※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
子育て・グッズ

秋冬も日焼け止めを塗る理由を教えてください。

お子さんに秋冬も日焼け止めを塗る!という方いらっしゃいますか?

私はズボラなので、真夏の時は子供に頑張って日焼け止め塗っていましたが、
最近は全然塗らなくなりました。。。

ですが、近所の3歳の子を持つママさんが、日焼け止めは年中塗るとおっしゃっていたので、ハッとさせられました。

秋冬もお子さんに日焼け止めを塗る!という方、そのようにされる理由はなんでですか?
意識の低い私も奮い立ちたいので、理由を教えてください。

コメント

塗ってます!
でも年中かと聞かれるとそうでもないです。。笑
とりあえず日差しが強い時は塗りますね!
あと、外にどれくらいいるかどうか?ですかね😊✨
紫外線が気になるかどうかかなーと思ってます!
大人になって綺麗な肌のままでなるべくいさせてあげたいです!女の子なので🌟

• rest

rest

ありがとうございます!
    確かに紫外線は大人になってから、色々出てきそうですもんね💦
    うちの子は2歳ですが、すでにホクロが出来てしまいましたし😵
    日焼け止めを日常的に塗らなければ!とは思ってますが、朝はバタバタするのでつい塗らずに保育園へ連れて行ってしまいます😣

• 11月4日

退会ユーザー

まあでも、ホクロが全て紫外線が原因ってわけじゃないと思いますけどね😊
    我が家は来年保育園なので、どうなるか。。
    バタバタしてると仕方ないですもんね。
    なるべくやってあげたいですね✨

• 11月4日