※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について、SNSで知り合い、一緒にランチするなどの活動が一般的です。

ママ友ってどう作りますか?
インスタグラムなどを見ると
初めましてのママ会~とかよく見ますが
どこで知り合うのでしょうか😱
やっぱりSNS?SNSで仲良くなって
一緒にランチした方など居ますか??

コメント

みは

支援センターで仲良くなったママ友と、インスタ経由のイベントの人と両方います。
どっちも一緒にランチしたりしますよー!

• まややん

まややん

インスタのイベントってどう探してますか?😂

• 11月4日
  • みは

みは

最初は探したわけじゃなく、割りと大きなイベントの主催者から声をかけて頂きました。(ママ向けの化粧品発表会でした)
    そこで知り合った人達とインスタ交換して、その後は個人的にやってる小さいイベントにも参加したりしてます。

• 11月4日

インスタからのママ友は1人だけいます!たまったま家が近所ということで、散歩しよー!から始まりちょこちょこ遊んで貰ってます〜!
あとは支援センターでよく話すママさんたちと何かをきっかけに連絡先交換~室内遊び場いこー!とか。。
外で遊んだままはこの2人しかいませんが笑

みつき

病院で同じ日にお産だった方3人とLINEのグループチャットやってます!