封を開けたのはママなのに…。

その後、挨拶したりしていますが私はチョコレートをあげたことを謝るべきですか?

コメント

ぽよ

謝らなくていいと思います!

相手のママさんがいけないと
いうか…
食べられないのわかってて
なんであげたんだろう…
謎ですね☹️

まきぃたんさんは
悪くないです!!!
むしろ、急なことなのに
対応してるのが偉いです👏

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺

謝らなくていいんですよね😅

他のことでも気になることがあるので近所付き合いって大変だなぁと思って、めんどくさくなってます。

仕事復帰したら、ほとんど顔会わせないからいいんですけど(笑)

• 11月5日
ROSE☆berry

謝る必要はないと思いますよ。
せっかく貰ったのに断るのも悪いなと思って
その場ではあげちゃったのかな〜と思いました。

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺

他のことでも気になることがあるので、遠回しに私に対しての嫌味なのかなぁと思いまして…

少し様子見してみます😃

• 11月6日