※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人からの指摘は、すっぴんや部屋着、身だしなみに関することが原因のようです。他の方はどうか気になりますか?

主人に「結婚してから魅了ゼロ。下品で汚い、身だしなみがなっていない」と言われました。

思い当たる節は、いつも出かける時以外はすっぴん(スーパーにもすっぴんでマスクで行く)
いつも髪の毛も一つに縛っている
家の中ではTシャツにジャージのような部屋着
脇以外は毛の処理をしていない
ペディキュアもハゲハゲ
足の裏がかさついている

これくらいです😅
やっぱり汚すぎですか😅

みなさんはどんな感じですか?
常に綺麗にしていますか?

コメント

ぴー

私、まだ子ども産まれていませんが
出掛ける時(外食とか)もすっぴん
ペディキュアマニキュアしていない
毛の処理もしていないです😆💦💦
おまけに唇ガサガサだし
妊娠してから肌も荒れ放題です😭💦
でも美的感覚のおかしい夫と結婚したので有難いことに悪口とかは言われないです(笑)

yaya

旦那さん酷いこと言いますね。
私も休日以外はすっぴんですよ。脇も気づいた時に処理するくらいです。
最近足の裏もかさついてます。
お風呂上がりに乳液、化粧水くらいです。

そんなの傷つきます😭😭

私もピンクママさんと一緒ですよ😄
お化粧は家族でお出かけする時くらい。支援センター行くのもお化粧しません(笑)

言い訳と言われるかもしれませんが、それどころじゃないんですよね😅
お化粧しようものなら、もれなく手を出してくるしお風呂で手入れしたくても一緒に入ってたらカラスの行水だし…。

そこまで言うならメンテナンスデーとメンテナンスマネーをくださいって思っちゃいますね😤

女子力があるか、と言われればないと思いますが下品で汚いなんて全く思いません。
子育てママなんて、出かける時以外はすっぴんなんて当たり前だと思いますし家でおしゃれする意味もわからないし毛の処理も子供がいれば毎日なんて無理です。
私は脇すらほぼしてませんからww
足の裏もガッサガサですww

私が改善するとしたら
家の中でもジャージじゃなくてストレッチ性のあるデニム履いたり、髪もシュシュとかちょっとおしゃれなゴムで束ねるとかペディキュアは禿げやすいからジェルネイルにする、もしくは何も塗らないでおく

くらいですかね😆💪✨

それだけでも変わるとおもいます。

母親は忙しいんだよ!って感じですが、旦那さんを見返してやりたい!とか女として見て欲しいって気持ちがあるなら簡単に変えられるところは改善していったらいいと思います♪

haruka

私は、誰かと会う約束がある時以外は、日焼け止め、おしろいに眉毛とチークだけです👌
服は出かける用がなくても、とりあえず適当に着替えてますが、主人は朝早く夜は遅くに帰ってくるか朝なので、パジャマの私しか見てません💧
いつも髪の毛は一つ結びですし、毛の処理も見えるところだけで、、マニュキュアは子供が産まれてから1度もしてませんし、足も手も乾燥してます🙄
でも、そんな言い方されたら、はぁ?です!!😤

にこママ

お出かけ以外はすっぴんで部屋着もスエットとかですし毛も剃りません💥
ネイルもしないです💥
髪の毛もいつもひとつ縛り✌🏻

綺麗にしていてほしいなら旦那さんにそういうことに時間を使えるように協力してもらわないと無理ですと伝えてください😑

みぃ

私もは肌が弱いのでお出かけの時以外はすっぴんです!
髪も胸くらいまであるので基本的にまとめ髪です\( ・ω・ )/
部屋着は動きやすくてかわいいの着てますよ☆
ムダ毛処理は毛が薄いのでしてないです!

ペディキュアはハゲハゲのまま放置するくらいなら最初からしない方がいいと思います(;・∀・)

にゃんだむ

常に綺麗に…(;・ω・)
全然できてません!

