※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃&柚♡mama
ココロ・悩み

再婚した夫が突然連絡を取らなくなり、生活費も受け取れない状況。妊娠中の女性が困惑しています。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

中傷的なコメントは
お控え下さい(´・_・`)

相談に乗って頂きたいです。

私はバツイチで長女を
1人で育てていました。

そして今年妊娠を機に
再婚することになりました。

彼は子供にスポーツを
教える教室を経営してます。

なので子供好きで、元々
周囲にも話してたくらい
頑張ってるシンママと結婚
したかったらしいんです。

妊娠したことを伝えた時は
喜んでケーキを買ってきて
お祝いしたくらいでした。

それで8月1日に私の両親へ
挨拶しに来る予定でした。

が、仕事終わった19時頃から
という約束に、その日1日
連絡取れず、17時頃にやっと
今朝親父が倒れたから大阪に
帰ってきてると来ました。

お互い住んでるのは埼玉で
行きの新幹線の中とかで
いくらでも連絡する暇は
あったはずだし、親との
約束なのにそんなギリギリに
連絡してくることに少し
怒りを覚えてしまいました。

そして集中治療室に居る
ということで、病院だし、
何かあればまた連絡して!
と言い、その後は2〜3日に
1回くらいのペースで
連絡はちゃんと来てました。

そして10日に1度埼玉に
戻って来て、お義母さんから
お父さんが危ないと連絡が
来て14日の朝にまた大阪へ
新幹線で戻ったのですが、
それ以降1週間音信不通です。
(ちなみにこの間は私の家に
泊まりに来てました。)

いくら病院に居るとはいえ、
この間の時もちょこちょこ
実家にお風呂入ったりしに
帰ってるって言ってたし、
仕事のこともあるのに1週間
携帯の電源が切れてること自体
おかしいと思うんです(´・_・`)

ここから生活費おろして!
と渡されたキャッシュカードも
お取り扱い出来ません。
となってしまっていて、
実家の電話番号や住所などは
一切分かりませんし、本当に
何回電話しても電源は切られてて
どうしたらいいのか分かりません。

今は実家に事情を話し、
助けてもらってますが、
さすがに親もそろそろ
怒り出して来てます(´・_・`)

妊婦放ったらかしで、
連絡すらしないで
何考えてんだ!と(´・_・`)

連絡取れず間に挟まれ
私もそろそろ限界です(;_;)

彼の埼玉の自宅は彼が
基本的に遊びに来てて、
正直交際期間は割と
短かったので知りません(;_;)

本当親としてやってきたこと
本当に本当に反省してます。

ですのでそこに対しては
今精神的にも参ってるし、
誹謗中傷はやめて下さい(._.)

もしみなさまだったら
どうしますか?(´・_・`)

コメント

雷注意

彼の職場は分からないのですか?
もし分かれば乗り込みますが。

私だったら親が危篤ってときにスマホ触ってられないと思います。
移動中もそのことで頭がいっぱいで…
もし彼の言うことが本当ならそのことを責めるのはかわいそうかなと思います(´・_・`)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    職場を移動させる為に
    1度閉めています。

    そして少数の社員を残し
    そちらに今は任せて
    いるみたいなのですが、
    場所も連絡先も社員の
    連絡先も分かりません。

    • 8月21日
lycopene

彼氏さんどうしたんですかね?😢

共通の友達はいませんか?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    1人居たんですが、
    私も彼もその人と揉めて
    もう連絡先分からず、
    しかも私が6月に携帯が
    壊れてデータが全部
    消えてしまったので
    何も分かりません(´・_・`)

    その共通の友人と彼も
    連絡先は消してるみたいで
    共通の友人もその後仕事で
    地方に転勤になったと
    聞いてるので会えません…。

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    お母さんから連絡あったのと、お父さんが危篤って言うのは本当ですか?

    キャッシュカードも使えないっておかしいですよね…

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    お母さんからの連絡は
    私の家に居て私が電話に
    気付き、電話鳴ってるよ!
    って言ったくらいで、
    お母さんと出てました。

    ですが、もしかしたら
    お母さんって名前に
    してるだけであって
    違う可能性もありますよね。

    電話は離れてしてたので
    内容は分かりません(´・_・`)

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    何だか怪しいですよね…😢

    本当にお父さん危篤なのかも…

    責任取りたくなくて逃げてるのかなぁって思ってしまいました

    独身なのは、間違いないですか?

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私も考えたくないですが
    そう思えて来てしまって。

    調べようと思ったことも
    無かったし、それまでは
    毎日私の家から通勤
    してたので独身だと
    思ってたんですが…(´・_・`)

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    別居中って事もありますもんね

    んーどうしたらいいんだろう😢

    警察かなぁって思ったけど、成人してる時は、探してくれないみたいですし、やっぱり探偵とかしかないですよね…

    6月より前の携帯利用履歴を携帯会社に請求出来たら
    共通の知り合いの番号わかりませんかね?

