※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

パチンコ依存な旦那と離婚したほうがいいって頭ではわかってるのにいざ…

パチンコ依存な旦那と
離婚したほうがいいって
頭ではわかってるのに

いざ離婚って考えると
寂しさを感じます。

普段は仲良しです。
スキンシップもあります。

私が我慢すればいい。
イライラしなければいい。
そんな事も考えてしまいます。

でも、家賃を振り込むお金を預けると
パチンコに使われたのは
ほんとに辛すぎて。呆れました。

離婚しなければよかった。って
思っても遅いですし。

まだ、迷うなら離婚しないべきですか?
それとも迷いがあっても
パチンコ依存な旦那と離婚すべきですか?

自分で決めなきゃダメなのに
こんな質問してすみません。

答えださなきゃ。って考えて。
こんな時間に
「離婚」ワードばかり検索しています。

コメント

m a ★

旦那は怒るとモノにあたるので
怖い時もあります(/_;)

死ぬ事以外は擦り傷

全く同じ境遇なのでコメントさせていただきました😞

  • m a ★

    m a ★

    つらいですよね(/_;)
    何が正解かわかりません。

    • 11月5日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    でも私は離婚しないです😞
    パチンコの事を話すとすごく怒ります
    そして喧嘩になります。
    色々試行錯誤してなんとかならないかと
    日々毎日考えてます😞
    ですがそれ以外では幸せです!
    そして仲良しです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
    私は離婚して片親だったので
    とても寂しい思いをしました
    だからかもしれないんですけど
    自分の子供から父親を離すのは
    違うのかなって💦
    色々な考え方があるのでなんとも
    言えないんですけど
    今の現状で迷っていらっしゃるのなら
    離婚しない方がいいかなっておもいます😞
    まぁ、第3者からの意見で
    簡単に離婚がおススメとも
    いえないんですけどね😞💦

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    私もお金遣い以外は
    仲良しなんです(/_;)
    でも子供の前で喧嘩してる姿
    見せるのも良くないのかなって(/_;)

    • 11月5日
あちょ☺︎

迷うなら離婚しないべきだと思いますよ😭後悔しますよ!絶対!

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    この人と無理!!!!
    ってくらいになりたいです(/_;)

    • 11月5日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    わかります!
    私も旦那カスで周りから別れなって凄い言われるけどやっぱり何だかんだ好きだしきっと後悔すると思うから離婚してません!何度か離婚って言ってしまうことあるけど…笑

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    私の親もまわりも
    離婚をすすめてきますが
    私がハッキリ決断しないので
    「最終的に決めるのはmakiやから
    まわりが何言っても決めるのは自分」
    って。その通りですよね(/_;)

    • 11月5日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    そーなんですよね!!
    うちも言われます!
    最近では離婚したくないなら自分で旦那を変えていくしかないって言われます笑
    成長させるしかないんですよね😰
    子育てみたいな感じですね😵😵

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    変わってくれれば問題ないですよね(/_;)

    でも、お金渡さないと
    怒ってモノにあたられると
    怖くて(/_;)

    たまに、何も考えたくない。
    自分で何をしたいのかわからない。
    ひどいときには
    こんなに悩むなら消えたくなります。

    ほんとだめです。

    • 11月5日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    うちも物に当ります!
    たまにそれが当たってあざになったりしました!!
    だけどこっちが優しくしてるといつまでも調子に乗ってそれやりますよ
    離婚したくないなら言うようにしないとだと思います😭
    怖いけどそれに負けじと頑張ってください!
    でも本当にやばい人なら危ないからあまり無理強い出来ませんが😰
    ストレス溜めすぎよくないです!
    体に出ますからね。
    実家に帰って少し気持ちも休めてください!

