※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
家族・旦那

最近旦那が抱いてくれません。仕事の疲れや気持ちに余裕がなく性欲が減…

最近旦那が抱いてくれません。
仕事の疲れや気持ちに余裕がなく性欲が減ったと言っていましたが、私から旦那にちょっかいを出すと始まります。
ただ、受け身で前戯も何もしてくれなくなってしまいました。4ヶ月ほど前まではそんなことなかったのに。
妊娠して私の体が変わったことで女として見られなくなったのかと悲しくなり、夜寝てる旦那の隣で涙が出ます。
旦那は私が泣いていると気づいて落ち着くまで抱き締めていてくれます。
寂しいと伝えると「ごめんね」「○○のせいじゃないよ」と言ってくれますが、旦那はとても優しいので傷つけないための嘘なんじゃないかと思ってしまいます。
頻繁に連絡をくれ、仕事後もまっすぐ帰って来るので、浮気はしていないと思いますが、寂しくて不安になってしまい、女の子と連絡とってない?私だけが好き?と何度も聞いてしまったり、日中も悲しくなり泣いてしまいます。

同じような方がいらっしゃれば、どう改善したか、どういう風に自分の気持ちを落ち着けたかなど教えて頂きたいです。

コメント

えりざべす

旦那さんはお腹が大きいので怖いのでは?
うちの旦那は私のお腹が大きくて怖いっていってました!
何かあったらって考えちゃうと言ってました!
私も子供がお腹にいるのでセックスしたくなかったです!

• Haruna

Haruna

コメントありがとうございます😌
    旦那も同じようにお腹を潰してしまいそうで怖いと言っていました…言われた言葉を素直に受け止められればいいのですが寂しくてつい悪い方向にばかり考えがいってしまいます。よくないですね😥妊娠すると性欲がなくなると聞いていたのですが私の場合はむしろ増してしまいました💧

• 11月5日
  • えりざべす

えりざべす

うちの旦那は割と性欲強めでしたが、我慢してくれてました!
    大丈夫ですよ🙆
    産んだらできます!
    うちの旦那は私が育児で疲れてるので、今は月3回くらいです🤔
    お腹大きくてもスキンシップはたくさんしていたので、スキンシップ多めにしてみてはどうでしょう?
    ちょっとは寂しくなくなると思います😌

• 11月5日
  • Haruna

Haruna

今度は私が育児に疲れて逆にできなくなる可能性も出てくるんですね😱
    悪い方に考えず、スキンシップを多めにとって、寂しさを紛らわせてみようと思います😊
    ありがとうございました!💓

• 11月5日
しおり

わかる、わかります。産前とか付き合ってる頃と変わってしまった(旦那)感じで寂しいというか虚しいというか、もうわたし女としてみられてないのかな、もういいのかな、とか思っちゃいますよね。わたしもそうでした。
まだ女でいたいし、そういうコミュニケーションって大事ですよね。
肌で感じるというか。
わたしはいやだったけどムカつくから自分からいいました(笑)

• Haruna

Haruna

そうなんです😢寂しくて虚しくて、ひとりで悶々としてます😔子どもが産まれたら今よりもっとそういう機会が減るのかと思うとなおさら今のうちに…と思うのですが😔言葉だけじゃなく、そういうコミュニケーションがあることで愛されてることをより感じられますよね。女としての自信にも繋がりますし。あと家事への意欲にも(笑)
    私も何度か話してはいるんですが、私が泣いて上手く話せないのと、何度も言って余計にしづらくなってしまわないか不安で…😥

• 11月5日
  • しおり

しおり

うんうん、大丈夫分かります。
    こう触れ合って言葉だけではなくてもっと実感したいんですよね。
    寂しいって言葉にもいろいろありますもん。
    難しいですよね、わたしが言ったからしてくれてる。言わなきゃなんもないんだ、ならいいもん。でも寂しい
    (゚Д゚)あー、うちもそうでした。産後が酷かったら。付き合ってた時とかはいっぱいしたのに。
    それなんですよね、前はしてたのになんで今はって。元々そんなにしない人ならあんまり思わないかもしれないけどしてたのに急にしなくなったギャップがね

• 11月5日
  • Haruna

Haruna

そうなんです、今がその状況です😭😭
    やっぱり頭ではしょうがないとわかっていても気持ちが追いつかなくて、ギャップにどうしても傷ついてしまいます😔
    でも私も自分から旦那に思っていることをもう少し伝えてみようと思います!

• 11月5日
  • しおり

しおり

伝えてください!大事なことだから!赤ちゃんが生まれてもいい雰囲気の仲良し夫婦でいられますように!

