※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんまん
子育て・グッズ

新小山市民病院の小児科で会計時に番号待ちが必要かどうか疑問に感じた。自動会計機で処理され、明細書が欲しかったが受け取れず、混乱した。会計の手順について教えてください。

栃木県小山市にある新小山市民病院の小児科の会計についてなんですが、

小児科にかかり、全てが終わり会計の事務にファイルを渡したら、【会計番号が表示されるまでお待ちください。】と言うバーコードのついた紙を貰い、自分の番号がボードに表示されるまで待ちました。
小児科だから会計ないのにどうなんだろうと思い。暫く待ってたところやはり自分の番号の部分はすっぽ抜かれて表示されました。

何分か待って、1番左にデカイ数字で自分の番号を含む(例1179)までの方の会計が終わりました。と表示されたので、意味がわからず取り敢えず、自動会計機でバーコードをかざすと『会計が完了してます。?請求済みです?』的な画面になってたので
明細書が欲しかったのですが、結局そのまま帰ってきてしまいました。(自治医大は明細書が出るので)

小児科でタダでも会計時は番号が出るまで待つべきなのでしょうか?会計のお姉さんも無表情で早口で何言ってるかわからなかったです。
わまりに聞けばよかったのですがたまたま誰も居ず、忙しそうだったので聞きませんでした。

新小山市民病院の小児科にかかったことがある方会計の仕方について教えてください。

コメント

ちびママ👩

初めて行った時、タダなのに会計あるの?と思いながらファイルを渡し、番号の紙を貰い椅子に座って待ちました。
しばらくすると、会計の方が名前だったかな?番号だったかな?を呼び「確認がとれたので大丈夫です」みたいな感じで終了でした。

• らんらんまん

らんらんまん

お返事ありがとうございます!
    明細書とかもらわなかった感じですか?
    事務も、もっと詳しく説明してくれなきゃわからないですよね…

• 11月5日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

明細は貰えませんでした(>_<)
    会計もですが、まず再診の受付などがわからず困りました(笑)

• 11月5日
  • らんらんまん

らんらんまん

再診の自動受付機ってのがあるみたいですね!新小山市民は待ち時間が長くて3時間はいて本当に疲れました。。。
    再来週また行くので分からなかったら今度こそ聞いてみようかな…と、、

• 11月5日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

そうなんですよね!全くわかりませんでした(´;ω;`)
    私も最初行った時は3時間は病院にいました。
    再診の時は午後で、1時間程度でしたよ(^ ^)
    聞いてみるのが確実ですね!

• 11月5日
  • らんらんまん

らんらんまん

そうしますね!ありがとうございました!!とても参考になりました!m(__)m

• 11月5日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

いえいえ(^ ^)
    グッドアンサーありがとうございました!

• 11月5日