    何月くらいに共通の知り合いと連絡取ってたか覚えていたら何月の利用履歴出してもらえる気がするんですが

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    共通の友人と連絡取ってたのも
    もう数年前のことで…(´・_・`)

    やっぱり探偵とか興信所
    しか無いですかね?(>_<)

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    数年前か…

    共通の知り合いの名前をSNSで調べて見ました??

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    出てきませんでした(>_<)

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    んー
    ならやっぱり探偵ですかね…😢

    お金かかりますし、もしかしたら嫌な事実が出て来ちゃうかもしれませんが😢

    お金も貸しているんですよね?

    余計にお金使いたくないですよね😣

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    もう退職しちゃって
    支払ってくれてたはずの
    電気代や家賃が払われて
    ないとここ数日で連絡が
    来て慌てて払ったりで
    30万貸したこともあって
    もう本当はお金掛かることは
    したくないんですけどね(._.)

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    えー
    赤ちゃんでお金も使いますし、これ以上は本当にキツイですね😢

    会社の名前も聞いた事ないですか?

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    聞いたことはあるんですが
    今閉めたはずなので、
    調べて分かるかどうか…
    って感じなんですよね(._.)

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    名前をネット検索したら何か情報ないですかね?

    • 8月21日
  • lycopene

    lycopene

    会社名です!

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    会社名から検索してみたら
    会社のHPではないですが
    求人情報が出てきまして、
    代表者は独立前の元社長の
    名前になっていたので
    その方の名前をFacebookで
    検索してみたんですが、
    下の名前が何通りも読み方が
    ある名前で元々私はその方の
    名字しか知らなかったので
    全然分かりませんでした…。

    とりあえず閉めたはずですが
    その閉めたはずの会社の
    所在地もそこから分かり、
    メモしておきました!!

    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • lycopene

    lycopene

    少しは前進しましたね☺️

    良かったです!

    直接や、電話などで元社長さんと話出来そうですか?

    • 8月22日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    連絡先は分からなかったので
    もう少し調べてみます!!

    親身に本当色々とアドバイス
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月22日
  • lycopene

    lycopene

    いえいえ、何もお力になれなくてごめんなさい

    お話は聞けるのでまた、不安な時はコメント下さいね!

    上手く行く事を祈っています

    体大事にして下さいね!!

    • 8月22日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    いえいえ、本当に色々と
    アドバイス頂けてとても
    助かりました〜!(>_<)

    本当連絡取れなくて軽く
    パニックになってたので…

    毎日毎日親からも聞かれ
    2〜3時間おきとか、
    手が空いた時には必ず
    電話掛けてみても全く
    繋がらなかったので(>_<)

    本当ありがとうございます!

    • 8月22日
유미카

会社されてるのでしたら、今会社は、どうなってますか?社員の方や、お客様などに、どう説明しているのか、まずそこから調べてみらては如何でしょう
いざとなれば、興信所も使う覚悟で、まずはわかる範囲から、証拠をとっていかれると良いと思います

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    会社は今1度閉めてます。

    興信所は今少し私も
    考え始めた所です(´・_・`)

    • 8月21日
ゆきごろう

連絡取れないこと自体、非常事態なので警察に連絡してもいいんじゃないでしょうか。

相手にしてくれなかったら、私だったらお金かかりますけど、興信所なり使って彼の居所をつかみます。

文章読む限り、お義父さんの話も本当か怪しくないですか??

しんどい時だと思いますが、ご両親を頼ってまずは彼を見つけましょう。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私も段々お義父さんの件、
    信じられなくなってきてて
    親にも話してたとこです!

    警察に相談してみるのも
    確かにアリですよね!

    励ましの言葉も
    ありがとうございます!

    • 8月21日
まるお。

私の旦那も、籍入れる前に父親が精神病になったり、弟さんが倒れて亡くなったり…とありましたが、父親の場合突然おかしくなって暴力的になったりで病院つれていき入院させたりとかで1、2日連絡とれず不安と苛立ちピークでした。ひたすら信じて連絡し続けましたが。
弟さんのときも旦那が付き添いにいって、丸一日連絡ないとかはありましたが、2日目にはきてました。旦那もかなり参ってて精神的に不安定だったので、その時なりに精一杯私にも配慮はしてくれてたんじゃないかと今なら思えます。
流石に1週間て…おかしくないですか?職場に事情話して実家の番号とか聞いてみたらどうですか?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私もさすがに1週間
    経つのでおかしくない?
    と思い出したんです(´・_・`)

    職場は分かりません(._.)

    しかも彼が社長なので
    実家の番号を職場に
    行っても分かりますかね?