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    これがDVになったら
    どうしよう。それでも
    私は離婚を悩んでる気がします(/_;)
    口でも力でも勝てません(/_;)

    少しゆっくり出来る時間
    見つけてみます(/_;)

    • 11月5日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    DVになった時はおしまいだと思ってます!
    子どもにされたらやだし絶対そこは駄目ですよ!!
    私も口で勝てなかったですが周りの口が達者な人にアドバイスもらってこーしたらこーかえすってやってきて最近いい感じですよ!!
    そーゆー人周りにいませんか??

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)!
    しっかりします!
    口達者なお友達はいます。
    でも私がいざ旦那と話すると
    萎縮するというか
    何されるかわからなくて
    怖くて謝ってしまいます(/_;)

    • 11月5日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    萎縮しちゃうんですね😭
    怖くて謝るのわかる気もしますがそしたらいつまでも治りませんし多分ずっと離婚が頭から離れないですよね。
    1度ちゃんとお話出来ると変わりそうですが😵

    • 11月5日
ままり

多分、離婚してもしなくても後悔すると思います
でも私が友人なら離婚をすすめます
理由は家賃も使ってしまうのであればこれから子供が大きくなり必要なお金をパチンコにつかってしまったら…?と思うからです
それまでに旦那様は変われるんだ!と強い意志や希望があれば頑張ってねといいますが…

  • m a ★

    m a ★

    両親も離婚をすすめてきます。
    今、実家に帰ってきていて
    旦那とは離れているんですが
    電話がくればお金の話。
    電話きたら動悸がします(/_;)
    旦那のお金遣いは変わらないと
    思います(/_;)

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    正直まわりに離婚すすめられると余計に離婚したくなりませんか?💦
    私の周りの子はそうでした😞
    その子はDVを受けていて結局は離婚してしまいましたが、離婚を後悔してる時は未だにあります。
    好きで結婚したのだから嫌いにならない限り後悔って絶対あるとおもうんですよね。。
    後悔するときは、子供をみてあの人と一緒に居たかったけど一緒にいたらこの子も暴力受けてたかもと思うと少し気が楽になるといってました。

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    離婚が正しい。って思います。
    たぶん依存してるんだと思います。
    旦那と付き合ってる時の写真見たり
    エコー写真をアルバムにしてるので
    見返してると
    仲良しな時に戻れるかな。
    私が辛抱が足りないのかな。
    ってバカなこと考えるから
    決断できずにいるんだと思います(/_;)

    • 11月5日
りこ

離婚したくないんですよね?

だったら、しなくていいと思いますが、依存症の専門機関には相談した方がいいと思います。

依存症克服の第一歩は家族でかかえこまない、とどこかで言っていたような、、、

離婚に踏み切るエネルギーを、一緒に乗り越えてくれる専門家探しに費やしても損はないかもしれないです!

  • m a ★

    m a ★

    家族3人で仲良く生活したいのが
    理想すぎます。
    でも、旦那のお金遣いは
    治らないと思います。
    アドバイスありがとうございます(/_;)

    • 11月5日
  • りこ

    りこ


    客観的にみると、依存症の人を何もせずに受け入れてしまう周りの人自身も、一度、自分の行動や思考を見直す必要があるのかな、とも思います。

    私なら依存症について片っ端から本を読んだり、いろんな人に相談したりすると思います。いろんな人は、もちろん、素人ではダメです。

    夫が癌にかかったら自分でどうにかしようと思いますか? 治らないと思います、好きだから一緒にいます。で、終わりですか? 多くの人が病院に行くと思うのですが、、、

    心の問題は目に見えないので、難しいです。ですが、手探りでも自分や家族でかかえこまずに、第三者に相談したり、新しい知識を得たりする事でわかることもあると思います。

    私は、別の理由で、周りからやめろやめろと言われた相手を好きになって、わりとどん底までいきました。

    立ち直って、振り返ると、その時、自分の心にも隙間があったな、、、と、実感したので、どうしても他人事と思えなくて。

    • 11月5日
ゆずママ

難しいことだとおもいます。
多分治らないとおもいます。
私なら離婚です。さみしいからといってこれからお金かかるのにセーブできないのでは話になりません。

あの時あーしてれば良かったなんて誰もが思うことです。

まずは一旦距離おくのもよいかもしれません。離婚ではなく別居。
段階踏むのもありですよ。

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    今、実家に帰ってきています。
    旦那には空っぽの
    キャッシュカードを持たせてるので
    お金がなくなったら少しづつ
    振り込むようにしています。
    でも、すぐになくなって
    お金入れといて(*^^*)と
    言われることが辛いです。