• 11月5日
  • Haruna

Haruna

そうですよね、伝えます!
    ありがとうございます😊💓
    共感して頂けてとても嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 11月5日

お腹の赤ちゃんを気遣ってくれてるんじゃないでしょうか?
優しい旦那さんだと思いますよー

• Haruna

Haruna

すごく気遣ってくれて優しいんですけど、それくらいなら大丈夫なのに…と寂しく思ってしまいます😔

• 11月5日
あゆみ

お腹が出てきたママさんを心配してるとは捉えられないですか??妊娠中の仲良しはあまりいいものでもないですし(>_<)泣いてるママさんを落ち着くまで抱きしめてくれるなんて素敵な旦那さんです(*^^*)

• Haruna

Haruna

たぶん、そうだと思います…私が寂しくて悪い方に考えてしまっているだけだと思います😢
    そうなんですか??激しすぎなければ普通にして大丈夫と聞いていたので驚きました😱
    ありがとうございます😊私も素敵な人だなぁとよく思います(笑)

• 11月5日
  • あゆみ

あゆみ

マタニティブルーなんでしょうね😞なんかお互い大好きなんだなーって思いました(笑)最中に出る液に多少の精子が含まれてる+感じると子宮の収縮に繋がるので良くはないと思います(>_<)逆に我慢のしすぎもストレスになるので(そのくらいのストレスじゃ胎児には影響しないでしょうけど笑)たまーにならいいと思いますよ😊お腹出てくると気にしてできないので産後の楽しみにしようと思ってます(´º👄º)

• 11月5日
  • Haruna

Haruna

たぶんそうです😥恥ずかしいです(笑)
    そうなんですね!😱💡
    私も産後、元通りできたらいいな…と悪い方向に考えず前向きな気持ちでいたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 11月5日
ちさりん

私は抱いてくれないとかで不安という訳ではないですが、
諸事情により入籍をまだしていなくて
同居している状態ですが
相手の気持ちがわからなくなり
泣いてしまうことや携帯見たりしてました。
同じく私のところもマメに連絡くれて
仕事が終われば電話してくれて
まっすぐ帰ってくるので浮気はないのですが
どうも不安で思ってること全て話して
向こうの意見も聞いてお互い納得して
仲直り?しました😊
今では話し合いする前より仲良しです💕
話し合いされてはどうですか?😉

• Haruna

Haruna

私も不安で携帯見てしまったことが何度かあります…😥
    少し話すくらいで旦那の仕事が忙しくすぐに寝てしまうので、次に旦那が休みの日に時間をとって私も思ったことをじっくり話してみようと思います!😊
    ありがとうございます!

• 11月5日
rrchan

うちの旦那もそうでしたよ!私も、私が太ったから?とか聞いていました…。妊娠中のマタニティーブルーもあり余計にナイーブになってしまうんですよね(u_u)私は出産してからよくよく考えてみると、確かにお腹も大きく中には子供がいるって思うと性欲沸かなくなるのも旦那の立場になって考えてみたらわかりました。

• Haruna

Haruna

そうですね、私もマタニティブルーで余計にナイーブなのかもしれないです😥
    相手の立場になって考えるの、大事ですね…頑張ってみます😊

• 11月5日

妊娠はしていませんが、一時期そう言うときがありました。気持ちすごーくわかります😭
元々見た目によらず(笑)淡白な方で、最近は年の性か余計にらしいので、妊活のためにですが亜鉛マカサプリとリポDスーパーで頑張ってもらってます😅
私の場合は、shrnさんの旦那さま同様に優しく同じようなコメントをしてましたので、私から攻めまくって、したいよ~❤と言うこと、これが普通なんだと思うようにしました😂だってしたいんですもん(笑)❤
誘えばしてくれる!恥ずかしがらないで、誘われることを求めずに過ごしたら、なんだかそのような考えがなくなりました!
悲しいですが、相手が変わってくれる事はないので自分でどう捉えるかを変化させるようにしましたよ👌

• Haruna

Haruna

今も私から攻めるとしてくれるのですが、前は旦那からも来てくれてたので寂しく思ってしまいます…😭
    誘われることを求めずに過ごす!!!そうですね、求めすぎは良くないですよね😥💡
    私もコタさんのように考え方を変えられるよう、頑張ってみます😊
    ありがとうございました!

