※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

福井県越前市にお住まいの方へ 赤ちゃんの予防接種について 病院で予約するか、福祉課に相談すればいいですか?助けてください。

福井県越前市にお住まいの方に質問です。
私は今里帰り中で他県にいます。
赤ちゃんの予防接種が生後2ヶ月から始まりますが、どのようにすればいいのかわかりません💦
直接病院に予防接種の予約をすればいいのか、福祉課に予防接種の事を聞けばいいのか…
わかる方いらっしゃいましたら、返信頂けると助かります!

コメント

すずゆず

越前市内に住んでます。
直接、病院に電話予約しました!
もし、どこの病院がやってるかわからなかったら、福祉課に聞くのもいいかもしれません。

• U子

U子

コメントありがとうございます♪
    まず予防接種をやってる病院がわからなかったので、明日にでも福祉課に電話してみようと思います💪(・ω・💪)
    迅速な対応ありがとうございました‼

• 11月5日
  • すずゆず

すずゆず

ちなみに、私はきむら小児科で予防接種してます。
    予防接種の時間が昼2時から3時ぐらいまでになってたと思います。
    子供の体調悪くなっても、きむら小児科です。めっちゃ混みますが、ネット予約できますよ!
    あと、きむら小児科以外に中村病院の小児科も良かったです。
    この病院もネット予約できましたよ!

• 11月5日
  • すずゆず

すずゆず

グットアンサー、ありがとうございます☺️

• 11月5日