※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
家族・旦那

義理の母について少し書かせて貰いたいと思います。私は妊娠する少し前…

義理の母について少し書かせて貰いたいと思います。

私は妊娠する少し前まで土方仕事をしていて、炎天下の中大汗をかいて働いていました。
そんな中、熱中症にかかりトイレの前で倒れてしまいました。
旦那が布団に運んでくれたものの、意識は朦朧とし、水分は一切とれず、体の震えなどもあったので中々重度だったんじゃないかと思います。
夜だったので2歳の娘が寝てしまった後で、救急車を呼ぶにしても車で連れていくにしても手が足りないと思った旦那が義母に連絡し、少しの間寝てる娘をみていてくれないか?と頼んだそうです。
すると義母は、疲れてしまったので無理だと断ってきたらしく困り果てた旦那がぐったりしている私にどうしたものかと相談してきました。
私は、怒りと呆れで逆に意識がハッキリとしてきまして(苦笑)
吐いたりこぼしたりしつつも気合いだけで無理矢理水分を取って寝るという荒療治で復活いたしました。

人さまには、人さまの考え方や育ち方があるのはわかっています。
自分が兄弟が多く助け合って育ってきたから過敏に反応しすぎているのかもとも思いました。
でも、熱中症は死ぬこともあります。
私の状態を見て調べた旦那によると、重症・ただちに病院へと書かれており、その旨も義母に伝えたそうです。
義実家から家までは10分程で、義母はまだ50代です。
私だったら着の身着のまま飛んでいくと思います。

幸い水分が取れて復活できたので何事もなく済ましたが、もし…と思うと恐ろしいです。
そんな事ならもう義実家には頼りたくない。そんなふうに思ってしまう私は心が狭いでしょうか?

コメント

KKK (6才&2才&妊娠中)

そんな対応されたら悲しいですね悲しい😞
今回はたまたま何事も無くて良かったですが、そんな状況でその対応をするならば今後は一切何も頼らないし、頼らせなくて良いと思います!

☺︎NOZOMI☺︎

いつも外仕事お疲れ様です。
もう今は大丈夫なのですか?
熱中症怖いですよね💦
意識なくてそのまま亡くなったりもありますし。
気合いで復活したみたいでホッとしましたが…義理母さんには他人の私が言うのもなんですが怒りがこみ上げてきちゃいました。
そんな大事な時に来てくれなかったので一切頼らない、頼らせない。それでいいんじゃないですか?
旦那さんが味方してくれてるのなら。
だけど、いざ義理親に何かあるとすぐ駆けつけてしまうんですよね…。
旦那さんが居る時に倒れて良かったです。
今後、気をつけて下さい😭

• ごんた

ごんた

そうなんです。
    こちらは頼らない!と意地をはってみても、向こうが大変だと聞けば駆けつけてしまうと思います(苦笑)

共感してくださってありがとうございました。

• 11月5日

全く心狭くないです!!!

私が義母さんの立場だったら、すぐに準備して向かいます!!

本当に一刻を争う状況だったと思います。

もう頼らなくていいと思います。
そんなことがあったら凄く腹が立ちます!

m*

娘さん寝てるし10分くらいの距離なら
全然これるじゃないですか!
病院に行かなければ行けないほど
重症だと言ってるのに
来てくれないなんて
ちょっと今後の付き合い方
考えます。。。

• ごんた

ごんた

そうなんです。
    居てくれるだけで良かったのに…と思ってしまうんです。

• 11月5日
ごんた

ありがとうございます(╥_╥)

えーありえない。

我が身に起こったことないから
嫁にそんな対応できるんですね!

今後ほっといて頼りにしない方がいい相手ですね(^_^;)

ぷりん

狭くないです!
ごんたさん、回復して良かった!
義母、自分の息子だったら絶対飛んで来たと思います。嫁は所詮他人だと私はいつも義母から感じているので、そう思ってしまいます。
命の危険もあるのに冷たい人だと思います。
ほんとひどい。

ママ

悲しかった。
老後は期待しないでください。

と言ってやりたいくらいですね!!

りす

えーありえないです‼️
もしもその熱中症が息子だったら
飛んできたんでしょうね‼️‼️
何もなくてよかったです…

クリームソーダ

今後も義母に期待は出来ないですね💧

旦那さんも丸め込んで、私が最悪死ぬかもしれないという状況で見捨てられたんだからすごく悲しい。これからもう義母との付き合いは出来ない…と伝えてみてはいかがですか⁇

今後も頼らない、その代わり介護が必要な時も疲れてるからとお断りすればいいと思います☺️
私なら一生根に持つと思います(笑)

とにかく回復して良かったです😭💦

ぷに

てかご主人がアホかな?と思います。

相談する相手間違えてるしご主人がが義母を悪者にしてるようなものです。

義母さんが50だからと言って体調の悪さは歳なのできてるとおもいますし、人が判断できないしそこは一概になんとも言えないと思います。

ご主人があほです!

• ごんた

ごんた

そうですね(笑)
    主人がアホだと言うのもあります。
    倒れてる私に相談なんかせずに、救急車呼ぶなり何なりしてくれてたらシコリは残らなかったのかな?なんて思っちゃったりもします(^^;
    びっくりしてテンパっていたのだとは思いますが(苦笑)

• 11月5日
のん猫

一生恨んで良いレベルの嫌がらせです。人として思いやりに欠けます‼︎

向こうが何か頼って来ても、今回のことを出して一切断るべきです。

私も妊娠5ヶ月の時、車で片道8時間もかかる義実家に強制帰省されて、意識がなくなり倒れてしまい、救急病院へ…絶対安静と言われ義実家で寝てたら、義父に無理やり起こされ「お茶を入れろ‼︎嫁のくせにお茶も入れきらんとか!」と言われ、軽トラに山積みの重たい荷物を下ろすように言われ、お腹が痛くて立てないと言うと「文句言わずやらんか!」と流産しろと言わんばりの嫌がらせをされ、それから9年間いじめられました。

9年後、義父が体調が悪くなり、動けなくなったのですが、誰からも相手にされず、寂しいので、電話の話し相手になってくれと私に言ってきたのですが、先日夫を通じて絶縁状を叩きつけてやりました。

mam

頼りませんし、頼られる気もなくなります💦

ごんたさんが無事でなによりです💦

ごんた

皆さんコメントありがとうございます!
皆さんのお話を読んで、すこし気が晴れました。
やはり、嫁姑はこんなものなのかなとも思ってしまいました(笑)

お互いに干渉しすぎず離れすぎず丁度良い距離をたもっていこうかな、と思います(^^;