※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

義両親は都合悪いことはスルー。特に義母はメールは一切、都合が悪いと…

義両親は都合悪いことはスルー。
特に義母はメールは一切、都合が悪いと帰ってきません。

旦那も義妹もそうです。
遠方から義両親が今月、来ます。

色々あって 聞く耳持たずブチ切れそうです。

コメント

おでこ

ウチの旦那一族もそういうところあります‥。似た者同士ですね。
耐えましょう‥。

• パーシー

パーシー

スルー出来ない問題なので
    耐えれないですね💦

• 11月5日
まいこ

何だかわかります(-_-;)
家族性のクセってありますよね。お金にうといとか反応が薄いとかウチもあります。出産してなんのお祝いも言葉かけもないんですよね(-_-;)気が利かないし干渉しないところとか…愚痴ってしまいすみません(-_-;)ご自身側もスルーして乗り切るしかないですね(^_^;)耐えて後は何らかで発散するとか…。(^_^;)

• パーシー

パーシー

ちょっと前に迷惑かけないで欲しいと言われました。
    でも一切、私は迷惑かけてません。
    旦那がかなり迷惑かけて
    警察騒動になったのにも関わらず義両親は怒らない?注意しないんですよね。そこに何度も話すように言ってるにも関わらず 義妹はみんな叱れないから妻である貴方が全部やってと言われてイライラしてます。
    円形脱毛なったくらいです

• 11月5日
タマ

うちの親族全員そんな人ばっかりですよ。
都合悪いことは全部スルーです。
こっちが真面目に話してるのに、ほんと、腹立ちますよね。

そちらが聞かないなら、私勝手に喋りますね。
って前以て言っておいて、言いたいことだけハッキリと言って、それについてスルーだとしても、
私はちゃんと、お伝えしましたから。そうしますから。
と録音までしておきますね。文句あるならその場で話してください。って感じです。後から言ってきても聞かなかったのはそっちでしょ、と言いますね。

• パーシー

パーシー

都合悪いから私もこの前スルーしました。

今月、遠方から来るので
    知らないふりしようと思います。
    大問題があったので、そこはスルーしない方がいいんじゃないの?って事があって実父も怒っています。

• 11月5日
  • タマ

タマ

そういう人にはわらないのが一番ですがね。
    どうしてもスルーできないなら、録音までして勝手に喋りますね。

お父さんも怒られているのなら、その時だけお父さんの所に行ってしまっても良いと思いますが。

• 11月5日
  • パーシー

パーシー

途中なって送信してしまいました。すみません。
    ハッキリ言うタイプなんですね!
    そこまでハッキリ言うタイプじゃないですが、それなり言います。

そこもスルーでした。

• 11月5日
  • パーシー

パーシー

義母は
    メールでしか注意しないんですよね 笑
    父の家は大家も父の家もゴミ屋敷なので行けないんですよね。

一時期、自分で作った原因で長期入院をしたんです。
    父が迷惑かけて 退院したの一言もない迷惑かけてすみません位ないのか!って怒っていて
    それを両親に言ったら 変わりに私が父に迷惑かけたこと謝って置いてだけです。

• 11月5日
  • タマ

タマ

ゴミ屋敷じゃちょっと無理ですね😅

さすがに長期入院したらそれくらい言いますよね。
    うちは話聞かないわりに礼儀に厳しい一族なので、何度も教えているのに何をしてもお礼を言わない、連絡も来ないという親族には、みんなもう呆れて相手にしてないです。
    その人の子供たちが、「お父さんお母さんが死んでも葬儀に出たくない、関わりたくない」とまで言われる酷さです。まだ小~中学生の兄弟なのに、五才で親に見切りをつけましたよ。

失礼な言い方ですが、きっと礼儀も常識もない人ばかりなんでしょうね。それじゃあ旦那さんだってそういうことがあたりまえ、にしかならないですよね。
    義両親ならともかく、旦那さんだけでも教育していったら、少しは話を聞いてくれるようになるかもですよ。
    というか、そんなんで今後もずっと一緒にいるなんて出来ませんよね……。

