※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

昨日着床出血らしきものがあり、妊娠検査をする予定です。胎嚢と心拍が確認できる時期や、妊娠報告後の仕事続行か辞めるか悩んでいます。保育園で働いており、育児休業取得が可能です。

昨日着床出血らしきものがありました!
今日検査薬してみようと思いますが、
妊娠していた時の為に質問させて下さい。

①明日が生理予定日なのですが、いつ頃行けば
胎嚢も心拍も確認出来ますかね?💦
娘の時は胎嚢だけで行ってしまって2回行く事になったので
どちらも確認出来る時期に行きたいです。

②10月27日に保育園のパートの面接をし
11月1日から働き始めたところでした。
妊娠には気づいていませんでした…。
一応保育園なので育児休業取得はありますが
まだまだ働き始めたところ。
やはりギリギリまで働けたとしても図々しいですかね?
みなさんなら、妊娠報告して辞めますか?
それとも仕事継続して育休取りますか?
上の娘も保育園に行き始めた所なのでなるべく辞めたくないです😭

計画無さすぎなど言わず、ご意見お聞かせ下さい。

コメント

いぬ

①6週くらいじゃないでしょうか?けど、5週くらいに行くのがベストだと思います。
2育休は1年働いてないと取れなかったんじゃないでしょうか?

あい

先月の生理開始日は、いつでしたか??
その日から数えて 7週目に 受診したら心拍確認できましたよ(❃´◡`❃)
その2週間後に、予定日決定と
母子手帳でした!

パートについては、保育園と相談した方がよさそうですね💦
これから悪阻などで辛くなる時期ですし
育児と仕事の両立の中で かなりキツくなるかもしれません。
それでも、働ける時には
きてほしい!と言われるなら
育休まで勤めてもいいと思いますが
保育士として働くとなると、
大きいお腹で大変かもですね、、、
私は、幼稚園教諭でしたが
娘の時は育休取らずに、退職しました。

ぽっぽ

生理予定日から2週間後に
いけば心拍も確認出来ると
思いますよー(๑ ́ᄇ`๑)*°
ご懐妊おめでとうございす🎊

図々しいとは思いませんが、
保育園との事なので、結構
体に負担がかからないか
心配にはなりますね💦💦
つわりなどで休むにしても
周りの職員などに迷惑かけて
しまいそうなので私なら妊娠
したことを告げて辞めます😭
ちなみに育休は1年以上働か
ないと取れないですよ(›´ω`‹ )

みぃママ

まとめての返信ですみません💦
そして着床出血は勘違いで翌日に
生理きてしまいました😅
早とちりでした💦

育休のこと1年働いていないと取れないのは
知らなかったので今後のためにもう一度
職場にも聞いてみます!

みなさま、ありがとうございました😭