※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんは1日何回授乳がいいでしょうか?今日は5回授乳と離乳食1回。離乳食は初めて3週間で10倍粥大さじ2、にんじん・こまつな小さじ1ずつ・じゃがいも中さじ1を完食。少ないですか?

6ヶ月の赤ちゃんは一日何回の授乳がいいんでしょうか??今日は5回と離乳食一回でした。離乳食は初めて3週間ほどで、10倍粥大さじ2、にんじん、こまつな小さじ1ずつじゃがいも中さじ1完食しました。少ないですか??💦

コメント

あーたん

ちょうどいいくらいだと思います(*´꒳`*)
でも、お粥が小さじ6食べれてるので
じゃがいもは小さじ1くらいでいいかもです!
3週間たったならたんぱく質デビューしてもいいですね♡

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!!
    タンパク質調べてみます!
    おすすめはありますか??

    • 11月4日
deleted user

離乳食はちょうどいいくらいだと思いますよ😃
離乳食始めて1か月くらいで10さじ食べられるのが目安と習いました!

その頃授乳は1日6回くらいでした!でも母乳なら赤ちゃんが欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!!
    勉強になります!

    • 11月4日