    • 11月5日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    わかります。それなら今週はこの金額以外はないから。なくなったら知らない。計算して使ってくださいのがよいのでは?
    なくなったら入れてくれって言えば入るなら旦那さんなんともおもってないのでは?

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    そうやって何回も言ってるんですが
    改善しなくって(/_;)

    • 11月5日
e.

わたしなら その条件だけ見たら
即離婚です。
もちろん、すきで結婚したから
誰かと別れるときは 必ず悲しいですが
すき と 生活を共にして生きる は
違う気がします。

もちろん、すきで結婚する前提ですが
現実の事実だけを見たら
わかる気がします。

あとは本人が 受け止めるか
受け止めないか だけのような🌿

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    子供のためにも離婚が
    いいのかなと思います。
    お金のことでケンカしてる姿
    見せたくないです(/_;)

    • 11月5日
まいたろす

こんばんは🌙😃❗

お子さんはまだ3ヶ月。
これから出費も増えますし、パチンコ中毒は治らないと思います。
この状態でいつまでも仲良くいれるのでしょうか?
私は離婚した方がいいと思います。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    ギャンブルは治らないですよね。
    貯金できずストレスがたまり
    子供の前で喧嘩するなら
    離婚するほうがいいですよね(/_;)

    • 11月5日
  • まいたろす

    まいたろす

    ギャンブル依存は病気だからしかたがないです。
    治ったと思っても、また繰り返してしまうこともありますしね😅
    離婚するにしても、しないにしても覚悟が必要だと思います。
    私の親族にもギャンブル依存症がいましたが、地主でたくさんの財産がありましが、土地も全財産も家族も手放しギャンブルに注ぎ込んで最期は現実逃避の為にお酒に逃げて肝硬変で亡くなりました。
    何だか他人事に思えなくて

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    お金増やそうと思ってん!
    ってバカ発言してきます。

    ありがとうございます(/_;)
    どっちにしても自分で決断。
    慎重にもう1度考えてみます(/_;)

    • 11月5日
KMB

旦那様が改善できないのであれば
離婚はやはり考えた方が
いいと思います。
今はいいですが離乳食が始まり
美味しい物食べさせてあげたり
お子さんの物を旦那様が使う
ギャンブルのためや
あなたが寂しいというだけで
我慢させるのですか?
きついかもしれませんが
今離婚するかしないかではなく
どう旦那様にやめてもらうか
その為にどうすればいいか
出来ないのなら覚悟を決めなきゃ
いけないというのは
考えておくほうがいいと思います。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    子供のために貯金をしたい。
    と言っても
    まだいいやろ(*^^*)
    とかバカなことを言います。

    お互い落ち着いて話し合いを
    しないといけないと思います(/_;)

    • 11月5日
Eve

その状況で仲良しなのが驚きです…。

旦那さんはお仕事はされているんですよね??
私だったらお小遣い制にして、お金の管理は全て自分でします。そんな旦那に家賃の支払いをお願いしてちゃ結果は見えてるもん。お金欲しいって言われてもよっぽどの理由じゃなきゃあげません!!