    • 8月21日
  • まるお。

    まるお。

    なんか1週間あれば、悲しみはあっても自分の置かれてる状況や、やらなければいけないことは把握できてると思いますよね…
    職場がわからないのは痛いですね⤵︎
    彼が社長なら会社に情報ありそうですよね⤵︎

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    さすがに時間経ち過ぎじゃ?
    と思ってここで相談して
    みようかな?と思って…(;_;)

    でも今1度会社閉めてるので
    行っても無いかも…(/_;)

    • 8月21日
まるお。

続きですが、彼が体調壊して倒れて入院とかも考えられなくもないですよね??
私の旦那は家族のゴタゴタで、ストレスと疲労から吐血して入院して、その時も確か3、4日連絡無くてツライ日々でした。。
連絡きた時は鼻管入った状態で電話くれてて、状況が飲み込めて理解しましたが…
心配ですね⤵︎

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    確かに長男ですし、
    あり得るかもしれません!

    しかも7月?に胃潰瘍に
    なってましたし…(´・_・`)

    • 8月21日
  • まるお。

    まるお。

    胃潰瘍もちなら、可能性なくもないですね。ほんと連絡とれないままの放置状態って頭おかしくなりそうになりますよね😂
    お疲れ様です…
    自分のことのように心配です…
    でも1週間って…ただごとではないですね⤵︎

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    せめて何か一言でも
    連絡もらえれば
    安心するんですけどね(>_<)

    • 8月21日
  • まるお。

    まるお。

    早く連絡とれるとよいですね!ただ、連絡とれた後はトラブルがあっても、こうゆうことは2度とないように話し合うべきですね⤵︎

    • 8月22日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    そうですね(>_<)

    まぁもうほとんど
    諦めてるんですけどね(._.)

    • 8月22日
ドキドキ-ドキン✨

色んなパターンが考えられますが…

彼を好きになり、妊娠、交際期間が短いとか長いとかは別に良いと思います。
時間と共に色々お互いを知っていけば良いので反省はしなくても良いかと…

それよりも、その彼ですね…

もしかしたら、本当にご両親に何かあってバタバタしてるのかも知れません。

ですが、桃♥さんの内容もみてると、元々シンママとの結婚を彼は望んでいたようですね…
そうすると、喜んだものの、やっぱり、桃♥さんとの先が考えられなくなってしまったのか、彼が彼のご両親に話して反対され、徐々にその様な対応になってしまったのか、それは彼ではないので分かりかねますが、彼を信じたいですが残念ながら、逃げたのではないかと考えられます。

ですので、今後、どぉするかをしっかり考えた方が良いかと思います。
お金がかかってしまいますが、相手の事を調べあげるとか…
こうしてる間もお腹の子供は成長してますしね…
私はそんな男と男の子供よりもの事より3歳のお子様と桃♥さんの幸せの事を考えてほしいですね。お辛いと思いますが心を強く頑張ってください。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    一応彼曰く彼の両親は
    仕事で独立する時と言い
    今回のことと言い、
    自分がいいならいいよ!
    好きにしな!っていう
    ご両親らしいんです!

    逃げたのかな?と1週間
    経って思い始めた所です。

    • 8月21日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    私は臨床心理士で何百とカウンセリングしてきた中で、今まであったパターンで、桃♥さんとにたような方で相手の方を調べたら脳梗塞で倒れ入院してると分かった事もありました。
    例え、どんな事がおきたとしても乗り越えて下さいね

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    そうなんですね(´・_・`)

    ならもうちょっと待って
    みた方がいいですかね?

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月21日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    待つのではなく、調べた方がよいと思います。安定期では、ないので、くれぐれもお体を大事になさって下さいね

    • 8月21日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    そうですよね!

    ありがとうございます!

    • 8月21日
azu66

キャッシュカードの件が怪しいですよね…。以前はそこからお金がおろせていたということですよね?残高不足、ではなく、お取り扱いできない、というのは、解約手続きされているような気がしますし。

会社名はわからないのですか?会社名がわかればNTTの番号案内で会社の電話番号聞けませんかね?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    まだ一緒に住んでなくて
    今月末で彼がマンションを
    引き払って私の家に来る
    という予定になってました。

    今までは私も働いていて
    買い物に行くと払っくれる
    という形だったので、
    キャッシュカードを
    渡されたのは先週また
    大阪に戻る前でした。

    会社は1度閉めています。

    • 8月21日
Wワーク妊婦

私だったらですが

①旦那さんが経営しているお店に情報収集しに行く。
他にスタッフさんがいるなら、旦那さんから連絡来てるかの有無。
スタッフさんがいないのであれば、店舗の周りの清掃等が行き届いているか確認する。

②義理親の入院している病院名がわかるなら、電話してみる。
大体は個人情報の関係で教えてくれないとは思うので、

そちらでお世話になっている○○と申しますが、入院している義理親の荷物を主人の代わりに届けたいのですが引っ越ししてきたばかりで病院の行き方がわからないので、行き方と病室を教えて頂けないでしょうか?

