※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

知らぬ間にストレスで白髪が生えてきてショック。遺伝かと思ったけど、ネットで調べたらストレスが原因かも。妊活でストレス抱えることもある。

知らない間にストレス抱えてたようで、
まだ二十代半ばですが白髪が生えてきてショック🤯

ふつうに遺伝でもう生えてきたのかとも思うのですが
生えてきた部分をネットで調べたら
ストレスのようで。

妊活って知らぬ間に自分を追い込んで
ストレス抱えちゃうものですね。

コメント

★莉菜★

コメント失礼します(*^^*)
わたしも二人目出産後から
急に白髪が生えてきて、
気になったので抜いていたら
余計に増えた感じがしてきたので
今は定期的に染めに行ってます(;_;)
同じ20代だったので、
コメントしちゃいました★

むぎむぎ

私も20代で、白髪あります~💦💦
ばったばたでゆっくり寝ることもできない産後にひどくなった感じです😢💦
そして旦那も、20代前半のときにストレスなのかかなり増えて、30になった辺りには気にならなくなってました!!
なるべくストレスためたくないですが、なかなか難しい世の中ですよね😢💦
発散させる方法探して、うまく付き合っていくしかなさそうですね💦💦

あやぽん

私も20代前半から白髪が生え始め、当時はショックでたまらなかったです。それから6〜7年経ちますが、人に見てもらったら3本増えてました。
最近同じように生える場所について調べたら、ストレス、冷え、不妊、生理不順、と出てまさに‼︎ドンピシャで怖くなりました。。。
けど、知らないままなよりも、何かしらの自分の身体のサインかなぁと受け止めています😭自分の身体の事なのに目に見えない分からないことばかりですよね。
妊活、ゴール見えずでストレス溜まりますが、息抜き多めにされて下さいね!

ゆた

わたしもあります、、
もともと20代前半から数本ありましたが、不妊治療はじめてここ1年で凄く増えて白髪染めデビューしました。涙
ちなみに29です。
鏡見るたび落ち込みますー、、