それで、手を上げられたりしたら、将来子どもにも何するかわからないし、離婚しますね。

  • m a ★

    m a ★

    お金の話をするとき以外は
    仲良く普通に居れます(/_;)

    お小遣い制にしてますが
    私が一緒にアパートに入れば
    毎日お財布に1000円入れます。
    1ヶ月分入れるとすぐなくなるので。
    今は私が実家にいるので
    1週間分のお金を振込みますが
    3日程でなくなり電話がきます。

    お前が実家で甘えてるから
    俺ひとりでごはんとか金いるやろ。
    みんな子育てがんばってんねから
    お前もここ(アパート)でやれよ。
    って言われます。

    知り合いのいない土地で
    育児、家事をしていて
    産後うつになりかけだったので
    実家、アパートを繰り返して
    少しづつ慣れていこうとしてました。

    • 11月5日
    h a n a ☺︎

離婚した方が良いって周りから言われても、離婚ってなかなか大きい事なのでそう簡単に答えなんて出せないですよね。

私なら、まだ旦那に感情があるのなら今すぐに離婚もいうよりも、まずは別居など距離を起きます。

そして旦那のギャンブル依存症の事を義両親に話します。

私の中でこれだけは即離婚。というのがあってそれが「暴力」です。子供にも、私に対してもです。
これだけはたった1度でも許しません。即離婚です。

主さんの場合、すぐに決断を出すと後悔する可能性もあるので、まず離れて生活してみてしっかり見極めていけると良いですね(;_;)

  • m a ★

    m a ★

    義両親に相談しても
    「お金遣い荒いの知ってて
    結婚したんやろ?」って
    言われたので諦めました。

    もう少しじっくり考えてみます(/_;)

    • 11月5日
おりまま

お金のことで喧嘩になるのは
どこの夫婦も一緒だと思います!

私の父がパチンコ依存症で
毎日母は悩まされてました。
貯金どころか、生活費にまで手を出して
挙げ句の果てには借金までしてパチンコにいってました。
何回も離婚する!と母は言ってましたがなんだかんだ仲は良かったので乗り越えて、離婚は今もしてません。
父の場合は、仕事の収入が少ないから行くと言ってましたが、儲かれば子どものお菓子を買ってきてくれたりしてたので母も何も言えなかったんだと思います。
でも理由がなんだろうと依存は病気なので、歳を取っても治るもんじゃありません。。
本気で嫌なら、専門家に相談するなりした方がいいかもしれません(泣)

  • m a ★

    m a ★

    パチンコって勝つことは
    ほとんどないですもんね(/_;)
    旦那もお金増やそうと思って。
    なんてバカなこと言ってましたが。
    普通に貯金したほうが貯まるのに。

    • 11月5日
  • おりまま

    おりまま

    そうなんですよね。
    結局勝ってもそれ以上にお金入れてるのは確実ですから(´・ω・`)
    1回勝つとまた勝てるって思うのか、ハマりだすと止まらないそうです。父も今だに行ってます(泣)もう末期の病気です😭

    • 11月5日
ミントれもん

正直、自分が子供だったら離婚してほしいです。
私の父親もパチンコ依存で生活費も使うようなクソ親でした。
サクッと見切りをつけて生活保護にもなりましたが、離婚した母親は正しい判断だったと思います。
周りがすすめるくらいの離婚話があるなら、客観的に見てそれくらい酷いってことですよ。
それ以外は好きだし仲良くやってるからって、一番大切な生活費まで手をつけるならアウトです。
子供が居るんですよ!
早く決断して離婚するべきです。
ご両親に協力してもらってそんな男早く捨ててやって下さい!

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    息子のためにも決断したいです。
    ありがとうございます(/_;)

    • 11月5日
ふうママ

うちも毎日のように行ってました(´・ω・`)
子供が産まれて、おこづかいの範囲で許してますが、それまでばかみたいに貯金使われて共働きなのに全然貯まらなかったです。
うちの親(離婚してて両方)から合計300万もらったのにそれも自分の金だって使いまくったり。
離婚考えましたが、子供産まれて自営するようになって変わってきたので、過去のことつついて、貯金もどるまではおこづかいタバコ別で5000円しかあげやんってゆって納得させてます😂
お金使われないように預けないし、カード類も没収してます。
パチンコって依存になると大変ですよね。
子供産まれてもまだ家の金使うようなら離婚してたと思います

