※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那の義理家族がいい人だけどだからこそ苦手という方いますか?義理姉も…

旦那の義理家族がいい人だけどだからこそ苦手という方いますか?
義理姉も義理弟嫁(年上)も一般的にはすごくいい人です。気もきくしてきぱき動ける方たちです。
しかし、いい人すぎてわたしは一緒いると疲れてしまいまう、窮屈にかんじます。 義理実家に帰るのも我が家だけであればいいのですが、皆が帰ってくるとなると憂鬱です。そんな方いますか?
子供や旦那のためには仲良くできるのがベストなのは充分わかってるのですが...

コメント

ないちゃん

旦那の家族構成が全く一緒だと思います。
そして、てきぱきしてて良い人って所も一緒です😁
私は1人目が妊娠、出産してから子どもが小さいのと妊娠中ということもあり何もしなくていいよ状態が続いてるのでそれに完全甘えてます笑
たまに子どもと一緒に昼寝したりもします笑
そこまで気を許せたら楽でしょうけどね😅

めいママ

苦手というかどうしていいのか分からなくなることはあります😢
私の実家は毒親で家庭環境も悪く私もまともには育ちませんでした。
ですが、旦那の実家は義両親はとても優しく素晴らしい両親です。義弟も反抗期ですが可愛いですし。
家庭環境も旦那を見るだけで良い家庭だったんだなと思えるほどなので。
義実家に行けばとても歓迎してくれて何から何までやってもらえますし、気遣ってくれて頻繁にLINEも来ます。
正直自分の親からはされた事の無いほどの心配や褒められることなどあり戸惑ってしまってます😔
義家族はとても良い人たちですが、たまに話に入れずどうしていいのかわからず会うのが億劫になる時があります。
義両親の親戚がいると尚更冷や汗が出てくるほどです😓

カナ

すごくわかります!
全く同じです。てきぱき、気がきくしいい人たちですが、たまにおせっかいに感じることがあります。
義実家はみんな気が利き過ぎて、逆に私が気が利かないと思われていそうで…😅それでも実家では私のこと気がきくと言われますが(笑)
デキる人たちではありますが、その分私はすごーく疲れます。