• 11月5日
  • パーシー

パーシー

失礼ではないです。
    礼儀も常識もないんです。
    旦那も忠告しても直さない、
    だらしない、親にお金を借りた事も平気でいる。
    また借りようとしてます。
    挨拶も礼儀も出来ない。

しまいには義妹も兄に頼むことは義母経由から義妹の返事も兄に聞きたいことなどあれば直接、連絡したら?
    兄妹6~7年連絡取っておらず
    いきなり義母から聞いたのか入院先聞いたのか入院先に見舞いに2回来ました。
    大丈夫~?もなしに夫婦の看護師同士
    で看護の会話しかしなく どんな点滴?
    チェックし始めました 。

お大事にもなく。じゃぁ、みたいな。

その後どうですか?って聞かれて
    色々あって問題起こしてたから義両親から親だし叱るべきですよ。
    無理な時は両親に任せていますと言ったら○○家に来て10年近く家を知っていると思うけど祖母も母も仲悪く母は父の様子伺うから母だけでは言えない。
    言い出しました…
    帰省の時は見えなかったですね。

おばあちゃんに 早く孫見させたいまで言ってたのに。

• 11月5日
ここぶー

うちも都合が悪いとシカトします
義母はなにかあったら相談してねって言ってるくせに、いざしてみると夫婦のことだから耐えて頑張ってとしか言いません
やることも中途半端だし、娘が泣いて私に抱っこしてほしそうにしてるのに抱っこをかわることをせず、逆に私を見せないようにしてますよ
バカなのかなってたまに思います。
一回ブチ切れたこともありますよ

お辛そうですね
円形脱毛は薬はないし、明確な原因もハッキリと出ていない症状ですし、、、
思い切って義両親がくる日に直接話してみてシカトするようなら、ふざけんなー!くらい言ってしまってもバチはあたりませんよ
私ならキレて実家に帰ります

親が親なら子も子
ってまさにそれ!って感じですよね。
育児をしてるのに余計なストレスはいらないですよね
まして、妊娠中なのに体に良くないしお腹の赤ちゃんにも良くないし
大丈夫じゃなさそうなので、出ていくのが一番だと私は思います
お辛いだろうとは思いますが子供の為もそうですが、自分の為にも無理はしないでください

• パーシー

パーシー

嫌ですよね。
    都合悪いことはスルーよく生きていけましたねと思っちゃいます 。
    円形脱毛なった事も言いました。
    写真撮りました。
    病院行かなきゃね!円形脱毛、息子に言いなさいねだけです。

実家は父と弟しかいなく
    家に入れないかなり汚さです。

ありがとうございます😢

• 11月5日
ここぶー

病院って、、、
何科ですかねー
円形脱毛で病院にいっても先生に嫌がられるだけですよ

スルーして生きてきたから、今のようなことができるんですよ
そのうち痛い目あいますよ
そういうときに助けてあげなきゃいいです
こちらもしてもらってないならする必要性はなし

実家に行けないのは辛いだろうとはですね
もし、可能ならお友達に相談するのもありかもしれませんよ

• パーシー

パーシー

一応、皮膚科です!今、皮膚科に子供が通っていて
    円形脱毛についても書いてあったので

今はだいぶ這えてきました。

父が怒っていたので足が弱いので来るなら行ってやりたいと言ってました。

義両親、叱らない親なんですよね。
    叱り方も知らないんですよね。
    電話で話した時に 電話かけてもでないし~って義母が言ってました。
    でも、義父が電話したときは出ましたよ。

• 11月5日
  • パーシー

パーシー

父にぶつけてます 笑

• 11月5日
  • ここぶー

ここぶー

相手になりませんね
    現実逃避したいのでしょうか?
    常識がない人と一緒にいると教育にも悪いから私なら離婚します
    ってか、私の旦那は非常識のかたまりなので今は離婚のときこちらご有利になるために材料集め中です
    非常識と一緒にいると無駄な体力を消耗しますしね💦
    円形できたと同時に私なら離婚決定です

