※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconuts
妊活

ルトラール服用に伴う生理について、質問させて頂きたいです。今周期、…

ルトラール服用に伴う生理について、質問させて頂きたいです。

今周期、初めての体外受精をしました。37歳です。

体外受精、ルトラール服用、判定は陰性 のご経験ある方。
ルトラール服用を終えた後の生理は、普通通りでしたでしょうか?
私は、今まで経験した事ない、だらだら少量出血が2週間近く続いており不安でなりません。

★今回のivfの経過です(長いのですが参考に書かせて頂きます)

胚移植の当日から14日間、朝晩1錠ずつルトラールを服用。

妊娠判定日の4日前(服用10日目)から、生理前出血のような、ごくごく少量の出血。

妊娠判定日、陰性
ドクターに出血の事を質問。妊娠してなかったから、体の自然な反応の為 問題なし。(未だ疑問残ってますが)

妊娠判定日の朝を最後にルトラール服用終わり
数日後に生理来ると説明あり

その後、1週間、きちんとした出血はなく、生理前出血のような少量の出血が続く。

病院に電話確認

あと数日で生理くるから心配ない(来院の必要ない)

そのご、ほんの少しだけ出血量は増えたものの、いつもの生理のような、しっかりとした出血なし。

昨日と今日、出血は無いのだが、お腹に力が入ると、レバー状の塊が、数回出る。

コメント