っと言って、調べる。

正直おかしいって思うのは何か心当たりがあるからでしょうか?

もちろん、主様に連絡しないのは困りますが
正直、倒れたって状況はパニックになるので、そこは少しだけ多目に見てあげてくださいね。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    おかしいって思ったのは
    会社を1度閉める為に
    少し足りないからと30万
    貸していることです。

    後は妊娠自体ですね。

    で、会社1度閉めてますし、
    片道電車でも車でも約
    2時間は掛かりますし、
    市しか分からないので、
    行けないんですよね(´・_・`)

    お義父さんの入院してる
    はずの病院は分かりません。

    • 8月21日
みい

なんだか怪しいですね。
親に初めて会うって、凄く大事なことなのは彼氏さんもわかるはずですし、ももままさんに心配かけないよう連絡も一本するのが普通ですよね。いくらでもできると思いますが…

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    何か一言でも連絡くらい
    してほしいんですけどね(._.)

    せめてずっと病院だから
    連絡出来ないとか、連絡
    出来ないなら出来ないなりの
    連絡くらいほしいです(´・_・`)

    • 8月21日
りんめろ

えー!
まず、体調崩さないように気をつけてください!

とりあえず職場の人全員に連絡先や住所を聞き回る!

それとよく彼がいってるお店とか知ってればそこの人に聞く!

後は…警察とか弁護士や探偵というお金がかかりそうですが。

とりあえず確実に行動をするなら探偵とかですかね(´°ω°`)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    ありがとうございます(´・_・`)

    職場は彼が社長なので
    今1度閉めてるので
    場所も連絡先も社員の
    連絡先も分かりません(._.)

    やっぱり探偵ですかね?(>_<)

    • 8月21日
  • りんめろ

    りんめろ

    確か陸運とかどっかで
    会社の所在というか諸々調べてもらえたはずです!
    市役所とかで窓口聞いてみるといいかもしれません。

    因みに探偵だと番号のみから
    辿るのは厳しいかもしれませんが
    証拠を抑えてもらえるので
    今後の展開には有利かと思います。

    • 8月21日
ちぇなママ

キツイこと言うようですが、逃げた可能性が高い気がします。。
桃♡mamaさんが知ってる情報が少ないのと、なんか彼の周りがキレイになりすぎてるのがおかしいです。。(会社閉めてる、社員等おらず、連絡手段がないなど…)

お金貸してるってのもあるのであれば尚更……
ちなみに、お金貸した際に借用書書きましたか??

一度埼玉に帰ってきた時は、桃♡mamaさんのお母様たちへの配慮の言葉や、改めて日にちをいつにするか等の提案はありましたか??
もしないのであれば、いくらかかるかよくわからないのですが、探偵雇うのがいいかと思います。。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    最初に連絡来た時には
    LINE上ではありました。

    ですが改めての日にちは
    私から言わないと
    考えようともしてなかった
    というか、親父がこれから
    まだどうなるか分からない
    っていうのもあるから
    待ってほしいと…(´・_・`)

    借用書は会社で作ってくる
    と言ってそのままです…。

    • 8月21日
3Rmama

大阪の集中治療室のある病院に片っ端から電話してみるのはどうでしょうか?義父のフルネームが分かればいいですが分からなければ苗字だけでもとにかく電話して聞いてみる。最終的に入院患者にいると言われた所には足を運んでみるなど、、お子さんもお腹にいるとの事なのでそのまま放置で済まされる問題じゃないですもんね(T_T)主様、大丈夫ですか?(T_T)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    さすがに行くのは上の子も居て
    埼玉から大阪はキツいです…

    集中治療室って大きい
    病院なら必ず無いですか?

    無いとこもあるんですか?

    • 8月22日
きゃをんぬ

読んでいて疑問に思った事があるのですが…お尋ねしてもよろしいでしょうか。
①彼の身元を確認する物、免許証や保険証などを見た事はありますか?
②閉めた会社の土地は彼の物でしょうか。それとも土地は借り物でしょうか。
③彼の痕跡は「使えなくなったキャッシュカード」のみでしょうか。
④「お母さん」と表示された電話があった時、携帯はあからさまに主様の目に付く場所に置かれていましたか?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    コメントありがとう
    ございます(*^^*)

    早速答えますね。

    ①免許証は免取中で
    今現在は持っていません。

    保険証は確か
    見た事はありません。

    ②借り物だと思います。

    ③他に何があったらいい
    とかあれば教えて下さい。

    ④その時はリビングで
    充電してて、画面も上に
    向いてる状態でした。

    • 8月22日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    早速の返答ありがとうございますm(__)m
    お金を貸している、所在不明、連絡出来ない。その事から、私なら彼の存在を疑ってしまいます…詐欺が横行しているこのご時世ですし。
    1番手っ取り早いのは彼の実家の住所が知れれば、お義父さんの事や本人の事など知れて安心できますよね。
    御本人からの連絡があるのが1番ですが…待ってるだけでは時間が勿体無いですし…私なら
    ①警察に事情を話し、アドバイス頂く。ただ基本は民事不介入なので恐らくこれといって何も言って頂けないと思うので期待せず。
    ②「キャッシュカードが使えなくなった」件で、カード会社に理由を聞く為電話する。
    本人の意思で止められたのか、何か不備があったのか知る。
    ③元会社の所在地の土地を取り扱っていた方と連絡。
    契約の際に身元確認されると思うので…

