※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。吐き気を抑えるために色々試していますが、効果がない経験もあります。今回は早めに薬を処方してもらいました。

つわりと戦っている妊婦さん、吐き気を抑えるために何かしていますか?なんでも試してみたいと思います。
第一子の時に妊娠悪阻で入院したので、今回は早めに薬を3種類処方してもらいました。以前、生姜の漢方単独とリストバンドの吐き気を抑えるツボ刺激のやつは試しましたが全く効果なしでした😂

コメント

ちゃーや

現在、3人目妊娠中ですが3人共吐きつわりの地獄真っ只中です(T_T)
2人目なんて出産まで続きました(T_T)
私は諦めてご飯食べて吐いてました(T_T)
友達は足つぼ押したりして、意識を反らしてたよーって言ってました!

  • ぽこりん

    ぽこりん

    コメントありがとうございます。
    諦めて食べて吐くとか潔いですね 笑

    • 11月6日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    意識を反らすのはやってなかったので、足裏痛くて吐き気を忘れるぐらいグリグリしてみます‼︎

    • 11月6日
にゃん。

こんばんは。寝られなくてここにたどり着きました。
悪阻しんどいですよね!!!!私もしんどすぎて
炭酸水、梅干し、飴、グレープフルーツ、みかん、小さなおにぎりを試したら凌げる日がありました。
かるたさんにピッタリな悪阻凌ぎが見つかりますように!

  • にゃん。

    にゃん。

    かるたさんとお名前間違い、失礼しました。
    ぽこりんさん、一緒に乗りきりましょうね!

    • 11月5日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    コメントありがとうございます!
    にゃん。さんは食べづわりですか?私も今はそんな感じです。飴は必須ですね!
    まだ飲んでないですが、チキンなので今日から吐き気止めの薬に頼ることにしました😅

    • 11月6日
  • にゃん。

    にゃん。

    こんにちは。
    お薬処方されたのですね♪
    良くなりますように!!!!
    本当に辛いですもんね💦

    そうなんです。食べ悪阻です。
    なんだかいつも食べているか気持ち悪いかみたいな…。

    飴は必須ですw
    妊娠前には飴食べなかったのにこんなに頼るとは!
    移動中や寝るときに枕元にいつでも一緒w
    なんとかのりきりましょうね💕

    • 11月6日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    にゃんさんは15週だからそろそろ解放されるといいですね😌
    わたしは今日もクッキーやらグミやらお菓子買い込みました〜。昼に薬のみましたが、やはりスッキリつわりがなくなるまではいかないですね、気持ち楽かなぐらいで。
    先は長いですが、頑張りましょう❗️

    • 11月6日