※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

鱈は離乳食に使っても大丈夫ですか?栄養士は生鱈や塩分のないものを選ぶように言っていたけど、ネットやアプリでは鱈はNGと言われています。

離乳食に
鱈って使っちゃいけないんですか?!😫💦

真鯛が売ってなくて、鱈にしたんですが。。。
あげたことないので明日からあげるつもりですが、
ネットも参考にしているアプリも鱈はだめと😳💦💦

でも前の検診で
栄養士さんは生鱈など塩分のないものを選んでと
行っていましたが、、、

コメント

deleted user

え、わたしふつうに食べさせてました😫😫

  • m@

    m@

    いつ頃からあげていましたか?
    今6か月半なんですが、、

    大丈夫でしたか?😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月頃に初めてあげましたよ。みなさんの言う通り後期くらいからのがよいかと。。うちは少し早かったかもです💧鱈は白身魚なので大丈夫たと思ってしまってました😫😫
    アレルギー反応はでなかったですよ😊

    • 11月5日
deleted user

後期から使えますよ( ・◡・ )

アレルギーの心配があるのと
お刺身用じゃないと寄生虫がいる?
と聞きました!
ただよっぽど新鮮じゃないと
お刺身用は見たことないので…
うちはまだあげたことないです。

  • m@

    m@

    鱈でお刺身ってなかなかないですよね😥

    生鱈を茹でて、、と栄養士さんは言ってたものの心配になってきました😥

    • 11月5日
m@

ちなみに今6か月半です😥

しぇり

他のお魚よりも油が多くてアレルギーも出やすいので、避けるっていいますよね。
使っちゃいけないことはないけど、小さいうちは他の白身魚のほうが適しているってことじゃないでしょうか🤔

  • m@

    m@

    鱈は白身ですよね?😓

    • 11月5日
  • しぇり

    しぇり

    鱈は白身ですよ😅
    鱈以外の白身魚がいいってことです。

    • 11月5日
壮ちゃんママ

私が持ってる離乳食の本では、白身魚でも鱈は比較的アレルギーが出やすいから初期はダメってなってました(´・ω・`)

  • m@

    m@

    やめたほうがいいですかね💧

    • 11月5日
basil

お魚の中では白身魚がアレルギー出にくいので初期に向いてますが、
白身魚でも鱈はアレルギー出やすいと有名なので、
うちは鯛や鮃などを初期にあげて、慣れてきた頃に鱈をあげました。
アレルギーなければあげちゃいけないことはないけど、リスクを考えると他より遅めが安心かなと思います。

ひーこ1011

鯛やヒラメ、鮭も白身ですよ!
生鮭とかならお店に置いてないでしょうか?

鱈はアレルギー出やすいから、初期であげるのは避けたほうが無難かなって思います。

mako

私も鱈あげようと買ってきたら、本をよく見たら白身でも鱈はアレルギーが出やすいから初期は駄目と書いてあってやめました😣

みぃ

普通に食べさせています。
BFも鱈を使ったものありましたよ(´∀`)

まさこ

鱈は白身でもアレルギーが出やすいみたいで、初期は避けたほうがいいと思います💦