※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型はいつ知られてますか?わざと調べる必要はありますか?

赤ちゃんの血液型はいつ知られてますか?わざと調べる必要はありますか?

コメント

まいちょ♡

私は退院する時に調べてくれていました

あーか

まだ知らないです(・ω・)/
今のところ必要になったことはないです!
何か採血することがあればついでに調べてもらえますし、血液型調べるためだけに採血するのはかわいそうだよって小児科で言われました!

• 星🌟

星🌟

たしかにそれだけのためならかわいそう

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

出産の時病院が調べてたみたいで、
一ヶ月検診で教えてもらいました!
でも知らなくてもわざわざ調べないと思います!

ゆん

3歳くらいまで確定しないそうですよ〜輸血の時とかに知っていると対応が早くなるかもしれませんが、未だに知らない私の友達たちも困ることはないようなので、わざわざ調べなくても平気だと思います!

ショーコラ

産まれてすぐ調べてくれてますが、2〜3歳までは変動しますので、あまり正確ではないです。
わざと調べる必要はないですよー!
輸血など必要時には必ず毎回調べますので、知らなくても困る事はないです。
困るとすれば血液型占いぐらいですかね(笑)

ぐでまま

退院するときには教えてもらえませんでした。

今年3歳になる娘、未だに血液型わかりません💦保育園入園時にも血液型不明と書いて書類出してもなーんにも言われませんでした。

昨年高熱が続いて採血したのですが、娘のグズグズが半端なく、血液型聞く精神的な余裕はありませんでした。

正直気になりはしますが、何かあれば病院で直ぐに調べられるかなと思い…

3歳まだは確定しないと
産院で言われましたよ。
でも血液型って知って
どうするんですか?
血液型知りたいがために
2ヵ月の赤ちゃんに採血するの
かわいそうだと思いません?
それでも予防接種たくさんあって
痛い思いするのに…💦
と思って私はしてません☺️

♡

退院の時に教えていただきましたが、赤ちゃんなので変わる場合があるからね。と言われました(^^)
でも両親どちらもO型なので子供もO型で変わらないと思いますが…♡

アリスちゃん

上の子の時、病気になり検査した時にわかりました‼︎自分と同じA型でした!
下の子はまだわかりません。
何かで調べなきゃいけない時についでに聞く感じかな?と思います!
結構知らない方多いみたいですよ😊