ピンクママさんと同じです。
足の裏だけはアロエ軟膏でケアしてます(´・_・`)笑

妊娠中を理由に結構身なり放ったらかしてます。

りょんりょん♡

私も出かけない日(家では)すっぴんです💦
お肌の休息日だと思ってます😅
そして出かける時以外は髪の毛も結んで、前髪もピンで留めてます😂💦
服も家では疲れるのでゆったり系、ノーブラです🙊💦
毛の処理は今、家庭用脱毛器で脱毛中です(>_<)

ピンクママさんと一緒ですよ!!

LOCA

私も同じです。
毎日化粧して毎日毛剃って毎日綺麗な服着て・・・
なんて私には無理ですね。

ご主人・・・言葉も選べないのか・・・

魅力ゼロ→女がそうなる程度の男が偉そうなこと言うな

下品で汚い→お前がどんだけのもんだ、言っていい事と悪い事がある

身だしなみがなってない→果たして身だしなみを整える時間を作るべく
家事育児にそれなりに参加してくれているのでしょうか?

育児を理由にするな!
はい、ごもっともです。
本当にそう思います

でもね、育児の本当の大変さなんて分からない男にだけは言われたかねぇ!!
女の私が1番綺麗にしてたいわ!!
と思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

☆★

ノーメイクにすっぴんで旦那の部屋着を着ています😂

私は元々飾りっ気のあるタイプではないせいか❓何も言われないです💦💦

チョコミント。

しばらく腕や脚の毛すらそってません。
髪の毛もたまに洗わずべたべた。
もう自分の身なりがどうでもよくなってますが、旦那に貧相だと言われてショックを受けてます(笑)
今は子供優先でいいんじゃないですか?
そんなこという旦那さんはほっときましょう。
きっと旦那さんだって鼻毛はえてて下品なはず。

あーや☆

育児し出してそんなの
余裕ないから化粧も
出かける時以外は
基本すっぴんですよ😣
そんなこと言われたら
うちやったら飛び蹴り
食らわしますね😆💢
ほな育児全部しろって
言いますよ💢

lulu

あたしは外出ない時は部屋着で髪だけセット(セットと言ってもボブなのでコテだけですが)
外出るとなったら着替えて軽くメイク
ネイルは好きなので爪休めるとき以外ジェルで手足してます!
毛の処理は脇は脱毛してるのでその他の所は毎日(自分が触ってチクチクが嫌で)
お風呂上がりに娘のボディクリーム塗るついでに自分のもダーッと塗るかんじです💡

にしても旦那さん言い過ぎだと思います💦

なまにゅるこ

私も出かける時だけメイクします。近場の買い物などはすっぴんです。しかも、今はずーっと一日中パジャマで過ごしてます笑

脇毛すら処理してない笑
一応、まゆげぐらいは気がついたらします笑

でも、主人は何にも言いませんよー笑

髪の毛も一本縛りです。

旦那様に、綺麗にするから、子ども見ててって言って、1日いっぱい、美容に時間かけてやればいいんじゃないですか?笑

綺麗にする時間なんて、ないですよね。毎日必死に子育てして、旦那の世話して忙しいですよね‼️

あおまいか

私は熱で寝込む日以外は必ず朝顔を洗ったら化粧するし着替えます。
昔、化粧っけもなく、服も無頓着な母が恥ずかしかったので、子供が「ママはいつもかわいいね」と思えるようにしています。あとは旦那の隣を歩くのは「子供のママ」ではなく「女」でありたいと思ってます。ちっぽけな私のプライドです💦
が、ピンクママさんの状態を下品で汚いとは思わないです!

マイメロディ

同じです!
むしろペディキュアとかしてないし…

そんなんゆーなら時間とお金くれ…
育児と家事をしてくれ…
と思いますね( ˙-˙ )

とし

私も出掛けるとき以外はスツピンだし毛の処理も出来るときにしかしません。
子供小さいとほっぺスリスリしたり顔をペタペタ触ったりしてくるのでお化粧が子供につくのもなんか嫌だし極力しません。
爪にも何も塗ってません。
服も適当です 笑

子供いるとそんな暇なかなかないですよね~😣
魅力ゼロは酷いです😭💔
傷つきますね😞
子育てとか頑張ってるんだからもっと内面の魅力をみてほしいですよね😣💦
他の人にはともかく旦那さんには外見でみるのではなく内面の頑張ってるところをみてほしいですね。

がぶ

私もピンクママさんと一緒です!

