※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供と旦那にイライラしている。一人になりたい。土日が嫌いで、自分の部屋が欲しい。

本当に一人になりたい
こどもは言うこと全く聞かないし
旦那の発言行動も腹立つし
家にいると二人の声がどこにいても聞こえて腹のそこからイライラします
親失格だなあと思います
平日もひとりなのに
土日が嫌いです!!!
大きい家にすんで
自分で部屋がほしいこもりたいです

コメント

k.mmsa

すごく分かります。私もまさに同じ状態です。お子さんの月齢的にも言う事聞かなくてイライラな時期ですよね。。解決策を提案出来ないですが、同感です。一緒に頑張りましょう(・・;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    男の子は何月生まれですか?力も強くいちどうときかなくて、泣いて怒って大変です

• 11月5日
  • k.mmsa

k.mmsa

1月生まれです。うちも同じく泣いて暴れて自分の要求を突き通そうとします。成長の証だと頭ではわかっています。怒鳴らずに諭そうと努力したいけど無理です。すみません愚痴になってしまいました(^◇^;)

• 11月5日
hamukiまま

うちは3人その状態ですよ。
一番上の小3は反抗期で反抗ばっかり。
2番目の小2は甘えん坊泣き虫で言う事聞かない。
3番目の2歳は2歳児ど真ん中のイヤイヤ期。
もぉ毎日最悪ですよ(笑)

2歳が言う事を聞かないのは普通ですよ(^-^)
だって世の中に出てきてまだ2年ですよ?笑
お喋りだって聞く事だってやっと最近出来るようになって
何十年もこの世に入る私達と比べたら言う事何て聞けませんよ(笑)
毎日が新しくキラキラしていて
毎日同じ事をしていても楽しいんだから(笑)

大丈夫ですか?
分かります。
投げ出したくなる気持ち。
投げ出してもいいです。
親失格なんて事もないです。
お母さんもお母さんになって2年だから
わからない事だらけで普通なんです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    お願いします
    ここだけは、お願いします
    とお願いすると
    余計に反抗してくるんです
    絶対してくれないんです
    そして自分の欲求ばかりいってくるんです

• 11月5日
ハル

うちも今ダメダメです・・子ども二人ですが仲悪く、兄は引っ込み思案すぎて旦那にも弟にもはなしができないし、弟はすぐにキレるし、旦那はまるで子どものようです。毎日それを目の当たりにし、全て自分の育て方が悪かったんだな、と落ち込み、逃げ出したくなります(T . T)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    素直さが全くなくて
    育て方もなにも、言うこと聞かないので自分の育ちたいようにしか育たない気がします

• 11月5日
ゆずママ

2歳はそういうものですよ(*∩ω∩)
しっかり成長してる証拠、上手に育児なさってるんですね☆
ただ、頑張りすぎてしまったのかもしれないですね。
旦那さんに話して、リフレッシュしに1人で美容院に行くといって出かけて見てはどうですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それもありかもしれませんね
    旦那といえで遊んでいても
    私にからんでくるこども
    うるさいわ!邪魔やねんどっか行けとどなってしまいます
    ダメだと思うのですが

• 11月5日
  • ゆずママ

ゆずママ

よっぽど疲れていらっしゃるんじゃないでしょうか(T^T)
    お母さんが大好きで近づいてくるんでしょうね。
    まだ2歳ですがきつい言葉や態度は小さな心が傷ついてしまいます。
    言いそうになったらグッとこらえてトイレで1人になったりして距離をとり、イライラがおさまったら戻るといいです。
    お母さんに構ってほしくて言うこと聞かないことだってあるかと思います。
    子どもへのイライラは伝わりますからね(T^T)

まだ子どもに対して親失格だ、ダメだって気持ちがあるのなら変わっていけると思います。
    まだ生まれてたったの2年そこらです。
    まだ勉強途中です。
    反抗したり、自己中だったり、言うこと聞かないなんてあたりまえです。
    子どもだって一人の人間です。
    親の思い通りにならないからとイライラするのはまた違います。
    子どもは思い通りになんてならないです。
    主様の見方を変えていかないとこの先ずっと、更にイライラすると思います(T^T)

旦那さんへのイライラは旦那さんに思うこと全部一度ぶちまけてしまえばいいです。
    受け止めてもらえばいいんです☆

あまりにひどいようなら、休みの旦那に子どもを見ててもらい土日働けばお小遣いも増えるし、少し離れられるし、視野も広がるかと思います(・∀・)

• 11月5日
しろくまま

わたしも、毎日1人の時間が欲しいと願ってます。。

下の子後追い真っ只中で、抱かないとずっと泣いている。私以外は駄目。
家事をするにも、トイレをするのも常に急いでます。それに加えて上の子のイヤイヤ期。着替えイヤ。ご飯イヤ。すぐ泣く。下の子寝かせれば起こしにいく。
二人同時にお昼寝なんてほぼゼロ。
旦那帰宅してからも、食事、後片付け、お風呂掃除、お風呂、寝かしつけ、翌日の弁当準備にゴミまとめ。
バタバタで二人寝た後は私もバタンキューです。たまに元気が残っていて、さぁ!自分タイムだ!と思いきや旦那からのお誘い。もう涙です(笑)

ほんと自分の時間欲しいですよね。。

でも、こうやって子供が側にいてくれる期間って長いようであっという間だと思います。私も今から思えば母と過ごした時間、あっという間でしたから。
少しの息抜き見つけて、
今が可愛い我が子を堪能しましょう(;o;)

後からきっと「あのとき私いっぱいいっぱいで、あまり可愛がれなかったなぁ」って後悔するんだと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それはすごいですね
    平日の昼間はこども預けてるのでいない時間が長いだけ
    余計になつかない?!扱いわ変わらないのかな?!何て思います
    私は旦那には何にもしませんよ
    一切放置ですよ

• 11月5日