• 11月5日
☺︎NOZOMI☺︎

旦那は、行為をする事で赤ちゃんに何か影響したら怖いから出来ないと言っていました。
お腹で大事に苦労しながら育ててくれてるのに、男は何も苦労しない。
せめて出来るのは元気に赤ちゃん産まれり様にサポートするしかできないって。
胎動感じてる時にお腹に手を当ててもらい、2人で赤ちゃんの話をしてたりしてただひっつくだけで幸せな気持ちになりました😊
大好きな人の赤ちゃんを授かってる自分が1番幸せ者で愛されてるって思ってました👌

• Haruna

Haruna

うちの旦那も同じようなこと言っていました。赤ちゃんのことを大事に思っていてくれてるのがわかって嬉しいですよね💓
    たしかに大好きな人の赤ちゃんを授かっている自分が一番の幸せ者ですね😊素敵な考え方です✨✨
    私も☺︎NOZOMI☺︎さんのようにプラスに考えられるように頑張ってみます。ありがとうございました!

• 11月5日
アンナのオカン

うちの場合ですが
やはり同じように私のお腹が出始めた頃からエッチの回数はほぼゼロになりました😅
でも産後は普通にまた前みたいな頻度に戻りましたよ😊
後で聞いた話ですが
やはり妊娠中はそういう気分になれなかったと言ってました💦
女として見れないとか、見た目がどうこうとか、そんな単純なことではなく
もうそういう対象ではなくなってしまうとかなんとか、、、。
私もよくはわかりませんが、、、独占したいとかいう気持ちよりも
大切にしたい、守りたいという気持ちが強くなるんじゃないかなと、、、。
逆に妊娠中の嫁を頻繁に抱きたがる男とかチョット引くわ、、、とうちの旦那は言ってました😅💦
私も確かにそう思います💦

セックスだけが愛情表現ではないですし、そこまで悲観的にならなくていいと思いますよ😊
私はちょっと欲求不満だなーと思うと
寝転がって後ろからぎゅっとしてもらったりします😊
人肌も感じれるし、お腹撫でてくれたりするととても愛情を感じます✨

読んでて優しそうなご主人だなと思いましたし、何も心配することないと思いますよ〜!

• Haruna

Haruna

私も産後元通りになればいいのですが…。
    そうですね、悪い方に考えてしまいがちですがお腹を撫でてもらったりする事でも愛情を感じられますもんね😊
    考え過ぎはよくないですね。

• 11月5日
カミツレ

うちは、私も旦那も妊娠発覚から何かあったらと不安で一切しませんでした。
そんな雰囲気になってもお互いお腹の子が気になってしまって辞めてましたね。

赤ちゃんがいるって見てわかるくらいになると気になるんじゃないですかね
落ち着くまで抱きしめてくれるなんて素敵な旦那様じゃないですか(^^)

• Haruna

Haruna

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、私も辞められればいいのですが…妊娠したことで性欲が強くなってしまいました…😔
    悪い方に考えすぎるのはよくないですね…気をつけたいと思います。
    私も素敵だなと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月5日
shino

うちは妊娠してからしてないですよ。以前拒否しまくって喧嘩になったから、全く求めて来なくなりました。笑

この前、その気は全くないのに横で寝転んでいる旦那にうっかり抱きついてしまい、『珍しすぎて気持ち悪い〜。俺を抱き枕代わりにするなー!!笑』と言われ、抱き枕を渡されました。笑
全く傷つきませんでした。むしろ、大笑い。笑

男性はお腹が大きくなると、怖くてできなくなるらしいですね。うちも私のお腹が大きくなり始めてから、親切になりましたよ。笑

寂しいと思いますが、優しそうなご主人ですので、悪い方向に考えず、スキンシップとりながら、ニコニコ楽しく過ごしてみてはいかがでしょう😊

• Haruna

Haruna

私もそのくらいおおらかになれたら…と思いました😊✨
    そうですね、ニコニコ楽しく過ごせるよう頑張ってみます!
    ありがとうございました😌💓

• 11月5日
森の人

身体に気を使ってくれてるのでは??
もしエッチして、何かあったら大変になるのはあなたの身体ですから💦

• Haruna

Haruna

たぶんそうだと思います。
    そうですね😥

• 11月5日
ぴぃー

お腹がおっきくで怖いんですね😊!
うちは、お腹おっきくなるといつも後ろからしますよ〜!

一人目の時は結構してましたけど
二人目の今は特にそんな気分にならないので逆に嫌です( 笑 )

• Haruna

Haruna

私のところも後ろからしてみましたがやはり怖いみたいです…😥
    そうなんですね💡
    私もそういう気分にならなければいいのですが…性欲が増してしまったようで悶々としてしまいます😅

• 11月5日
☆★

妊娠中は仲良ししなかったですよ🌸😃

流産の危険が0ではないのでオススメは出来ません💡

• Haruna

Haruna

そうなんですね!病院の先生から激しくしなければ通常通りで大丈夫と聞いていたので、普通にしていました…😅

• 11月5日