旦那と出かける時にしか化粧しないし
普段の買い物はすっぴんにマスクw
髪も1つに結び
家では出掛けなければ
一日中パジャマです!!

毛の処理してなくて
ジョリジョリじゃん!😂
って言われるけど気にしないw

なんなら旦那の実家にも
すっぴんマスクで行きますよw

たんぽぽ

とてもお忙しいのだとは思いますが、
お粉はたいて、眉描いて、チークさえすれば
ある程度顔変わるので
その程度はしてから外へ出た方が
お子様も後々
ママきれい💖ママかわいい💖
ってなると思います🤗

ただ、人のことは言えず
あたしもすっぴん、スウェットのままの日あります…😅💦💦

宅配便とか来たら
焦ります…😭💦💦💦

まだ子供生まれていないですが、

家近くのスーパーには、すっぴんマスクなし部屋着で行きます。

冬はムダ毛処理してません...
脇は気になるまで放ったらかしです...

家では、ハーパンにTシャツをインして髪は一つ結びです。

パンツ一丁で部屋をうろうろしたりもします。
私は、世の中の嫁の中で最低の身だしなみなんだと思ってますが、旦那は変わっているのか、それでも特に何も言ってこないです!

旦那様そんなこと言うなんて酷いですね(T-T)
ピンクママさん全然汚くないと思います!!

ラブ

魅力ゼロかあ。。心に突き刺さりますね-_-b
でも改善の余地はありそうですね!!
要は旦那さんの前で女でいるってことを向こうは求めている訳ですよね。
他の方が言うようにとりあえずできることは、顔洗ったらすぐにベースを塗って眉毛描いて髪をとかしてまとめておく。服を着替える。
出来なくはないと思うしメリハリがついて良いと思います。子供も起きたらパジャマから着替えて顔洗って歯を磨いて寝癖を直しますよね。
まずは親から朝の身支度のお手本みたいな感覚でやってみたらどうですかね?^_^
足のカサつきはクリームを塗って靴下を履く。カサつきもバレないしペディキュアの剥がれもバレません^_^
それだけを習慣にしておくとこれから楽です。誰か急に来た時も慌てることないですし子供が幼稚園行ったりするようになれば必然的に必要になってきます。
旦那さんのためだけではなく、子供も嬉しいと思いますよ!いつもママは可愛い!って。^ ^
育児も毎日ほんっとに大変ですが母親の前に女性です。まだ女性を消し去るには早いですよ!私はまだまだ綺麗でいられるように頑張っています!!

まゆ

わたしも出かける用事がなければ化粧やヘアセットなんてしないですよ!家でダサいパーカーにキャラ物のジャージとか履いちゃってます(笑)かかとも唇もガサガサです(笑)肌もニキビあるしすっぴん別人ですし😂
自分に構ってる暇あったら寝たい〜って感じです(笑)

まるげりーた

あー...夢見がちな男性なのですね、現実はそんなものだと思うんですけど(´・ω・` )

家でもお洒落に気を使わないといけないのか...私は無理だ。

kae3

なるほどー。旦那様の言い方が嫌ですね。
私は基本すっぴんで出かけるのが嫌なので毎日朝起きたら化粧はします、毛の処理は腕とか見えそうなところだけ気付いたら💡
カカトはガサガサ過ぎて夜に履くだけで良いのを買いました✨
寝るときの服はすぐにおっぱいだせるパジャマを常に着てます。
日中も旦那の前でも普通におっぱい出してやりますし、なんのお構いもしてません。
でも一緒に出かける時は多少オシャレはします、髪巻いたり?くらいかな。
付き合って13年結婚して6年なりますが、今だにその格好似合うとか可愛いとか言ってくれるのでその言葉で可愛くありたいって思てます。
旦那さんに酷いこと言われたら本当に悲しいですよね…

はなちゃんの母

逆に主婦やっててギラギラしてる方が怖いですよ😵

いつもキレイな洋服にメイク。素敵な食卓。
すっぴん風メイク見てすっぴんだと思うタイプですかね。

テレビ観過ぎ病ですね。

お洒落とかって自分の為にするものだと思ってます。
誰かの為とか続かない。