    本籍などによる法的な居住地が分かれば捜索願も出せますでしょうし、身ごもった主様を置いて連絡も取れないなど事件性が認められれば…あわよくば?特異家出人と見なされれば警察もすぐ動いてくれるそうです…


    顔写真はありますか?

    • 8月22日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    彼の実家は大阪府東大阪市
    とまでしか知りません(´・_・`)

    彼名義のキャッシュカード
    でも私が電話して聞いても
    大丈夫なのでしょうか??

    顔写真はあります!

    • 8月22日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    お腹の子も居るので知らないで済まないので今ある情報からなんとか辿らなきゃですよね…

    キャッシュカードの件ですが、私が販売で働いていた時、お客様のカードが使えなくて電話で問い合わせたところ何で利用できないかは第三者でも教えてくれましたよ(^ω^)

    • 8月22日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    そうなんですね!

    早速電話してみます!

    • 8月22日
deleted user

全然違うケースなんですけど、昔関係をあやふやにされてた男が、そんな感じで何かしら理由をつけて数日間連絡がとれないとかがしょっちゅうでした。
遊ぶ約束を向こうからしてきても、前日に、「仕事が入った」などと。
向こうが都合のいい日だけ私の家に来る、といった感じでした。
私がその男の知ってる情報は「名前(免許証を見たので本名でした)」「住んでる市区町村」「乗ってる車」「番号とアドレス」「まわりの友達の連絡先」でした。
妊娠は、してませんので状況がまるっきり同じではありません…が。

私との関係が続いてる間にその男は結婚してました。
(関係を絶った後たまたFacebookで見つけて本人の写真だったのでわかりました。)
イコール、出会った頃くらいには彼女もいたはずです。

平気で嘘をついて、都合のいい話ばかりしかしない男もいるということです…

すみません、ろくなアドバイスなどできず…⤵︎

ただ、同じタイプの男だったら、桃♡mamaさんの場合は妊娠してますし取り返しつかないし…と思い心配でコメントさせてもらいました。

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私は本名なのかも、
    身分証明書は見てないですし
    渡されたキャッシュカードが
    本人の物とは限らないし、
    名刺は束で持ってるのは
    見たことはありましたが、
    どれもあてになりません。

    住んでる市町村は私も
    分かってはいますが、
    マンションということで
    特定は出来ません(´・_・`)

    共通の友人も居ないに
    等しい感じですし…(´・_・`)

    携帯も番号に何度も何度も
    電話はしてるんですが、
    全く繋がりません…(>_<)

    ご心配頂き、本当に
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 8月22日
deleted user

かなりあやしいですね…

私が読ませてもらった限り、その人は既婚者だと思います。
もしくは、既婚者じゃなくても、桃♡mamaさんと結婚するつもりがなく逃げてるだけのような…。

今もその方と結婚したい意思はありますか?
言ってることすべて100%信じて彼の連絡を待てますか?

お子さんもいてさらに妊娠中なのに、お辛いですよね…

安易に「そんな男やめとけ」なんて言えませんが、私が読んだ限りはやめておいたほうが…としか思えません。。
失礼ですが、もし逃げられた場合、今後どうされるかなどは考えていらっしゃいますか??(T.T)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    もう今は信用出来ないので
    もし連絡が来たとしても
    とりあえず相手の意思も
    もちろんまずは聞きますが
    養育費だけ調停でも裁判でも
    して払ってもらうようにして
    結婚はやめとこうかな。と
    思ってるところです。

    とりあえず私は貸してる
    30万を返してもらえれば
    もう本当消えてほしいです。

    必ず返してくれるなら。と
    会社の為にと子供の為に
    毎月1万ずつ貯めてた定期を
    解約してまで貸したのに…。

    本当に馬鹿なことしました。

    • 8月22日
deleted user

そんな大切な30万を借りておいて連絡がつかない状態にしてるなんて信じられませんね…

きちんと取れるお金を取って、桃♡mamaさんやお子さん達が幸せに穏やかに暮らせるように願ってます。

それにしてもお子さんのために貯めていたお金が、そんな男(すみません、まだ本当のことはわからないのに言い方が悪いですが)に使われたと思うと腹が立ちますね。

お体の無理だけはされないでくださいね!!

