※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

幼稚園のプレは必要?入園時期は?具体的な対応方法を教えてください。

幼稚園のプレってすべての幼稚園でやってるんですかね?

今日ママ友とあった時、下の子はみんな同じ年で1歳になったばかりなのですが、うち以外は上のお子さんがおり来年幼稚園に入園で今日面接の方と明日面接の方がいて、プレ行ってないと入るの難しいよーと言われました。
面接の話しをしてたので詳しくは聞けなくて…
何もわからなく、入園の年齢になったら普通に願書出せば幼稚園に通えると思ってました(^_^;)
まだ先ですが幼稚園に入園させるためにはどの時期にどのようにしたらいいのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!

プレはやってないところもありますよ・ω・)/
幼稚園はプレに通うなら2歳になる年の4月ごろから、年少からなら3歳になる年の4月から探し始めたらいいかなと思いますが、行動するなら早めに越したことはないと思いますよ!

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)

幼稚園教諭さんからのお話しありがたいです!
    先月一歳になったのでプレに通うなら来年の4月には行動しないといけないんですか(*º ロ º *)!!
    プレのない幼稚園なら3歳になる年からなんですね。

勉強になりました!ありがとうございます!
    まずは幼稚園の候補を探してプレがあるのか調べることから始めてみようと思います(^-^)

• 11月4日