※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠後期に足の甲に蕁麻疹のような症状が出て困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中に足の甲が痒くなったり、蕁麻疹みたいなのができた人いますか?(><)

私は今で、乾燥肌や水虫など全くなかったのですが…妊娠後期になり足の甲全体に蕁麻疹のようなポツポツができました。
痒くてどうにもなりません。

同じような経験のある人はアドバイスよろしくお願いします!

コメント

にこママ

後期ではないですが、1人目妊娠した時に全身に蕁麻疹みたいなのできました😱
皮膚科に行って妊娠中なのを伝えてステロイド塗ってました💦

すーまま

私もありました😭
なんだか肌が弱くなってしまったみたいで、蕁麻疹が全身に…最初は産婦人科で薬を貰っていたのですがなかなかよくならず…妊婦ということを伝えて皮膚科で薬をもらっていましたよー!

チェリーマム

出産する1週間前に、両足全体に蕁麻疹が出ました。最初は少なかったのですが、段々増えてかゆかったので皮膚科に行きました。

抗アレルギー剤を貰いました。次回産科受診時に伝えるように言われました。

ヒスイ

私も予定日ちょっと前から足の甲にポツポツできました!そこまで広がらず、かゆみもあまりなかったので参考にならないと思いますが💦でもそういえば出産したら消えました!

私も予定日1週間前に足の甲、足の指の間に水泡が出来てかきむしるほど痒かったです。
直前だったので、大きなお腹で皮膚科に行くのも面倒だな……と、妊婦検診の時に先生に言って塗り薬をもらいましたが、あまり効果はなかったです(^_^;)
出産後は嘘のように痒くなくなりました。忙しくて、痒みも忘れていたのかな。

K👪

私は妊娠5ヶ月頃から全身蕁麻疹ができ、皮膚科に行ったら妊娠性痒疹と言われました。結構酷かったのでステロイド剤2種類保湿剤1種類内服薬を処方してもらって今も継続中です😢もう痒いのが当たり前のようになっていて産むまで我慢するしかないと思っています。笑ただほんとに痒い気持ちは凄いわかります😭酷くなる前に早めに皮膚科に受診されてみてはいかがでしょうか😰