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    何かもうもし連絡が来て
    今までのことが事実で
    謝られたとしても妊娠を
    1週間も放ったらかしで
    連絡もくれないなんて
    信用出来ないのでもう
    そんな男呼ばわりで
    全然大丈夫です!(*^^*)笑

    ご心配まで本当
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月22日
彩羽にほへと

こんにちは!
お身体大丈夫ですか?
13週私と同じなので、他人事には思えず…。ご自愛くださいね!

ところで…
最初から、文面読んでて、ずーっと気になっていたんですが、彼氏さん?お腹の子のお父さんですが、シンママと結婚したいという理由はなんでしょうね?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    ありがとうございます!

    ストレスからなのか
    毎日お腹下してます(;_;)

    元々子供が好きで子供に
    スポーツを教える教室で
    働き、独立をしました。

    それと仕事にしても
    私生活にしても何事にも
    頑張ってる人が好きで、
    頑張ってるシンママと
    結婚したいと言ってました。

    とりあえず彼の会社が今
    私が住んでるところから
    電車でも車でも片道
    1時間半以上掛かるので、
    11週で鮮血の出血をして
    安静ということで実家に
    帰ってるので、たまたま
    その近くでもないですが、
    会社まで車で30〜40分の
    距離に友人が住んでるので
    来週の平日にまずは会社を
    1回閉めてるはずでは
    居るのですが、移動の為で
    教室をやっていないだけで
    事務所としてはついこの間
    まで行ってる話はしてたので
    会社がどんな状況なのか、
    社員はどうか(中に居るのか)
    社員は連絡取れてるのか、
    など見に行ってもらって
    聞いてもらうことにして、
    お願いもしてあります!

    • 8月23日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    なるほど!
    正直、シンママさんじゃなくても頑張ってる人はいっぱいいるし、子供が好きならば、シンママさんじゃなくても子供をいっぱい作ればイイ訳で…。

    30万円を中々用意出来ない彼が、シンママさんと結婚を考えるってのが…どうも、よくわからなかったんですよねぇ〜。
    勿論、子供が好きですぐにでも子供が欲しい!という考えなら、ある程度の男性ならその上で、お金もかかることを想定しますよね?

    それでも、何のためらいも無い割には、お金無いんだなぁ〜って思ったんです。
    ある意味経営者なわけだし…。

    経営者なら、ある程度の計画性を持つと思うんですよね…。
    私が、経営者の立場ならば…。

    だから、
    不思議な彼だなぁ〜と思い。
    その上での今までの行動は、私の理解にはし難いことで、チョット、普通の考えとは違う人だと、どういう行動に出るかわならないなっ…と感じました。

    なので…今後のことを考えると、場所や理由を突き止めたとしても、桃♡mamaさんはどうするのかなぁ?と正直思いました。

    子供らしい無邪気な彼なら、今後もその彼の面倒を見るような形になると思うので桃♡mamaさんがしっかりと舵を取ら無いといけないと思いますし、ある程度の計画性があるとしたら理解し難い行動ですよね?

    うーん…難しいですね…。

    少し落ち着いたら、根本的なところの今後をどうするか、彼無しの生活と彼との生活についても考えても良いかな?と思います。
    お腹の子の為にも、旦那のことを考えるより先に是非、チビたんとの生活をする上で良い判断をしてもらいたいと思います💖

    • 8月23日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    まずお金を貸したのは
    経営してるスクールを
    1度締めることになり、
    その資金だったり借りてる
    貸し倉庫の違約金として
    30万程のみ足りなくて
    貸したということです。

    まず今後のことは妊婦の
    私を10日も既に放置
    されてるわけなのでもう
    信用は出来ませんので
    もし連絡来たとしても
    30万を即刻返してもらい、
    養育費の支払いを裁判なり
    公正証書を作るなりして
    してもらえるようにして、
    別れると思います!!

    このようになったことは
    娘にもお腹の赤ちゃんにも
    悪いとは思いますが、
    罪は無いのでこのまま
    何があっても産みます!!

    そこはこれからどうなろうと
    気持ちは変わりません!!

    • 8月24日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    そういうことなんですね!

    色々納得できたのと、心の整理がそこまでしっかりついていて、少し安心しました。

    桃♡mamaさんの考えがどのような方向でしっかりと先も考えることができる精神状態かが一番気がかりでした…。

    あとは…その問題の彼ということですね…。

    そこまで考えがまとまっているならば、私ならなんですが…それこそ、今後の裁判含めての決定的な証拠も含め、探偵を雇った方が良さそうな気がしました。

    周りの状況や、桃♡mamaさんの今後どのようにしたいかによって取るべき手段は変わってくると思ったので、チョット、桃♡mamaさんにとって、かなりつっこんで聞いてしまい、言いたく無い内容まで聞いてしまったかもしれませんね…。
    申し訳ありませんでした(>人<;)

