※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちぇけ
妊娠・出産

35週2日で切迫早産気味。ウテメリン飲んで安静中。2330グラム。37週まで持った方や早産経験者の体験談を聞きたい。

今35週2日なのですが、木曜日の検診で切迫早産気味で、子宮頸管3センチないからウテメリン飲んで安静に!と言われ自宅で安静に過ごしているのですが、3人目にして初めてで、驚いてます(´;ω;`)

早く産まれてしまうのではないかと不安です😓
検診時には推定2330グラムでした!
ウテメリン飲んで安静に過ごして、37週まで持ったよって方や、早めに産まれたよって方、お話聞かせて欲しいです!!
何週で何グラムほどだったのかなど教えてもらえるとありがたいです!
お願いします(´;ω;`)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

同じく三人目産休に入ってから安静にしていましたが、ずっと切迫早産傾向で張り止めも内服していて早産でした。生まれたのは36週3日、2,309gでした。
次女の保育園のバス通のお友達の所も三人目、36週で2,300gで生まれ、NICUに1週間ほどの入院で退院して来ましたよ(*´ω`)。

• おちぇけ

おちぇけ

張り止めを飲んでいても、産まれてくることもあるんですね💧
    推定体重より大きかったですか??👀

病院が個人なのでどうなるのかなと……😱

• 11月5日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

推定体重、わかんないんです(;´Д`A。突然お産になったので、その前の健診で確か1,800gくらいだったと記憶してますが、翌健診の前に出血して急なお産になったので(;´Д`A。
    個人病院だと、赤ちゃんの体調に寄ってはNICUのある病院に赤ちゃんだけ転院…と言う事もあると思います。次女は体重は普通でしたが、NICUのない病院で、新生児重度仮死で生まれて、県立こども病院に搬送されました。私は出産した病院に入院していて、経産婦だったことと、知り合いの先生だったので、2泊3日で退院させてもらって、こども病院に実家から通いました。

• 11月5日
  • おちぇけ

おちぇけ

出血⁉︎焦りますよね💧
    予定より早く思ってもない時に始まるとすごく不安になりますよね😨

なるほど、転院させてくれるんですね。
    病院にも、確認して見たいと思います☎️

次女さん大変な思いされたんですね……。
    お母さんもまだ身体しんどい中お疲れ様でした!

次女さんどれぐらいで退院出来ましたか??

• 11月5日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

次女は10日で退院しましたよ(*´ω`)。
    長男は次女が搬送された病院で出産(胎児ハイリスク)だったので、直ぐにNICUに入院になりました。
    最後の出産なので、本当は生みたい病院がありましたが、NICUのある病院は結果早産だったのですごく安心でした(*´ω`)。

• 11月5日
  • おちぇけ

おちぇけ

10日間大変でしたね……。
    その点はやはり個人より総合の方が安心ですよね!

1人目、2人目と特に何の問題もなく来たので、考えたことすらなかったですが、3人目にしてこんなことになり、色んなこと考えたりしてます💧
    今はウテメリンを飲んで安静にすることが大事なのでなるべくお腹にいてもらえるように頑張ります!

• 11月5日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`)。
    我が家は元気に…とは行きませんでしたが(今は元気ですが…(*´罒`*))、おちぇけさんは元気なお子さんを生んでくださいね(*´ω`)。

• 11月5日
  • おちぇけ

おちぇけ

ありがとうございます(*´ー`*)
    妊婦生活に同じはないですね💧
    思い知らされました😓

頑張って安静にして、元気な赤ちゃん産みたいと思います(o'∀'o)ノ
    ありがとうございました😃

• 11月5日
tmy☆

30wで子宮頸管25mm(1900g)で切迫早産の診断になり、32wで子宮頸管21mm(2000g)になりました💦ウテメリン1日4錠飲んで自宅安静中です。正産期前に30mm切ると入院レベルらしいですが、子供がいることなどから自宅安静にしてもらってます。
前回、34w2dの検診で2200gあったので順調なら今2400gぐらいになってるかなってところです。
すごいお腹が張りやすくて、毎日毎日張る度に生まれないでねまだだめだよ😱って怖かったですが、ウテメリンと安静のおかげで何とかここまで来れました。
35w過ぎていれば赤ちゃんの肺も出来上がってるから生まれても呼吸できるし、体重も2500前後あれば大丈夫だよーって先生に言われています。
正産期まであと少しですね!お子さんみえると安静難しいですけど、お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょう!

• おちぇけ

おちぇけ

上の子がいると入院難しいですよね💧

ほんと毎日焦ります😨
    少しお腹痛いとえっ!まさか⁉️と不安になります😓

ですよね、35週超えたので、もう少し!もう少し!と思っています。
    確か肺が最後でしたよね??

同じぐらいの週数で、同じような感じでのお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます!!

頑張って産みましょうね👶✨

• 11月5日