  • m a ★

    m a ★

    旦那も独身のときは
    毎日行ってました(/_;)
    お金渡さないと
    モノにあたる可能性があり
    怖くて(/_;)
    旦那様、変わってくれて
    よかったですね(*^^*)

    • 11月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    うちものに当たったら殴りあいの喧嘩になってました(´・ω・`)
    でも、普通の女の人は怖くなっちゃいますよね(>_<)
    子供出来るまでは自分も働いてて稼げてたので好きにさせてましたが、今は子供の将来の為に貯めたいので妊娠したときに話しました(*^^*)
    産まれるまでに変わらなかったら離婚ゆってたら娘LOVEになってくれたのでよかったです(>_<)

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    私も妊娠6ヶ月まで働いていたので
    それまでは自由にさせてました。
    子供ができて
    お金のことは私に任せる(*^^*)
    と言ってくれたのに
    まだ今月余ってるやろ?
    って言われます(/_;)
    任せるって言ったのに!!
    ってストレスです。

    • 11月5日
けーき

私の父がパチンカスでした。
母も最初は我慢してましたが、母が私と兄の為に貯めていた貯金を全てパチンコに使い込み、それが引き金で離婚しました。
私は父がそこまでパチンコに依存してるのに離婚しなかった母が信じられなかったです。
パチンコ依存症はちょっとやそっとじゃ治らないと思います…
今はまだ良くても、これから子供にかなりのお金がかかりますよ。
お金のこと以外は仲良しとありますが、お金のことってかなり重要ですよね?
毎回お金の話で喧嘩しているようじゃ、この先不安じゃないですか…?
旦那さんの事がまだ好きな気持ちはとてもよく分かります。
でも、母になったんですからお子さんの幸せを一番に考えてあげて欲しいです。
父親がいるから幸せって言うのは子供にとって良い父親だけですよ。

  • m a ★

    m a ★

    子供のお金に手を出すのは
    ほんとダメですよね(/_;)
    今のうちから少しでも
    お金貯めたいのにわからないようです。

    お金に余裕がないから
    心に余裕もなく
    この先も喧嘩するんだろうな。
    どうなるのかなって不安で
    常にイライラしちゃいます。

    そうですね(/_;)
    子供のためにもおちついて
    決断してみます。

    • 11月5日
  • けーき

    けーき

    口調が強くなってしまいすみません。
    私の母のような経験をしてほしくないと思ったので💦
    家計に響かない範囲でやるなら全然構わないですが、必要な生活費や貯金に手を出されたらアウトです…
    良い決断が出来ますように…

    • 11月5日
  • m a ★

    m a ★

    全然大丈夫です!
    アドバイス頂き助かってます(^^)
    自分の中では答え
    出てるはずなんですねどね(/_;)

    • 11月5日
チャッキー

わたしの元旦那もパチンコのギャンブル依存症でした。うちも家賃4か月分つかいこんだり、給料丸々使い込んだりして、給料はいらなければ、わたしの貯蓄くずして、生活するしかなく、底をついたのでわたしの育休はやめて働きにでたり、大変でした。金ないのに、金のいることばかり、、、。例えば免停中に車のってたみたいで
免許なくなりまた自動車学校いったり、勝手にお金かりてたり。
パチンコしたいが為に私には嘘ばかりついてパチンコいってました。
心療内科にも2ヶ月の息子抱えて受診しにいったりしましたが、ダメで両家交え話し合いも三度しましたが、その数日後にはまたパチンコ。
愛想つかしたし、これから子供にお金がいるのにこの生活では駄目だと決意し離婚しました。わたしね場合はもう旦那に愛情もなかったし、毎日のように泣いたり喧嘩してたので。

  • m a ★

    m a ★

    給料丸々って怖いです(/_;)
    私も独身時の貯金があるのが
    バレてるので怖いです(/_;)

    心療内科に行かれたのは
    ちありんさんが精神的に
    つらすぎたからですか?

