※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
ココロ・悩み

化粧時間が長い=下手なのでしょうか?旦那に支度が遅いと言われました。支度時間は30分で間に合っています。支度時間の長さ=下手ではないと思います。支度時間は何分ですか?

化粧する時間が長い=化粧が下手
なのでしょうか??

旦那に支度が遅い化粧長いのは
化粧が下手やからやろ?

と言われました。
ちなみに私は化粧30分
髪セット15分着替え5分です。

家族で出かける時は家事や育児しながら
自分の支度をし、出発時間には
間に合っています。
出発時間より遅れてチンタラ準備
しているわけではありません。

男の人からしたら長いと思いますが
だからって化粧が下手な訳では
ありません😢
自分で言うのもなんですが
友達からは化粧上手と言われます。

皆さんは私の身支度の時間長いと
思いますか?
長い=下手だと思いますか?
ちなみに皆さんは何分で支度しますか?
回答頂けたら嬉しいです!

コメント

はるか

長い=下手じゃないですよね!下手な人もいると思いますが友達から上手いといまれたらはち☆さんはうまいんだと思います💓

私は妊娠前は化粧で3時間でした(笑)
今では子供が寝てる間にさっさとやっちゃうので30分くらいで、着替えに15分、髪の毛10分ですかね…

ていと☆

出発時間に間に合ってるのならとやかく言われたくないですが化粧の仕方も知らない男性からしたら何でそんなにかかるんだろう?という疑問もあるかもしれませんね。

ツケマとかもされてるのですか?
私は化粧下地、ファンデ(ブラシで塗るタイプ)、アイシャドウ、チーク、アイライン、マスカラで7分とかです。

• ていと☆

ていと☆

回答出来てなかったですね、7分程度の私からしたら30分化粧にかけていらっしゃるのは、長いかなと思います。
    丁寧にしているのかなという印象です。

• 11月5日

普段は五分程度、キチンとしたい時は30分くらいかかるので長くないと思います☺

下手とか全く思わないし、私がもし旦那に言われたらキレます😅

いつも可愛いねとか誉めて欲しいです😂

いちご🍓

長い=下手は違うと思います😤
むしろ時間内で綺麗に身支度する女子力を褒めて欲しいくらいです!💪

私も化粧30分、髪10分、服選び+着替えで10分とかかかります!

男の人は化粧がないから、女の人が化粧にそこまで時間かけてなくても長く感じるのでしょうね😂

とち

そんなことないと思いますよ!
私も化粧には30分近くかかります!
髪のセットに気合い入れたら30分以上余裕でかかります!

YouTubeの早送りなしのメイク動画とか見せたらどうでしょう?ってゆーか早送りしてても30分くらいかかってる動画だってあると思います(´ω`)

家事しながら子供の世話しながら頑張ってメイクして出発時間間に合うなんて立派だと思います(`_´)!

私はいつもメイクの途中で息子が起きてしまい、主人に子供の世話してもらいます(´・_・`)

2時間3時間かかってたらチョット考えようだけど、メイク時間がたかが30分で下手って感覚は違うと思います!

倖夏ママ

お化粧30分は
わたしからしたら
長いなーとは思いますが
もっと長い人はいますし、
長いイコール下手ってことには
ならないと思います😄!
念入りにしてるんだなあって
思いますね!
男の人には分からないだろうなあ、、。

私は化粧3分
髪の毛30秒(とかすだけw)
着替え2分とかですね!
雑なので😭😭

ですが、帰ってきた時に
部屋が汚いのが許せなくて
部屋の掃除に時間がかかってしまうので
結局時間はかかります💦

長々とすみません!

ちゃーん

しっかりメイクされてる証拠です!女なんです!ちゃんとおめかししている証拠です!!
わたしも娘が生まれてから化粧時三分から五分ですよ(笑)
とりあえず、ない眉毛を書ければなんでもいいやって、ヒールも履けない服も結局抱っこ紐で見えないし、すぐおっぱいあげれるような服だしってほぼ女捨ててます(笑)

りん

マツエクしてる時は眉毛とシャドーとラインだけだったので10分ですが
マツエクなかったら私も化粧20分から30分です♡
髪の毛と着替え5分です!
長くないですよ( ˊᵕˋ )♡
可愛いくなろうとしてる奥さんに言う言葉ですかね?笑
そんなこと言われたら、30分でこんなに可愛いくなっちゃった~♡って言ってやります♡笑

さくら

平均的だと思います。
私も、丁寧にしたら、化粧30分くらいかかります。髪は、巻いたりしないので、2.3分。
着替えは、だいたい化粧しながら考えてるので、すぐです。
急いでる時は、化粧とか適当にします。
眉毛だけ描くとか笑笑
長い=下手ではないと思いますよ!
見た目気にしない奥様よりいいと思うので、
そう言ってみたらどうですか?

erika

長い=下手ではないと思います(๑¯ ³¯๑)
私は化粧5分くらい、髪セット5分くらい、着替え5分くらいで、むしろ旦那のが支度遅いくらいですが…化粧が早いのも適当な部分があるからかなと(;^ω^)

長いのは丁寧にされてるのかなと感じますし、出発時間に間に合ってて、家事育児もちゃんとされてるなら言われる筋合いないです(。˘-_-。)

りん

私は化粧髪着替え全て合わせて5分から10分で終わるので、全て合わせて約1時間かかるのは長いなと思います(^_^;)
けど世間的には平均なのかなと!
長くても丁寧で上手な人と要領悪くて下手な人とそれぞれですかね、

まろん。

身支度しっかりされているのですごいと思います😊
メイクが下手とかではなくて丁寧なんだと思います。
一年のうち数回しかメイクしないワタシからみると素敵だと思いますよ😉

ワタシはメイクする時の平均時間は15分程度です☆