※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがつたい歩きして半年経過し、まだ歩けないことに悩んでいます。同じような経験をした方のコメントを求めています。

1歳3ヶ月になったばかりの我が子は
ひとりで立てず、もちろん歩けません😢

つたい歩きしてからはすでに半年は経ち
ハイハイもつたい歩きもとても早いです!
ひとりで立ったのは4回ほどで無意識でした!笑

同じようにつたい歩きしてから
半年以上歩かなかったお子さんいますか?🤔

何ヶ月で歩きました、や慎重派云々などの
あるあるコメントはいらないです。(すみません😓)

同じような方コメントおねがいします!

コメント

うちの息子は7ヶ月でつたい歩きしてました。そこまでは成長が早くみんなに1歳には歩いてるねと言われていましたが、実際歩き出したのは1歳になってからでした。
意外と慎重派のようです😁笑

• ゆ

わたしも同じです!
    そこまでは成長早く、みんなにもすぐ歩くね!と言われ続けた結果今に至ります!(笑)

1歳になって歩けるようになってよかったですね^_^

• 11月4日

退会ユーザー

いつかは歩けるようになるし、歩くと本当に目が離せなくて大変です💦
    つかまり歩きのかわいい今の状態をたのしんでくださいね♡🤗

• 11月4日
  • ゆ

歩けるようになったお子さんを持つ方からは同じようななことをたくさん言われます😓(笑)

それは重々承知なので、
    やっぱり早く歩くといいなあと思います!

わざわざコメントありがとうございます😊📝

• 11月4日

退会ユーザー

わたしも同じようにたくさん言われてました。
    歩けないときは早く歩いてて羨ましいと思ってましが、今はゆっくりでよかったのになぁと思ってます 笑

ぺぺさんのお子さんも早く歩けるようになるといいですね♡

• 11月4日
さらい

半年でなく5ヶ月かかりましたが、、一歳六ヶ月でやっと歩きましたよ。

• ゆ

そうなんですね!😓
    歩き始めてからすぐに安定しましたか?🤔

• 11月4日
  • さらい

さらい

いえ、それも時間かかりました。

• 11月4日
あこ

1歳3ヶ月になったところですが、最近やっと歩き始めました!
伝い歩きしてから半年(もっとかも?)たってたと思います。
うちの子もハイハイ、つたい歩き高速でした!笑

数日前からグラグラしながらひとりで立つようになり、その次の日には1歩足が出るようになり、そこからあれよあれよで結構歩けるようになりました!

早く歩かないかなーって思ってましたがかわいい高速ハイハイがなかなか見れなくなって少し寂しいです。(><)笑

• ゆ

わああ!おめでとうございます😳💕
    我が子も3日に1歳3ヶ月になりましたがなかなか、、です。(笑)

たまーにひとりで立ってることがあったり、
    椅子から立ち上がって一歩出た?みたいなのはあるのですが
    そこから進まず😓

すぐに歩けるようになったんですね!
    じゃあもしかしたらイメトレはバッチリだったんですね!笑

• 11月4日
  • あこ

あこ

息子もそんな感じでしたよ〜!もう歩けそうなのに!って感じから全然進まないのがずーっと続いてました( ˆ꒳​ˆ; )
    立ってるのを見たら拍手してすごいすごいって褒めまくってたらそれが楽しいのかドヤ顔で頻繁に披露してくれるようになり、そこから早かったです!笑

めっちゃ念入りにイメトレしてたのかもしれませんね♡笑

• 11月4日
あー88

うちは7カ月でつかまり立ち、つたい歩き始めましたが、いまだに1人で立てませんよー

• ゆ

そうなんですね!
    早く歩けるといいなあと思いつつも、ハイハイも可愛いしまあいいやと焦ってはないんですけど、1歳3ヶ月過ぎて歩けるといいなあっていう気持ちが増しました!(笑)

• 11月4日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

息子もつたい歩きまでは早かったです。が、なかなか歩く気がなかったのか半年以上ですよー‼最近やっと歩き始めました。
ハイハイも良いですが、ヨチヨチ歩きも可愛いですね(笑)
楽しみですね~♪

なぁ〜お

伝い歩きしだして5ヶ月で歩きだしましたが、歩きだしたの一歳半過ぎてでした。1歳5ヶ月で一人で立ちだしました。

ゆ

みなさん一斉にすみません😓💦
今日初めて床からひとりで立てました!
その勢いでそのまま10歩ほど歩きました!

まさかのタッチ、あんよ、が同時でした。

みなさまありがとうございました😊