※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠11週の保育士妊婦です。吐きづわりが続いていて、最近嘔吐下痢になりました。つわりとの違いが分からず、心配しています。

妊娠11週の保育士妊婦です。吐きづわりが結構酷く、仕事中もトイレや更衣室で休み休みやってました。
先週あたりから吐きづわりも少しずつ和らぎ、このまま終わってくれればと思っていましたが、三連休初日からまた吐くようになり、ピークの吐きづわりとは違うような、、、
車酔いのような気持ち悪さがたまにきたり、食後からかなり時間空いて吐いてしまったり、、胃酸ばかりで喉が痛く、食道あたりもヒリヒリします。
そういえば先々週から保育園でウィルス系ではないですが、嘔吐下痢が流行っており、みなさんのお気遣いで流行ってるクラスには行かないようにして過ごしてました。

つわりがある時期に嘔吐下痢になった方いらっしゃいますか??
嘔吐下痢にはなった事がないので、正直つわりとの違いが分からないです。。
ちなみに下痢はしてませんが、便は2日ほど出てません。!

コメント

ぁぃぷー

わたしではないですが、妹が妊娠中にロタウイルスに感染してました。

吐きつわりはずっと車酔いのような状態です。
食べても食べなくても気持ち悪いです。
妹はロタ特有の下痢があったみたいですが、念のために病院にいってもいいかと思います。

  • のんのん

    のんのん

    ありがとうございます!!次の検診は2週間後ですが、来週行ってみます!

    • 11月4日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    嘔吐はわかりませんが、下痢はやはり便を出すとき?お腹に力が入るので子宮にはあまり良くないみたいですね。

    妹はロタで入院したような記憶があります。

    • 11月4日