※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

2度目の帝王切開が不安で、麻酔や血栓予防の痛みが心配です。同じ経験をした方の励ましや体験談を聞きたいです。

残り1ヶ月後に2度目の帝王切開予定です。

一人目は緊急帝王切開だったのでバタバタであっという間でしたが、麻酔の痛み(腰椎麻酔+硬膜外麻酔)が恐怖で不安で寝付けない毎日です・・・

一人目の時は麻酔のときに重たいようなズーンとした痛みがあったのでまたあの痛みが・・・と思うととても怖いです。

それと産後に1日2回、血栓予防の注射をお腹にしたんですけどそれも、不安です( p′︵‵。)

頑張って振り切れるように励ましの言葉ください・・・
また、同じ麻酔の方法や血栓予防の注射をした方も痛みなど経験聞かせてください!

コメント

⭐コロコロ⭐

私も帝王切開でした~💦
不安ですよね(ーー;)
私は初産だったので手術室に入ってから産まれるまで緊張で震えが止まりませんでした💦
麻酔痛いしムカムカして少し気持ち悪かったですね⤵
血栓予防の注射はやった記憶ないです💦
それは産婦人科によるんですかね?

• mam

mam

血栓予防の注射は決まった時間に毎日2回ずつやりました😭病院によるんですかね?

日にちが迫っていくこどにどんどん不安と恐怖です(T ^ T)

• 11月9日
kiまま

腰椎麻酔、痛いですよね💦
見えないからビクッとしてしまいます😥
最初に打つ痛み止めさえ我慢すれば、よし!クリアしたー!って思ってます😭
でも、そのあとの麻酔はなんとも言えない気持ち悪さがありますよね、、

• mam

mam

緊急帝王切開だったため、麻酔のための麻酔?みたいなものをやった記憶が全くなくて覚えてないんです(; ・`д・´)

ただ何度かチクッとしたような?してないような?
    感じで最後に本番いきまーすって言われてその麻酔がかなり痛かったです(´・ω・`)

本番の前は何だったのかな??と疑問でした(笑)

• 11月9日
あーす

今日、予定帝王切開で出産しました❣️
私は、麻酔チクっとだけでそんなに痛くなかったですよ!!!
もしかしたら、緊急の時と違いがあるのかな??
血栓予防の注射は腕にしました〜〜!ので、普通の注射と同じ感じ。
明日もあるみたいですが…不安もないです(^ ^)
ただ、術後の痛みだけです!が、痛み止めを早めに頼んで対応してもらいましょう〜〜💕
そしたら全然耐えれる痛みです!明日からの歩行が心配ですが😜
確かに麻酔してからの痺れみたいな感覚は独特の気持ち悪さはありますね!でもすぐに赤ちゃんに会えるから、顔見たらすぐ吹っ飛びますよ✨

予定帝王切開の方が、きっと心の準備もできて、安心だと思います😊

• mam

mam

おめでとうございます\(^ω^)/

麻酔は硬膜外麻酔もチクッとしただけでしたか?(´・ω・`)
    私の場合は一人目が術後そんなには痛くなかったような覚えがあります(;´Д`)

確かに赤ちゃん見れば吹っ飛んでしまいますね( 笑 )

• 11月9日
APO(^^)

2度目だからこそ、恐怖が増しますよね!
でも、頑張ったら可愛い可愛い我が子に会えますよ♡
頑張って良かったって思えると思います!
だから頑張ってくださいね*\(^o^)/*

私も1月に予定帝王切開を控えていて今から恐怖で仕方ないです…でも、mamさんの出産報告を励みに頑張らさせてもらいますね♡

• mam

mam

会えることを楽しみになんとか頑張ります( p′︵‵。)
    みなさん同じ気持ちで不安と戦ってるんですね😭😭

とても励みになります!ありがとうございますっ!

• 11月9日
chii-k34

麻酔の痛み…ほんと恐怖です。。

私も一人目は緊急帝王切開であれよあれよと事が進み何がなんだかよく分かりませんでしたが麻酔の痛みだけは忘れられませんでした!!

ぐぐぐっずっきーんと内側にくる痛み

二週間前に頸管無力症の予防でシロッカー手術をし、その時も同じ麻酔で入れるまで一時間…地獄でした。麻酔終わりましたー!と言われた瞬間担当医に肩をナデナデされホッとし涙出ました😢手術はこれからなのに。。笑

術後は麻酔を打たれた箇所がにぶく痛み、多少腰痛をともないました。

なんとか乗り越えましたが…

二人目も帝王切開予定なのでもう一度あの痛みを味わうことになることを考えると嫌でたまりません😫

いっそのこと全身麻酔に…眠らせてから麻酔かけてくれー!とあほな事を旦那に愚痴ってます😅

それでもまた出産に挑もうと思うのは可愛い我が子に会うためなんですよね💦母は強しです!

お互い痛みに耐え元気な赤ちゃん産みましょうね😘

• mam

mam

わかります!いっそ全身麻酔にしてーって思っちゃいますよね(; ・`д・´)
    麻酔さえ耐えれば赤ちゃんに会えるんですもんね😫

頑張ります😭😭

• 11月9日