※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

すごーくモヤモヤしたので書かせてください。金曜日からの3連休で義両親…

すごーくモヤモヤしたので
書かせてください。

金曜日からの3連休で義両親が泊まりに来てます。

1、前日に何時出発するか聞いたら、金曜日の朝7時くらいに出発すると言っていたので家事の時間や買い物の時間を調整していたのに金曜日の朝7時にインターホンが鳴り着いた。と…
連絡くださいよー!と言えば、
朝ごはん食べたから何にも気にしないで!
いやいやいや。
そちらの朝ごはんなんて知ったこっちゃないよ。こっちの都合考えてよ。夜中の授乳でただでさえ寝不足で辛いから少しでもねてゆっくり午前に家事して買い物に行きたかったのに結局そのまま立ちっぱなし。子供とお昼寝も出来ず。

2、お昼を食べに出かけたのはいいけど、回転寿司…。
義父は1歳5ヶ月の子に生の魚(お寿司)を食べさせようとしたり、なにかあるとシュークリームやアイス、チョコレートなどを食べさせようとする。義母も一緒になって、かわいそうにねー。と言い出す。
可哀想だろうがなんだろうがそんな甘い物を時間問わずあげるわけないでしょ。

3、出かけた帰り、仕事終わりのパパと待ち合わせてまた回転寿司…。100歩譲って外食や回転寿司はいいとして、帰り道コンビニ寄って、プリン買ってた。私には何も買ってないよ。と言ったくせに。息子に買ってくれるのはありがたい。けどそれを内緒にしないでほしい。食べる量、食べる時間は整えたいし、内緒でなんでもあげてアレルギーでもあったらどうしてくれるのか。もし喉に詰まらせたりして死なせてしまったら?同じ子を産んで返してくれるの?

本当に余計な事しかいない。

コメント

サチコピ

それはイライラしますね!!
私だったら、朝早くに来ることは100歩譲って我慢しても、子供のこととなると我慢できないで言うでしょうね!
母親に聞いたところ、アレルギーのことだったりチョコレートを食べさせる時期なんかにしても昔の人はそこまで気にしてなかったみたいなので。

• まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントありがとうございます\(^^)/
    イライラしますよね!
    早く着くにしても出発したら連絡くらいしませんか?(´-д-`)
    どうでもいい事はすぐ連絡するくせに、大事な事は連絡しないって…。笑

アレルギーの検査してないから、まだ手探り状態なのになんでもかんでもあげたがって、止めれば私が悪者😑

昔と今の違いを理解してほしいです(´・ω・`)時代は変わった事を受け入れてほしい。切実に思います(´-д-`)

• 11月4日
はな

読んでて私までイライラしました!

コメントありがとうございます\(^^)/
    イライラしますよね!!!
    なに考えてるんだか(´-д-`)
    義両親到着から丸2日イライラしっぱなしです 笑

• 11月4日
K

めっちゃわかります!まさにうちも今義理両親が来ています。
同じ状況!!!!
何時に着くか聞いたら午前中には着くように行くーとの事。
実際着いたのは朝の6時でした…
たまたま旦那が起きた時間だったからいいようなものの、朝6時にインターホン鳴らすつもりだったのかな。
息子が寝ぼけてふぇーんと泣いたのが聞こえたのか、大声でこっちおいでー!と呼ぶ。そこは旦那が止めてく!たからいいけど。
やれやれ…早く帰る時間にならないかな。

コメントありがとうございます(´;ω;`)同じ状況の方いてなんか嬉しいですー😭🙏
    今日の午後やーっと帰りました(´;ω;`)いやー長かった 笑
    朝から寝室入られたり、ベッドに乗られたり本当迷惑三昧でした😭😭😭

• 11月5日
  • K

K

うちは9時半頃に帰りました。
    嫌な人達ではないんですけどね…

あまり気も使わなくて良くて、放ったらかしでも大丈夫な義理両親なので楽なほうだとは思うのですが…

寝室入ってくるなんてあり得ません!!!
    うちは入ってこないものの、大声で呼びます…😭

今日はゆっくりダラダラしましょうね〜

• 11月5日