※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

子供が風邪でミルク量が減少して心配しています。ミルク量は戻るでしょうか?風邪後の経験を教えてください。

子供がRSにかかり、今は症状は落ち着いてきました。
ですがミルク量が増えません💦完全ミルクで育てています。
もともと1日トータル700〜800くらいだったのですが、風邪をひいてから飲まなくなり、今は1日トータル500くらいです。
便もおしっこも出ており、離乳食(2回食)も食べています。

聞きたいのが、ミルク量って戻るのでしょうか?
それとも子供がこの量に慣れ?てきて、このままなのでしょうか?
お子さんが風邪をひいてミルク量が落ちた方、その後どうなったか参考までに教えていただきたいです!

コメント

あいうえお

うちはしばらくしたら戻ってましたよー(。•ᴗ•。)♡

• もんすたぁ

もんすたぁ

ありがとうございます!

• 11月5日
COCORO

3カ月の時に混合でしたが…突然ミルクのみが悪くなり脱水で入院

翌月…おしっこの出が悪く尿路感染でまた入院しました💦

もともと一日トータルで550から600程度しか飲まない子でした。

退院しても変わらず同じくらいしか飲みませんでした。
5カ月からすぐ離乳食スタートしたら、離乳食あとはミルク飲まなくなり😐
半年で母乳卒業されてしまい😳
9カ月からはミルク寝る前に一回のみ😧になりましたよ💦

生まれた時は3336でしたが…もともとのみが悪いので平均より下をずーっと進んで今よーやく真ん中です🤗

半年まではずーっと悩んでました。
小児科三件、保健師さんにもたくさん相談しましたが…結局は子どもが自分の身体に取り込める量を調整してることご私は半年かかりやーっと理解できました🤔

はやく落ち着くといーですね

• もんすたぁ

もんすたぁ

なるほど…それは心配だったでしょうね💦
    私もあまり神経質にならず、子供の体調などに気をつけて見ていきたいと思います。コメントありがとうございました!

• 11月5日