• 11月6日
  • パーシー

パーシー

前はそうゆうことなかったって言うか連絡取るのも仕事もしていたし連絡取ってない期間、間が開いてましたね。上の子が来年中学校なので小さい内なら離婚しても記憶に残りませんよね。

子供が20歳なったらうちは離婚の話が出てます。

• 11月6日
  • パーシー

パーシー

離婚経験者から聞いたり私も行動したり調べてみたらかなり体力いるし大変なのは知ってます。
    そこの勇気がないですね

• 11月6日
のん猫

うちの義家族も都合が悪くなるとスルーです。後、記憶から消します。義母は連絡を一切無視。また“怒らない主義”で息子(夫)も、躾がなってない孫(義姉の娘)すら怒らずやりたい放題。そのくせ義父は息子(夫)の粗相を私の監督不行きだと怒ってくるし…

うちの両親も義家族にブチ切れて絶縁状態。
私も9年間耐えて来ましたが、もう耐えられず、夫と大喧嘩して先日義家族と絶縁しました。「あなたもあなたの家族も嫌なことをスルーするでしょ?私もあなたの家族をスルーさせて下さい」と夫に言いました。

• パーシー

パーシー

お返事遅くなりました。うちと似た家族ですね。
    記憶から消すように普通に何もなかったように接してきます。
    最近、うちも怒らない主義の様です。
    直接、言わないしメールで注意。
    義妹も祖父祖母もそうです。
    義父、おかしいですよね。監督不向きは育ててきた両親ですよね。

義妹に妻である私が全てやるべきと言われました。
    兄である夫とは連絡を取っておらず
    義母から経由で結婚するから式に出てと言われ本人からは一切なく。
    入院先で旦那さんに始めて会いましたが挨拶なしで。こんにちは~夫婦看護師同士で看護の話しかしない。
    大丈夫?くらいなし。

いきなり兄妹ずらして何なんだと思いました。
    10年近く一緒にいて○○家の事を分かってると思うけどって母は祖母と仲が悪いし義母は義父の顔色伺っているから義母だけでは出来ないと言われました。
    でも、帰省した時に飾られていた結婚式の時にお祖母さんに向けた手紙、おばあちゃん長生きしてね、
    私の子供を見て欲しいからって言ってました 。矛盾してない?って思いました。
    その後、出産したから夫が保険に関して仕事しているので義母経由で学資保険の事を義妹が聞いてみてと言われたからオススメ教えてと聞いてきました。そんなの自分から聞けば?って
    感じです。
    義妹に 常識がないですねって言いました。連絡しなくても良いです。
    今回、両方の孫に会いに行くと言っておりどうなるでしょうかね 。

• 11月6日
  • パーシー

パーシー

義母と義妹が言い方も
    性格似てきました。影で義妹と子供の名前をやっぱり○○だった~予想していたとのと当った!義母から旦那にメール入って来たと。
    私が付けたんですけどね。
    兄弟らしく漢字一文字を取りました
    。3人男の子なので。

• 11月6日
  • のん猫

のん猫

コメント欄 間違えてしまいました(^◇^;)すみません

パーシーさんもひどい義家族で大変なんですね。うちの義家族もぶっ飛んでると思ってましたけど、まさか似たご家庭があったなんて…驚きです。

確かに‼︎うちも記憶から消すように普通に何もなかったように接してきます。神経を疑いたくなる( ꒪⌓꒪)

うちの義父の口癖も“妻が全てやるべき”ですよ(。ŏ﹏ŏ)夫の兄弟も変人ばっかだし…時が過ぎる以外解決策はないんですかね?お互いこんな人達と縁が切れるまで頑張りましょう‼︎

• 11月7日
  • パーシー

パーシー

昨日、電話して米を送ってと言ったらいつ送ったっけ?って笑われました。
    腹立ってます。

子供がLINE教えたのにアイコンやり方教えたのにアイコン娘の子供ですよ。

早く縁きりたいですね。
    娘の子供が縁って漢字を使っていて
    意味からしたら矛盾している漢字を付けたなと思いました

• 11月7日