※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★もも★
ココロ・悩み

不眠症で悩んでいます。授乳中で薬を避けたい。サプリメントや他の方法を知りたいです。仕事中の不眠が困難。同じ状況の方がいると共感できるかも。

不眠症についての悩みです。今は1歳過ぎの子供がいるので、職場復帰してます。妊娠前にも不眠症になったことがあり、酷いときは精神科で抗不安薬や睡眠薬を処方してもらい内服してました。その後、仕事だったりプライベートで悩みや心配事があると何日か一睡もできなかったり、寝られても1時間くらいで目が覚めてしまい、そのまま朝まで眠れずに仕事に行かなければならなくなってしまいます。まだ授乳中なのと、薬に頼りたくないのですが、サプリメントを飲んでいる方はいますか? また他に何かいい方法があれば教えていただけると、ありがたいですm(_ _)m  

育休中なら寝られなくてもさほど困らないのですが、仕事してるので不眠のまま出勤すると、頭が働かず、仕事のミスをしてしまいそうで😣 

同じように仕事してるけど不眠症って方がいたら、勝手に仲間がいて、自分だけじゃないんだ😄
って思えそうな気もして、投稿しました。

コメント

しほ

毎日、お疲れ様です...。
私も似たような状況でした💦

私にとって...ですが、とっても効果のあったものは、白湯+オルゴールです笑!!
赤ちゃんがこれで寝れるのだから、私も大丈夫かも?と思い、
思い切って導入剤と安定剤をやめ、
白湯+オルゴールをやり始めました。
私にはピッタリで、眠れるようになっています❤️
睡眠薬にも勝ってしまい、飲んでも効果がないのに、朝が異様に怠く、しんどかったです💦安定剤を飲んでも、なんだか落ち着かず......でした。

サプリメントを買うにも、何を買ったら良いのやら?でしたので、まずはお金をかけずに家で出来ることを✩︎とチャレンジしました😊

• しほ

しほ

すみません💦私も仕事してます!
    9時〜17時半
    薬を飲んでる時は、やはり朝がしんどかったので9時半くらいに行ってました。
    ですが、薬をやめてからは朝もそれなりに起きれるようになったので、
    早くて8時半、遅くても9時には出勤できるようになりました😊
    あとは無駄に寝る必要が無くなったので、睡眠も効率化が図れ、家のことなどにも手が回るようになりました♪
    薬を飲んでた時はダラダラ8時間近く...でしたが、やめて白湯プラスオルゴールですと6時間程度で済むようになりました。

• 11月5日
  • ★もも★

★もも★

コメントありがとうございます😄

白湯+オルゴールで効果があったんですね😲🎵 

確かに安定剤と導入剤飲んでたとき、効果が微妙なときとか多々ありましたが、怠さとかの副作用はしっかりあった気がします😖 

オルゴールがないので、とりあえずは白湯を試してみます😄 胎教のモーツァルトのCDでも聞いてみようかなぁ✨  
    薬じゃなく、6時間寝られたらいいですね😊 

• 11月5日