※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

つかまり立ちで転倒が増えて困っています。転倒防止クッションの購入を検討しています。経験者のアドバイスをお願いします。

つい最近つかまり立ちをするようになりました😊
まだ上手く立てない為転倒することが増え、ますます目が離せなくなりました💦

先日もつかまり立ちしたまま後ろに倒れて、頭をぶつけました😭(ジョイントマットの上だったので大事に至らず💦)

ここで本題ですが、背中に背負う転倒防止クッションなどは購入するべきでしょうか?🤔

寝返り防止クッションのように、短期間で使えなくなるようなら買わなくてもいいかなと思ってしまったり😅


経験者の方、まさに今つかまり立ち!って方々アドバイスお願いします✨

コメント

エクレア

いらないです笑
目を離さなければ大丈夫ですよ~♪

  • すずか

    すずか


    ずっとつきっきりになれたらいいんですが、家事とかで多少離れてしまうこともあるので😭
    はっきりとしたご意見ありがとうございます😊✨

    • 11月5日
yui

つかまり立ちおめでとうございます♪
私は使いませんでした(*^^*)
すぐに上手になるので、上手になるまでは常にそばにいるか、エルゴ抱っこかおんぶ、歩行器で対策しましたよ♪

  • すずか

    すずか

    ありがとうございます😊

    やっぱりすぐ上手になるのですね✨
    我が家に歩行器あるので離れる時はそれで対策してみようかな☺️

    • 11月5日
m♡

はじめまして!
私の娘もつかまり立ちが早くて、すぐ転ぶので心配で帽子の形のクッション?を購入しました!
結構使いましたし、安心できたのでおススメです(*^^*)

  • すずか

    すずか

    帽子型のクッションなんてあるのですね!✨
    ですが息子帽子嫌いですぐ取ってしまうのです…😭

    貴重なアドバイスありがとうございました😊

    • 11月5日
♡

ジョイントマット敷いてあるなら
いらないと思います!!

うちはヘルメットになってるやつ
買ったんですけど、ほんとすぐ
使わなくなりました…( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
すぐ安定してくると思います😊
安定するまでは怖いけどマット敷いて
あればある程度は大丈夫ですし❁

  • すずか

    すずか

    マットでどうにかなりそうですかね😆
    息子も帽子嫌いな為、多分ヘルメットタイプは使わなくなってしまいそうです💦💦

    • 11月5日
なちゅ

背中に背負うクッションあるんですね😳
下の子もつかまり立ちするようになり、いろんなとこに立ってはコケてます😫
でも最近少しコツを掴んだのか低いところなら腰を下ろすようになり、高いところなら下ろしてアピールしてくるようになりました✨
そのうち上手になるだろうと、危ないところだけコーナーガードしてるくらいです😅

  • すずか

    すずか

    私もツイッターで他のママさんで使用している人がいて、存在を知りました!
    今って色々あるんですよね〜🤔

    こけるのはみんな同じなんですね😆
    今は息子の成長を見守りたいと思います✨✨

    • 11月5日
ちょこ

うちは6ヶ月でつかまり立ちできるようになったのですが、その背負うやつを買うかどうか悩んでる間に安定して立てるようになりましたよ🤗

ジョイントマットの敷いてないフローリングのところでも何回か倒れてゴンッて頭ぶつけてますけど、今まで病院に行ったりなどはなく、いたって元気です✨

痛いっていうことを学んで転ばないようにしたりするようになるって支援センターの人には言われました🤔

ジョイントマットあるなら多分大丈夫だと思います✨

  • すずか

    すずか

    つかまり立ち早かったんですね!✨
    そして痛い事学ばせるのってやっぱり大事ですよね☺️

    息子にも痛さも経験しながら成長してもらいたいです👍

    • 11月5日
deleted user

つかまり立ち時期大変でした。
ずっと後ろで待機してました。両手を話して倒れてくるので、
しばらくしたら自分で降りるのを覚え付きっきりでなくても大丈夫になりました!
数えれないくらい見ていてもごっちんしましたm(_ _)m
クッション購入すればよかったなと今更ながら思いました(´`:)

  • すずか

    すずか

    そうだったんですね💦
    うちも普通に倒れるのでヒヤヒヤもんです😭

    体験談ありがとうございます😊

    • 11月5日