※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

ファーストシューズ選びで幅広で悩んでいる。プレシューズも検討中。別にプレシューズでも問題ないか相談。

まだまだ先の話だったけど、ここでも相談させねもらって、ファーストシューズはどこがいいかなぁ?って下見に行ってきました。見るついでに買うつもりはなく履かせました。
わかったことは、うちは幅広だったみたい。しかも履かせる時も、履かせた後もギャン泣き💦
これだと後々ヤバイと思い、旦那と相談してファーストシューズ買うか!履かせる練習になるしアウトレットで安いしってなって、買って帰宅してから、プレシューズの存在を知ってショックです💧
プレシューズの方が良かったかな💧
別にプレシューズじゃくても良いですよね?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、プレシューズ使用しませんでしたよ!
もう今更なので、普通の靴でいいと思います😊
プレシューズにしたところで、その時嫌がった可能性だって、十分にありますからねー!

• たち

たち

そうですよね💦
    アディダスで1980円であって、それくらいなら履く練習用にもいいだろうって買ったのですが、プレシューズがあるってことはプレシューズがいいのかも💦とかミキハウスにも行ったのにとか、考え出したら止まらなくて💧寝れない⤵

• 11月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そんなに気にしなくても大丈夫ですよー☺️プレシューズ使用しなかった息子、めっちゃ走り回ってますよ😅
    プレシューズって、靴を履く練習なので、足の形成とか、歩き方に影響与えるとか、ないと思いますよ✨

• 11月5日
  • たち

たち

ありがとうございます😊
    ファーストシューズも履く練習にはなるので良いですよね✨
    少しスッキリしました😆

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

幅広でアディダスってキツくないですか?
そこが気になりました(´× ×`)

うちも幅広甲高…
しかも足自体も大きかったので、ファーストシューズすらサイズなく、いきなり普通のベビーシューズですがきちんと赤ちゃんの足に合っていれば問題ないですよ(^~^)

• たち

たち

アディダスで幅広じゃないんですか?
    他のはなんかキツそうだったから、うちの子は幅広なのかな?って勝手に思ってました💦でも、履かせてみたらアディダスはキツそうな感じは無かったです✨

• 11月5日
mina0424

はじめまして!

ベビーシューズ店の店員さんに
プレシューズはかかとに芯がないものがほとんどで、
かかとに芯がないと歩きはじめた子にはよくないと言われました。

特にうちの子は少し足の指が内側に向いていたので色々と教えてもらったのですが、

足の形成?(二足歩行の安定?)がまだの赤ちゃんにはかかとに芯がある(かかと部分を上から押しても潰れない)ものでしっかりサポートしないと変な歩き方になってしまう(骨が曲がった角度などで固まってしまう)的なことを言われました😵

歩きはじめが早かったわが子はファーストシューズではサイズがなく、プレシューズで小さいサイズを見つけたのではかせてましたが、
話を聞いて即脱がしました!笑

それとプレシューズでも最初は嫌がりましたよ😂
ファーストシューズの方が重いのでもっと嫌がり、初日は泣いて一歩も歩きませんでしたましたが、2、3日で慣れてきたのか裸足の時と同じくらい歩くようになりました!

• たち

たち

そうなんですね✨じゃぁファーストシューズでも良かったんですね😊
    安心しました😆ありがとうございます

• 11月5日
JMK***S 活動中

娘の場合、つたい歩き中に私が妊娠して病院の待合室では、抱っこから降りようとする為、アティパスを購入しました。暑がりで靴下も即脱ぐけど、裸足で靴を履かせたくなかったから、靴下と一体型の物・娘は足が小さいからサイズ的に、私が知ってる物で許容範囲のメーカーを選びました。

プレって、底は2箇所に分かれている感じの物。って事ですかね?😅

アティパスは、ゴム底1枚に靴下が一緒になったデザインです。

最近まで履かせていたけど、履き口がキツメで、そろそろ厳しいかなぁ?って事からステップアップしましたが、1歳7ヶ月になって家・外でもたくさん歩く様になった感じの為、履き口のカカト部分は柔らかいクッション物・甲の部分は返しが良い物・底がそんなに厚くない返しが良い物で選びました。

底が厚くて返しが固め・スニーカータイプは、まだまだ先かなぁ?って感じです。

たち

プレシューズのことはそこまで詳しくなくて、ファーストシューズ買ってからそういうのがあるの知ったので💦
下見に行ってどんなのがいいかな?って見に行ったついでに履かせてみたら嫌がったので今後嫌がったりするのが困るので、履く練習用にファーストシューズは買った感じです。
ファーストシューズじゃなくて、ミキハウスとかのプレシューズのが良かったのかな?っておもってしまったんです💧