    まわりからは離婚すすめられましたか(/_;)?

    • 11月5日
  • チャッキー

    チャッキー

    心療内科は元旦那のためです。元旦那の義両親と一緒にいきました。ただギャンブル依存症は病院にいったから治るものでもなく、結局は本人の意思しだいです。病院では、ギャンブル依存症の人達が集まって自身の振り返りをしたり、話し合ったりする団体や家族サークルなどの紹介や、パチンコにいけないときなどのイライラを押さえる薬をもらったりしました。でも結局そのサークルへの参加も周りが進めていっても意味がなく自分で治したい!変わりたい!っておもわないとダメです?だから難しいんです。
    まわりは母は一回目の話し合いのあとはもう少し様子をみてみたら?でしたが、二回目は、もう無理なんじゃなちん?で、三回目は離婚しなさいでしたね。
    義両親も一回目は様子みてやってくれで、二回目は土下座されて、三回目は離婚してください。これ以上迷惑かけれないって感じでしたよ。

    • 11月5日
ぴぃー

私の父はギャンブルが好きで私達兄弟の学資保険を解約したくらいです( 笑 )
おじいちゃんにはお小遣いを結構な額もらってたそうです。

兄の会社の方もギャンブル好きでほぼ家に帰らないそうです。
友達の旦那さんもパチンコでだいぶお金つかったそうです。

兄の会社の人、友達の旦那さんは
ギャンブルをやめたそうです!

別の趣味を見つけた、2人目が産まれるからとちゃんとするようになったそうです!

  • m a ★

    m a ★

    ギャンブル辞めれるのは
    ほんとにすごいです(/_;)
    期待したいですが
    信頼してあげれない自分がいます(/_;)

    • 11月5日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    別の趣味を見つけたりすると
    辞めれたりするそうですよ😊!

    頑張って下さいね☆

    • 11月5日
あんり

パチンコに行くにしてもお金はどうしてますか?
お小遣いの範囲ですか?
姑が、毎日パチンコにいってますが、借金とかはないみたいなんで、いける範囲でしてるんだなと。
私も旦那もパチンコしないのでわからないですが、パチンコはお金もかなりかかりますか?

  • m a ★

    m a ★

    お金は私が渡してしまいます。
    パチンコはお金かかります。
    数時間でお金なくなって帰ってきます。

    • 11月5日
  • あんり

    あんり

    それなら範囲をきめて渡せるにも限度があると言っては?
    姑はパチンコが大好きらしく好きな人はやめる気ないみたいですね。
    生活もあるし旦那さんも自覚必要ですよね

    • 11月5日
りおた

言い方が悪いですけど、子供より男なんですか?
子供はあなたがいないとダメですが、男はあなたがいなくても大丈夫ですよ。そうやって育てた義母に返品すれば良いのにと思います。
〇〇が無ければいい人ってほんと都合の良い言葉だと思います。
ギャンブルの一瞬の快楽のために子供に苦労させるのわかってるのによくお金渡しますね。脅せばお金がいくらでも出てくるってわかってるからものに当たるんですよね。旦那様はぴぃーさんにも子供にも愛情ありませんよね。ギャンブルに夢中だからだめな男なんですよ。
ぴぃーさんに子供がいないなら気が済むまで苦労すれば良いと思いますが
最終的になんの罪もない子供が辛い悲しい思いするのがわかってるから周りは心配してるんだと思います。子供は母親がそばにいれば生きていけますよ。ご両親も理解あるようですしお父様から旦那様のご両親に話されてはいかがでしょうか?
私は両親に金銭的に搾取され続けてましたが
見捨てられない必要とされてるんだと思い込んでました。
子供が生まれて自分の子にそんなこと出来るか?と考えて即縁切りました。当時は苦しかったですが今はあの時の判断は正しかったと思ってます。

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね(/_;)
    お金渡さないとモノにあたるのが
    怖くて断れませんでした。
    子供のためにもはやく決断します。

    • 11月5日