    一度好きになった相手をチョット、批判的な言い方をしてしまったことも本当すいません…。

    ただ…話を聞けば聞くほど、なんだか相手のやり方が腹ただしく感じて…。
    ちなみに、うちの旦那にも聞いてみたんですけど、一時的に店を閉める為に30万を…というのはあり得無いと言ってました。
    基本、閉めるにあたってもお金の支払いに関しては後々の問題であり、すぐに必要なものでは無いんじゃ無いか?ということです。

    実際、本当に直ぐに必要だったのかもしれないですが…。

    一つただ言えることは、籍をいれる前で良かったということです。
    それだけは、確実に言えることです。

    あまりお力になれなくてすみません…。
    しかも、うまくまとまらず…。

    精神的にも肉体的にも恐らく、色々な疲労がきてるかと思います。
    とにかく、お身体を大切にし、御自愛ください。

    • 8月24日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    ちなみに…。

    桃♡mamaさんは子供たちに悪いと言ってましたが、ちっとも悪く無いですからね!!

    悪いのは、彼です!!!!

    こんな、優しい桃♡mamaさんの気持ち差し置いて、何してくれてんだ!!!って話だし、私が桃♡mamaさんの近くにいて、その彼が視界に入った瞬間、ぶん殴りたいですね!

    どんな事情であれ、放ったらかしすぎですし、あり得無い行動です。
    桃♡mamaさんは悪く無いので、絶対自分を責め無いでくださいね!

    • 8月24日
ちゃんるぅ

コメント拝見させていただきました(´・_・`)

30万円貸していて、クレジットカードが手元にあるのに連絡取れない、使用できないのであれば、警察に相談することはできないのですか?>_<

お金が関わっているので、結婚詐欺。
クレジットカードが利用できない、連絡が取れないってことは相手に何かあったかもしれないってことで探してもらう的なことはできないのですかね⁇…>_<…

すみません。TVドラマの見過ぎかもしれませんが、いくらなんでも連絡取れないのは変というか、言葉悪いですが、胸くそ悪いです…>_<…

クレジットカードがあるなら、警察も彼の身元を調べることができるのではないかと思って(・_・;

それで、ダメなら興信所に頼むしかないのかなと思います>_<

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    まず明日銀行の方に
    止められた理由とか、
    問い合わせるつもりです!

    それから今週平日には
    割と近めに住んでる友人に
    会社を見に行ってもらい
    色々調べてもらいます!

    アドバイス、本当に
    ありがとうございます!

    興信所なども視野に入れつつ
    検討しております!(*^^*)

    • 8月24日
ぷに

はじめまして。
お体は大丈夫ですか?

今までの皆さん方とのやりとりを拝見しました‼
言葉が悪いのですが、逃げてしまったのかなーと思ってしまいました。。。
シンママと結婚したいというのは、桃♥mamaさんに言ってたのですよね?
私が彼の立場なら、シンママと結婚したいから、シンママ以外とは付き合っても結婚する気はないと遠回しに伝えてたのではないかなー?!と思って(-_-;)

私も昔付き合ってた彼にお金を貸したことがあります。(家計が苦しくて家族を養っていると。家賃を払えなくて貸してほしいと、私の場合三万ほどでした)
交際期間?は短かったのですが、貸したあとも、今まで通り会って仲良くしてました!
しかし、急に会う約束をしていたのに、連絡がとれなくなり、そのままとなりました。
今思えば
・身分証明書を見たことない
・家の近くの駅まで行ったことはあるが、家どこ?って聞いたら、ここから歩いてすぐとしか言われなかった。近くなのにいつも車を利用していた
・下の名前のみ、名字は知らない
・父親はいなくて母親のみ。母親は病気で入院していると言っていた。←でも病院に行くような気配はなかったので、お見舞い一緒にいこう?と誘うと「うん、いくよ。でも遠いんだ」と言われました。

会う約束をした日、「体調がわるい」とメールがあり、それっきり。電話しても出ない、返信もこないという状態でした。
そんなことがあってから、早10年です。

お金かえせーって思いが強くて、自宅から電車で30分ほどだったのですが、しばらくは彼の家があるという駅近くを探しました。でも、諦めました。
全部嘘だったんだなと今は思えちゃいます。。。

でも、桃♥mamaさんの場合はお腹にお子さんもいるし、貸したお金の額が額なので、ちゃんとした方がいいですよね!
一緒にならなくても、返すものは返してもらい、もらうものはもらうべきです(ToT)

今日から平日なので、できるだけ多くの情報を集めて、少しでも手がかりがつかめるといいです!

