※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

先日、旦那から離婚話を切り出された投稿をした者です。話を月曜日にさ…

先日、旦那から離婚話を切り出された
投稿をした者です。

話を月曜日にされてから明日で一週間、
お互いそれぞれの気持ちの変化はありません、、

月曜と水曜帰ってきて、
昨日電話をくれて明日顔を出すと言われました。

帰るではなく、顔を出す…
この言葉がすごく刺さりました。

月曜中に支払わなくてはならないものがあり
その金銭のやりとりで月曜までには会うことは
わかっていたので
仕事に行くまで夜は一緒に寝れると思ったのに
その言葉で
少しの間しか滞在しないよと言われてるようでした。
帰る場所は今ここじゃないと
はっきり拒絶されたようでした。

連絡も必要最低限しかありません。
私からはその日のことや体調の心配を簡潔にして
寝る前にLINEを送っていますが
読むだけで返事もありません。

帰ってこないと接点が
ほぼゼロにされてるように感じるくらい無く
できることがそのLINEしか今は思いつきません。

夫に離婚話を切り出されて
別居になってしまった方や長期間の家出、
滅多に帰ってこなくなってしまった状況になった方
夫にどんなことをして
関係の修復に試みましたか?

コメント

あい

以前の質問がこちらでは見えないので
分からないのですが、
何が原因で、離婚を切り出されたのでしょうか??

ゆあかりまま

離婚を切り出され、別居する前はほとんど帰ってこずでした。
別居してからの方が連絡取ったり、たまにご飯食べたりしてました。
私の場合は旦那が仕事にも私にも不満が溜まり爆発し、鬱になって1人になりたいと言われたのが原因です。
原因にもよると思いますが、私は旦那に合わせていきました。
無理に連絡を取らず相手から頼られた時は何事もないように振る舞い手助けしたりとか。
2年別居のちにまた一緒に暮らせるようになりました。

  • ayk

    ayk

    帰ってこない時期のあと別居をされたのですね。
    夫は私への結婚前からの不満に今仕事がうまくいっていないのが重なり、まいってしまっているような感じです。

    2年離れて元に戻ることができたのですね。
    今の私はまだ離れたくない一心で、別居も考えられません、、。

    • 11月6日
いっぱんじん

私も夏頃そうでした。
私は自分から離婚したいといったものの、最終旦那から離婚と言われました。結局は私は離婚したくなかったんですが…
うちは、別居して1ヶ月半でまた同居しましたよ。今同居して、1ヶ月半くらい。
まだまだギクシャク。でも、前向きにがんばります。

  • ayk

    ayk

    最初はいぴままさんからの申し出だったんですね……!
    別居で離れるのは離婚したくない側からするとしんどいですよね、
    夫は今3〜4日に1度帰って帰ってきてますが、その時には少しお互い話し、甘えたりして大切な人なんだと表現で伝えています。

    一緒にいるのに心の距離は遠くて、近くにいるのにもどかしい気持ちで苦しくなったりしますよね、

    お互いに関係修復できるよう頑張りましょう。

    • 11月9日