※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
お仕事

しまむらで働く際、扶養内で働けるか不安。勤務時間によって扶養超える可能性あり。待遇に扶養内OKの記載なし。扶養内で働けるか不明。

何故か眠れないのでこんな時間に失礼します💦

ファッションセンターしまむらのパートで働いてる方いますか?

しまむらで働こうかなと思うのですが、扶養内ギリギリ(?)で働けるのでしょうか...😓

求人サイトを見ると、

・長時間勤務は8時間で週3~4日

・短時間勤務は3時間で週1~2日 と書いてあります

給料が長時間勤務だと扶養内超えちゃうし、短時間だと少ないです💦

書いてあるのは例えで、言えばちゃんと扶養内で働けるのでしょうか?(社会経験ほぼ無くて無知です😣)

待遇や福利厚生の欄にも扶養内OKとか書いてなくて不安です😢

コメント

あいたそ

そこで働いているわけではありませんが、

どこでも同じですが、扶養内ギリギリで働くことが出来るかはそこの職場次第ですよー

求人サイトに載ってる時間でしか雇ってくれないとこもあれば、そうじゃないとこもあるのでお店に聞くのが1番ですよ!

• 史織

史織

そうですよね💦
    ありがとうございます

• 11月5日
ママリ

前に働いてましたがパートで扶養内はもちろんお店によると思いますが厳しいと思います😣💦

長時間と短時間は自分の希望ではなくお店側がシフト決めてくれてそのように働くのですが月に短時間は4、5回くらいしか回ってきませんでした😥💧

勤務時間も長時間だと19時(閉店)までなので保育園のお迎え誰かいってくれる人がいないと難しいかな(´・ω・`)

基本少人数制で各売り場の担当も1名~2名しかいないので突発休みだと品だしする人がいなくなって業務が滞るので一緒に働く人の理解がないと嫌みを言われるかも💦💦

パートは他の会社で言うとほぼ社員扱いでした。でも短シフトのみのアルバイト(扶養内)をしてる主婦の方とかいたので相談したらアルバイト対応してもらえるかもしれません(*^^*)

• 史織

史織

アルバイトも募集してたので、相談してみます!
    ありがとうございます

• 11月5日
サオ

しまむらではないですが、シフト調整をしていました。扶養内で!という主婦の方はどこもいらっしゃいますが、例えば月8万ちょいずつでも扶養内ですし、月4万とかでも扶養内ですから、一概に扶養内の金額MAXで働かせてくれるとは限りません(._.)

• 史織

史織

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 11月5日