今13週目ですよね?つわりは大丈夫ですか?
回答にはなりませんでしたが、、頼れるとこには頼って、桃♥mamaさんは体を第一してください‼

桃&柚♡mama

みなさま

先日は色々なご意見本当に
ありがとうございました。

実は少し進展がありまして、
8月19日に彼が払うからと
振込用紙を持って行ってた
はずなのに電気代の支払いが
滞ってる為電気を止めます。
と連絡があった為に次の日
自宅へ戻ると電気は止められ
冷蔵庫の中身を全て実家へ
持って来なきゃならなくなり
また連絡してみたんですが
相変わらずでした…(´・_・`)

ですが次に25日に必要な
荷物を取りにまた行くと
明らかに彼が来た形跡が。

まずベランダの鍵は開いてて
窓は閉まってるが網戸は半分
閉まってる状態でした。

私はそんな中途半端な
開け方はまずしませんし、
彼がいつもベランダで
タバコを吸うと上記と全く
同じ状態にする癖があり、
嫌な予感がして確認すると
500円玉貯金をしてた
貯金箱がまず空っぽでした。
(中身7万円相当)

次にGUCCIの腕時計も無く
その場で警察に通報し、
鑑識にも入ってもらって
指紋採取やら現場検証。

被害届も提出しました。

その後もルイヴィトンの
バッグが無くなってたり
色々あり、私もそれで
相当ショックを受けたのか
お腹の子は流産してしまい
明日から入院して週数的に
もう14wなので薬で陣痛を
起こさせて分娩するという
死産という形になりました。

火葬や納骨もします。

本当に我が子の命も守って
あげられない最低な母親だ。
とかなり精神的に自分を責め
精神的にやられましたが、
今は何とか上の子の為にも
泣き寝入りなんか絶対せず
とことん戦ってやろうと
思い直したところです。

簡単ではありますが、
とりあえずの報告です。

lycopene

お久しぶりです

赤ちゃん残念でしたね😢

明日辛いと思いますが自分を責めないで下さい



彼氏さん帰ってきた形跡と、現金とカバン…

本当に最低すぎます

警察には、連絡取れない彼の事話しましたか?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    ご無沙汰しております。

    警察には妊娠してること、
    連絡取れないことなど
    全て話してあります!!

    • 8月31日
  • lycopene

    lycopene


    ずっと心配で、気になってました😢

    警察から彼氏さんに連絡はしてくれないんですかね?

    お部屋は桃さんが契約してるお家ですか?

    • 8月31日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    とりあえず今は窃盗で
    捜査してくれてます!

    私が契約してる
    アパートです!!

    • 8月31日
  • lycopene

    lycopene


    不法侵入ですね!
    あと窃盗😓
    呆れます…

    今だに電源切れてますか?

    • 8月31日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    鍵渡してた私も馬鹿でした(;_;)

    携帯は個人携帯は解約され、
    会社携帯は電源切れてます。

    • 8月31日
  • lycopene

    lycopene


    桃さんは、馬鹿じゃないですよ、裏切る方が大馬鹿野郎です!

    彼氏さん埼玉に居そうですね😢

    • 8月31日
lycopene

こんばんは!

あれから連絡ありましたか?

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    気に掛けて頂き、本当に
    ありがとうございます(>_<)

    ですが連絡はありません。

    個人携帯も解約した様です。

    ですが警察はまだ捜査
    してくれてるみたいです。

    9月2日に赤ちゃんは死産し
    5日には火葬も終えました。

    最初は自殺も考えました。

    まだ今は本当に精神的に
    どん底ではありますが、
    上の子の為にもなるべく早く
    元気にならなきゃなと
    思ってるところです!(>_<)

    • 9月13日
  • lycopene

    lycopene

    名前変えました!
    めぇぇです!!


    自殺なんか絶対駄目ですよ!😢

    桃さんには、守らなきゃいけない存在がいますし!
    携帯解約とか本当に最低だ…

    死産辛かったですね
    本当に彼許せないです😢

    今は体をゆっくり休めて、あとの事は警察にお任せしましょ!!

    • 9月13日
りんりん

陰ながらずっと見てました😭


辛かったですね。。。


本当に残念でなりません、、、。
早く捕まって、
桃&柚ママさんが、幸せに暮らせますように😭😭✨✨😢

桃&柚♡mama

皆様

ご無沙汰しております。

無事に警察に身柄確保されましたのでご報告させて頂きます。

これからまた大変にはなると思いますが、私も新たに仕事も決まり、引っ越しもして心機一転頑張りたいと思います!

皆様のコメント、大変感謝しております!

本当にありがとうございました!

また何かあれば報告させて頂きたく思います!

lycopene

お久しぶりです!
もうママリは、開いてないでしょうか?
逮捕されたのコメント気付いてなかったです😭
知らない方が、私のコメントに👍が付いていて、久しぶりに開いたら逮捕されたってコメントがあって、ビックリしてたところです!

本当に捕まって良かったです😭
桃さんは、あれから幸せに暮らしてますか?

  • lycopene

    lycopene


    めぇぇって名前でコメントしていました😆

    • 8月30日
ミルクティー

逃げられちゃいましたね、、、