※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

妊娠6週で室内遊園地の仕事を続けられるか心配です。体調や体力的な面で大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい…。

最近室内遊園地のスタッフとして働き始めたんですけど、妊娠6週に入って、この先体調面や体力的な面でやっていけるか心配になってきました。

続けられると思いますか?

コメント

ゆん

仕事の内容にもよると思います💦
心配であれば、職場の方に相談してみてはいかがでしょう🤔

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
悪阻が始まったら結構、辛いかもしれないですね。ないかもしれないですがこればっかりは分かりませんもんね。。少しでも体調が悪くなるようなら働き方を考えた方がいいかもしれないですね。

deleted user

遊園地のお仕事は立ち仕事ですよね?
つわりの重い軽いは個人差があると思うのですが、お腹が大きくなってきた時にずっと立ちっぱなしだと、お腹の張りが頻繁に起こったり下っ腹や太股の付けねに痛みが起こってました(>_<)💦💦なのでつわりの期間を無事に乗り越えても、産休ギリギリまで働くのはなかなか大変かもしれません💦
体調と相談しつつ無理のないようにしてくださいねm(__)m

Chel

つわりはもう始まってますか?
私はクライミングジムで働いているのですが、今まで二人体制だったのが10月から一人体制になり、元気な時に急いでやっても開店までに力仕事の掃除だけで1時間半以上掛かりますし、通勤ラッシュも辛く、一人体制だから休んだり遅刻したりもできないし、高いところから落ちる可能性も高いので6週で妊娠に気づいてすぐ相談しその日から休ませてもらってます。
まだつわり真っ只中で、この前階段から落ちて尾骨を打ち1人で歩けないのも含めて来月までお休み頂いていますが12月から少しずつ復帰予定です!

体調や環境にもよると思いますが、安定期までお休みするというのもありだと思いますよ😊